子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


しかし、暑い!

みなさんグーテンモルゲン!

先週まで週末は毎回曇りあるいは雨だったので湿気はともかく
気温はそんなに上がってなかったので心地良かったのですが、
今日はメチャクチャ暑かったですナ。

あまりにも暑いのでチビちゃんズも「コーチ扇風機出してや!」
っと催促します。それはいいのですが、扇風機を出したら出したで
チビちゃんズ扇風機の前に群がり、離れません。
こっちから見るとまるで砂糖に群がる蟻の様ですナ
しかも扇風機を出すと子供達は必ずする事があります。
・・・それは、扇風機の前で「あ~~~」とか言って
言葉が震えるのを楽しむ事です。

実はモコも小さい時はよくやりました。「我々は宇宙人」とか言ったものですが、
この手の遊び?は誰に教わる事でもないのに子供達は自然にします。
おそらくみなさんもした事があるのではないでしょうか?

さぁ!練習しよう!!と思ったのですが・・・ん?
チビちゃんズ、いつまで経っても扇風機から離れません。
「こら!!お前達練習するぞ~」・・・するとチビちゃんズ声を合わせて
「え~!!暑ぃ~」
夏は暑くて当たり前!だいたい今暑いって言ってたら、本格的な夏になったら
耐えられへんで?
朝からこんなやり取りをチビちゃんズとしながら今日も練習が始まります。

さて今日も前回に続き同じ体験者が来てくれています。
予想していた通り、名前を覚えておらず、どっちが誰なのかさっぱり分かりません。
・・・けど子供達には名前を忘れた事は内緒にしておこうっと。
あ!でもこの体験者は顔立ちも背丈も違うから次聞いたら覚えるでしょう。
チビちゃんズ、早く体験者の名前を呼んでくれへんかなぁ~、
そしたらこっそり名前覚えるのに・・・

体操も終り次はランニングなのですが、チビちゃんズ、
「コーチも一緒に走りぃ~や」
「うちらだけ走るのずっこいで」
君達・・・コーチは色々やらなあかんし、今は君達のポートノートを
チェックしてるのでそんな事してられへんでショ?
って言ってるのにも関わらず、
「コーチも一緒に走るの!」と言って強引に走らされる羽目に・・・
そう言えばチョット前にダイエット宣言して子供達と一緒に
走るようにしましたがいつの間にか走らなくなりましたナ。

あ!そうか、山下コーチが最近仕事で忙しくてポートノートを
チェック出来ないから再びモコがチェックする様にしましたが、
これはもはや言い訳ですナ
・・・ふぅ仕方ない、走るとするか
ランニングが終わって、汗が滝の様に流れて来ます。
お?これはまだまだ絞れそうやな?・・・しかし暑い!!
たまらん!っと思い扇風機の所へ行こうとすると、
すでにチビちゃんズが群がっていて入り込む隙間がありません。

・・・仕方ない持参の扇子でパタパタしとこっと。
ドリブルの基礎を練習するのですが、体験者の一年生は
思ったより上手にドリブルします。しかもきっちりと
アームガードもします。チビちゃん達見習いなさい!
うちのかわゆす、みんなが練習してるのに一人トコトコ
モコのそばにやってきて甘えに来ます。

そう言えば、この体験者が入部したとしたら、かわゆすは、
一つお姉ちゃんになるんだよね、もう少ししっかりして欲しいものですが・・・
ん?って事はかわゆすも卒業かな?
ん~でもあきらかに体験者の方が「お姉ちゃん」見たいなんだよね。
うちのかわゆすは年齢の割りに小さいので、今でも2年生でありながら
年長さんに見えます。当然体験者の一年生よりもさらに小柄です。
なので、まだかわゆすでいっか・・・
最近いたずらも減ってきて四年生チビちゃんズの手を焼かせてる事も
無いみたいだし・・・多分

そんなうちのかわゆすですが、今日はママと弟君と妹ちゃんが迎えに
来てくれました。
チーム内ではかわゆすでも妹ちゃんの前ではやっぱり「お姉ちゃん」です
「うちが四年生になったら妹も入ってくるねん」っとお姉ちゃんぶり、
チーム内と打って変わって態度が豹変します。
そのギャップの差がとても可愛らしかったのですが、
って事は妹ちゃんが入ってくるまでかわゆすがしっかりするのは
待たないといけないのかな?ま、気長に待つとするか

最後の挨拶をするとき体育館を行ったりきたりしてたので、整列時に
外靴のスリッパで入って来てしまいました。しかも全く気付かずに入ってしまい
「コーチそれスリッパやで、バッシュと違うやんか!」
「!!ほんまやごめ~ん」慌ててその場で脱ぎましたが、
チビちゃんズにえらい怒られてしまいました

それでは今日もダンケシェーン


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
