子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

夕食後の懇親会

昨日の夕食が終わって、さっさと子供達を寝かし、
大人の時間です(懇親会ですが・・・)

部屋に入ると何人ぐらいいたかなぁ~
80人ぐらいはいたと思いますが、
テーブル席はどこもいっぱいで座るところがないほどです。
そんな人達は空いてる隙間に適当に座ります。
そしてモコもその一人。
目の前にファンタオレンジを発見!とりあえず喉が乾いたので飲んどくか、
・・・しかしもの足りない、おっとあっちのテーブルでビール発見!
しかしすでにお偉方で満席なのでそこを割って入る勇気なし!
仕方なく再びファンタオレンジを飲む、甘くてベタベタするがこれはこれで
おいしいかな?って言うか、ファンタなんか何年ぶりだろう?
子供の頃はガブガブ飲んでいましたが、いつの間にか飲まなくなりました。

最近はグリコのマイルドカフェオーレを飲んでいます。
しかし実はブラックコーヒーもよく飲んだりします。
お?あそこの席が空いてるなぁ~誰か移動したな、よし!ドサクサに紛れて座っとこ。
はぁやっとビールが飲めます。しかもどこぞのチームのお母さんのお酌付きです。
感無量ですナ。
やっぱりビールが1番おいしいなぁ、もはやジュースは飲んでられません。
しかし明日も試合があるので少し控えとこ・・・・っと思ったのに
コップが空いてるといつの間にか入ってるのでこれは飲まないと駄目ですな。
缶ビール7本ぐらいまで飲んだのは覚えてますがそこからめんどくさいので数えてません。
お!お寿司もあるぞ、よっしゃ食べたろ、
よく見てみると割り箸の袋には宏城寿司もちろん覚えています。
西浅田の監督に連れて行ってもらった店です。
場所は、曳・・・なんやら中学校のそばって言うのは覚えてますが、
詳しい場所は残念ながら覚えておりません。
他にも突然ギョーザが出てきました。どなたかの差し入れらしいのですが、
有難う御座います。

そして懇親会も終盤に近づいた時、伝説の勇者が登場しました。
盾と剣を持ったその姿は勇ましく、(そんなの持っていません)
明日の試合の為、子供達に勇気を与えるべく登場したその人は、
勇者サバスタLV67、攻撃力(酒飲み力82)守備力(指導力95)
総合(子供達の愛情100)byチオビタドリンク!
サバスタさんが来たからには、明日IBSの子供達元気100倍でしょう。

一日目は仕事でしょうか?どうしても来られなくて、今日一日
IBSの子供達はとても不安だったでしょう。
当然サバスタさんもこの日一日は気が気でなかったはず、
おそらく1時間に一回・・・は言いすぎかもしれませんが
こっちにくるまでに確実に5回は
泉田のコーチや保護者の方に子供達の様子を伺ってるに違いありません。

そして仕事?が終わってからご飯も食べず、
着るものもスーツのボタンを掛け違えてシャツもズボンから出た
まま靴下も片方違うのを履いて来るぐらい慌てたことでしょう。
(全て想像です実際はもっとらくな格好でした)

サバスタさんが到着した時点ではおそらく夢の中にいるであろう
(もしかしたら枕投げしてるかも?)
IBSの子供達よ、今君達の頼もしい味方が到着したゾ。
これで明日は安心して戦えるネ。
もはや不安は何もないはず、今日は全敗だったけど明日は必ず勝てる!
全力投球で頑張ろう!
コメント
感謝
えらい褒めて頂いてありがとうございます。
その日の私の行動を視られていたような
それぐらい的中してますね。
2012/02/05(日) 20:47 | URL | サバスタ #-[ 編集]
No title
いやぁ~お恥ずかしい・・・
サバスタさんの情熱からしておそらくそうするだろう事
を書いてみました。・・・少しネタも入ってますがi-229

卒業まであと少し!・・・ってまだもう一年ありましたね。
来年度も常勝路線で行くそうで、多分あの子達ならやってくれると思います。
うらやましいぐらい基礎がしっかりした子達だったので、
うちのネーちゃんズに見習って欲しいぐらいです。

来年度も機会があればそちらへ遊びに行きます。
今回出来なかったのでその時にはぜひ一献酌み交わしたいですね。
2012/02/06(月) 09:38 | URL | 燃えるコーチ #Pn1Qvjxc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。