子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


すげぇ!

集団行動と言うテレビを見た。
本当にすごい!
日体大の女子大生44人が一糸乱れぬ隊列で行動するスポーツなのだが、
極めればあそこまで綺麗に揃うのか、そして鬼監督の厳しい事!
本当に素晴らしかった

ホントは45人いたのだが一人何やら一度帰ったらしい、
一週間後・・・だったかな?帰ってくるといったにもかかわらず
その子は二度と帰ってくることはなかった。
困った鬼監督、欠けたメンバーの穴を埋める為に今まで「号令役」しかしてなかった
リーダーに突然「やれ!嫌ならお前も辞めろ」やって・・・
あまりの無茶ぶりですナ・・・

今まで「号令役」しかしてないので他のメンバーと同じ呼吸で合わせられる訳がない!
しかしやらなければならないのも事実・・・あの監督の思い切った決断は見事です。
当然失敗ばかりです、そのたんびに鬼監督の怒号が飛び交います。
「俺がやるんじゃないよ、お前らがやるんだよ!」

誰か一人がミスをすると連帯責任です。
大学生になっても先輩から後輩へのイジメ・・・みたいなのがあったらしく、
一年生の元気っ子が落ち込んでるのを監督が発見!
事情を聞くと、「先輩に生意気って言われた」らしい・・・
それを聞いた監督が大激怒!
すぐさまみんなを集めて説教です。
「何考えてんだお前ら?こんなスポーツするのに先輩も後輩も関係ねーんだよ」
「みんなが一丸となってやらなければ絶対に成功しねえんだよ」

かなりはしょりますが、前日のリハーサルでも一回も成功する事がなく
みんな不安だらけだったけど、大会本番では見事一発合格です。
まぁこの辺はテレビなので感動する様になってるんでしょうけど、
このテレビを見てなんとなく自身のチームとかぶるところがあるなぁ~
っと思いましたが・・・

テレビでは大学生・・・モコが指導してるのは小学生・・・
年齢的な違いはありますが共感にひたりました。
うちのチビちゃんズもしょっちゅうつまらん事で喧嘩します
三年生チビちゃんズも四年生チビちゃんズにかなりえらそうです。
まぁ元々三年生チビちゃんズは去年から「元気っ子娘」だったので
四年生チビちゃんズの手に余るとは去年から想像してましたが・・・

さらに今年入部してくれた三年生チビちゃんズも「類は友を呼ぶ」っと
言うのでしょうか?かなりのオテンバさんです
でもね、ネーちゃんズがいてた時は甘えてた四年生チビちゃんズが
卒業した今では少しずつしっかりしてくる様になったんですよ

ちゃんと怒るところは怒ってるし、纏めるところは纏めてるし、
もうそろそろ四年生は「チビちゃんズ」卒業かな?って言いたいところですが、
ネーちゃんズらしいところはたまにしか見せてくれず、
たいがいは三年生チビちゃんズと一緒になってモコの手を焼かせてるので、
まだまだチビちゃんズで十分です


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
