子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


子供武勇伝

朝っぱらから子守康範を聞いてます。
その番組の中で子供武勇伝っと言うのがあります。
これは子供達がしでかしたチョットした体験をリスナーが
投稿したものですが結構面白いです。


ちなみに今週は、
投稿その1
少し前の話です。
中2の息子が、洗面所に部屋着を脱ぎ散らかしていました。
良く考えるとかなり洗ってない気がします。
そこで「ちょっと、この服どんだけ着てんの?」と聞くと
(息子)「えっ?そうやなぁ、3日ぐらい着てるかなぁ・・・」
「うそっ!!かーちゃん先週もこの服着てたん、覚えてるで!!
ほんまぁ、汚いっ!!クサくなるからきちんと洗濯だしてやっ!!」
(息子)「えへっ!!」
最後は、息子に愛想笑いで、締めくくられました。
すると、横で黙って本を読んでいた小5の娘が顔を上げて、
(娘)「にーちゃん大丈夫。あたし、1ヶ月近くこの服着てるから!!」
!!?・・・その場で娘の服を脱がせて、洗濯機に放り込みました。
こんな2人、剣道バカに育ちつつあります。


投稿その2
うちの今大学生になった次男は、とても真面目でおっとりな子供です。
でも、真面目でおっとりにも程があるのです。
小学校の時、よく漢字テストで0点をとってきました。
「なんで一つも分かれへんかったん?」と聞くと、
次男は「一問目が分かれへんかったから、一生懸命考えてたら時間が来た」
と言います。
「あんたなぁ!一問目分かれへんかったら飛ばして次の問題やったら
ええねん!!分かるやつからやったらええねん!!」と私が怒っても平気です。

また図工の時間には、先生から
「今日は、植物の絵を描きます。何を書くか考えてから書きましょう」
と言われると、次男は、考えに考え、結局、図工の2時間ずっと
考え続けて終わり、先生から、物凄く怒られても平気なんです。
そんな次男も成長し、今年は、大学入試センター試験を受けました。
国語が得意な次男は、国語にかけると言っていたのですが、
一生懸命考えたのに、国語の漢文の部分は0点。

私が「どないなってんの!?」と怒ると
「センターは、マーク式テストで、まあ、4択みたいな感じやのに、
必死に考えて、0点て、ある意味すごいな。」と全くマイペースです。
こんなんで、よう大学生になれましたわ。将来が心配です。

っとまぁこんな感じで聞いてて面白いです。
みなさんも子守康則をぜひ聞いてみて下さい。

先週の七夕の日にポロムが何の前触れもなしに突然
「うちの事好き?」っと聞いて来ました。
ポロムが何か言い出した時は何となく身構えてしまいます。
つい七夕の前の日もお小遣いをあげたばかりでした。

その次の日にこんな事を聞いてくるので「何かたくらんでるな?」っと思い、
まぁ照れくさいのもあったので、率直に「嫌い」っと答えました。
すると、スネてしまい、それから今に至るまで一切口を聞いてくれなくなりました。
未だに何が言いたかったんかよく分かりません。
ええ年してスネるなんてうちのネーちゃんズやチビちゃんズと変わりまへん。
けど、チビちゃん達がスネたのならまだ可愛いですが、ポロムがスネても
全然可愛くありません。

しかし今日やっと理由が分かりました。
明日はかーちゃんの誕生日なのですが、そのプレゼントを買いに行くのに
一緒に行きたかったそうです。おぉ!何と親孝行な子でしょう。
そうかそうか、そんなんナンボでも連れてったるやん。
う~ん、少し悪く深読みしすぎかな?この前も初めてお酌してくれたしなぁ~
モコの考えすぎか?ごめんごめん、

・・・けどよく考えるとポロムの質問にどう答えたら良かったのでしょう?
別にプレゼントを買いに行くのに、好きか、嫌いかの質問せんでも
普通に連れて行ってと言えば良かったのでは?
やっぱりポロムが何を考えてるかモコには分かりまへん。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
