子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


今日も二人・・・

みなさんグーテンモルゲン

体験の子が来てくれました。
ま、そのうちの一人は前回来た子と一緒ですが、
二回も来てくれるっと言う事は入部してくれるのかな?
楽しみにしとこっと。ちなみになんて言う名前だったかな?
前回来た子はどっちやったかな?
全く覚えていません。・・・ま、えっか、いつもの事だし。

さて七夕伝説のお話しをしたらなんと反応の薄い事か・・・
しかも夏の大三角形も知らんやって、
あれ?理科の星座の時間で習うはずだけどなぁ~
それとなしに保護者の方に聞いてみたら
星座とかは男の子は興味あるかも知れませんが
最近の女の子は全く興味ないみたいですよ~やって。
星座は星座でも占いの方の星座は興味があるみたい・・・
なんてこったい!そうだったのか?
ん?でもうちのポロムはめちゃくちゃ興味もってたけどなぁ~
よく「星座は何?」って聞かれたら「ギョーザ」っと
答えたもんでしたが・・・

そう言えばチビちゃんズ数名に、なんやプロフィール書く紙渡されましたが、
これを書けと?
あなた達コーチのプロフィール聞いても仕方ないでショ?
おそらく昔のプリクラみたいにただ単に集めるのが趣味なんでしょう。
初恋はいつですか?とか将来何になりたいですか?とか
好きな音楽、好きなテレビ、好きな芸能人、好きな色、
好きな本、好きな動物とか色々項目ありましたが

そうですなぁ~
好きな音楽は演歌
好きなテレビはシャープのアクオス42型
好きな芸能人はジョージ山本・鳥羽一郎・吉幾三
好きな色は青と白
好きな本は月バス
好きな動物はネコ
っとでも答えておきましたが・・・一つボケてみました。

初恋・・・って、こっぱずかしい~
ん~と、当時の百舌鳥小学校の2年2組の西口かよちゃんかな?
将来何になりたい?男だったらやっぱりウルトラマンでしょう!
・・・ま、正義の味方かな?
今でも弱いものいじめだけは絶対に許しません!

昨日か一昨日もニュースで中二の男子生徒がいじめを苦に自殺したと言う
ニュースがありましたが、そこの地区の教育委員会は
「いじめが原因で自殺したとは断定できません」やって。
アホちゃうか?アンケート取ったそこの学校の生徒がはっきりと
「いじめが原因です」とか「いじめの練習をさせられていた」とか
言ってるのに、それじゃ何が原因で命まで絶つ様な事があるねん!
って言いたいですナ。しかも担任の先生までが
「あれはいじめではなくふざけてると思ってました」やって?
自分の保身の為に逃げてばっかりですナ。

ま、こっちでもろくに調べもせんと人の事ごちゃごちゃ言ってる
お偉い肩書きの人はいてますが、
えてしてそう言うお偉い肩書きの人達は自分の地位の保身の為に
切り捨てた様な言い方をするのでしょう。
お偉い肩書きの方、言っておきますが真実は一つですよ?
あ~あ人間偉くなると嫌だね~能書きばっかり垂れて
人の事一切考えない、その子の人生どうするねん?
今の政治見ても全く同じ様な感じですが。

肩書きがなんぼのもんじゃい!
人様の為に自ら汗水垂らして動いてみたら?
モコは絶対に自分で動きます。人の為に、特に子供達の為に動きます。
モコには一応コーチの肩書きはありますが、かと言って子供達に偉そうにした
覚えはありません。モコはいつでも教育番組の体操のお兄さんです。
自分がどれだけしんどくても子供達の笑顔が見れるなら構わない!

一生懸命頑張ってる子供達の笑顔・・・最高のプレゼントではないですか。
これに勝るものなどありませんよ?まだ中学生なのに、人生これからなのに、
親御さんの気持ちを考えるとやりきれません。
だからモコは絶対にいじめだけは許しません。
子供達にもキツク言ってきました。

かなり話しがそれましたが、体験の子のおそらくお兄ちゃんかな?
来てくれました。お兄ちゃんはサッカーをやってるそうナ。
しかし今日は雨で練習が休みなのかな?
あまりにも暇そうなのでお兄ちゃんにもついでに体験してもらいました。
ま、体験してもらったところで男の子はポートには入れないんだけどね。

くすっ(笑)男の子ですね、やたら一生懸命練習してましたよ。
あぁ、やっぱり男の子はいいなぁ~あぁいうひたむきな
練習姿が見れるんだもん、お兄ちゃんも髪伸ばして入る?
そしたらバレへんかも?・・・そんな訳無いか。

ドリブル・パス・シュート、一通りの基礎練をしたら、
体験者が来た時にするお遊び練習、おなじみの「ドリブル鬼ごっこ」です。
さぁ体験の子も頑張って逃げましょう!お兄ちゃんも逃げましょう。
しかし、すぐに捕まって帰ってきました。
お兄ちゃん、ものすごくくやしそうな顔です。それもまた可愛い、くすっ
そりゃお兄ちゃん体験レベルでは、今まで練習して来たうちのチビちゃんズから
逃げきれまへんでぇ~
そんな事分かってるんだろうけどそれでも悔しいんだよね~
一通りの練習が終わりました。
お兄ちゃん、また雨降ってサッカーが休みで暇だったらおいでね~

それではみなさんダンケシェーン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
