子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない



放浪の旅パート10

詳細は家のパソコンでやるとして、初日終了のホテルでの夕食の出来事。


宿泊ホテル
浜名湖に隣接しているホテル「カリアック」
静岡県浜松市西区村櫛町4597 浜名湖頭脳公園内
TEL053-484-4155
浜名湖があるので当然ウナギが名物!
釣り船も出るそうです。
テニスコートやゴルフなども出来るそうです
皆様浜松にお越しの際はぜひお泊り下さい。

こちらのホテルには岡山と埼玉のチームも一緒だった。
子供の夕食と大人の夕食は少し内容が違う。

子供の夕食は、うなぎと、イカソーメンとハンバーグ、エビフライ、クリームコロッケ、
そして杏仁豆腐にカニの甲羅に入ったカニグラタン。

大人はやはり名物のウナギにサラダ、ネギトロ、クリームコロッケ、トンカツ、杏仁豆腐。
子供達が食べ物を残してないか、各テーブルを見てまわる。
(単なる口実でただ喋りたいだけ)

すると、名物のウナギは意外と子供達に人気がなく、ほとんど残されていた。( ̄□ ̄;)!!
ま、残してるのは、ウナギだけではないが・・・どちらにせよ、食べ物を残すと言うのは色々理由があるが、
作ってくれた人に対して申し訳ないし、世の中には食べたくても食べる物がない国がたくさんあるのに、
こういうところは少し日本人は贅沢だと思う。
ま、そんな固い話しは置いといて、
どこのチームだったか、監督に全部食べ終わるまで遊ぶな!と言われ、部屋に帰れない子供もいた。


子供達と一緒に食事をすると言うことは多少なりとも騒がしいのは仕方がありません。
その中でもひときわ、やかましい子供達の席があり、何を騒いでるのか、興味津々で見に行くと、

そこは埼玉の双葉チームの席、「目玉が飛んできたぁ~」
???よく話しを聞いてみると、
カニグラタンの甲羅に付いてる目玉を誰かが飛ばしたらしくて、それでキャアキャア言っていた。
さすがに監督も少し呆れ顔

そして、岡山のIBSチーム、僕の隣のテーブルだったのだが、
「とりあえず明日の試合の為に頑張って力をつけよう。その為にはご飯をおかわりする事!」

っと言い残し、しばらくすると、
「ご飯おかわりしたよ、」っとわざわざ報告してくれた。
おぉ、なんと可愛らしいんだ、ご褒美に杏仁豆腐をあげよう。

フムフム、うちのチームの子供達に限らず、どこの県のどこの地域の子供達も
お菓子や甘い物が好きなのには代わりはないようだ。
そして、食べ終わったいろんなチームの子供達と少しお喋り。

「この後、暇やからって夜遅くまで枕投げしたり、DSしたりしやんと早く寝るんやで、」
って言うと、
「あ、ほんまや、枕投げしよう。でもDSなんか持ってきてないもんなぁ~」
案の定、話しに乗ってきました。

「まして、消灯してから怖い話しとかしたら絶対にあかんで、夜中トイレに行かれへんからな~」

「あぁやるやるぅ、でも怖くないもんなぁ」

そして、さいたまのわんぱく東宮下チームの子供
「うち、ご飯三杯おかわりしてんで、」

おぉそれは凄い!
しかし、その子の席をよくみると、ご飯はおかわりしてもおかずがほとんど残っていた

そばにいた、お母さん?いわく、
「この子はご飯はよく食べるんですよ。」との事。

そして先ほどの居残り双葉チーム。まだ、食べ終わってなかった。
どうやら喋ってばかりであまり食が進んでないらしい。
カニの目玉飛ばしてる場合ではないぞぉ~
「はやく食べへんかったら明日勝たれへんで!」
すると…「勝てるも~ん」っとえらい余裕でんなぁ。
そばには中学生ぐらいの子が・・・(おそらく卒業生?)
どうやら監視が付いたようです。
さすがは先輩です。こういう場でも子供達の悪ふざけを許しません。
子供達にとって、やたら怖そうでした。もしかしてお姉ちゃんかな?
ま、なんじゃかんじゃで楽しい夕食でした。

しかし、名物のウナギ食うたった。ウナギなんて久しぶりやな。

あぁ、そう言えば次浜松に来た時は、西浅田チームのコーチが経営するお店
「刺身家一心」のねこまんま丼を食べようと思ってたのに・・・
次回に延期ですナ。

静岡県浜松市中区田町331-8
053-453-0299
一応住所は載せておきますがこのお店は確か、
浜松駅から徒歩10分ぐらい歩いたところにあったと思います。
皆さん浜松に来られた時は駅からすぐのこのお店もぜひ一度行ってみて下さい。
名前の通り、魚関係のもん、いっぱい食えまっせ。
お勧めは、ねこまんま丼・・・って食うてもないくせによう言うわ。
いゃいゃ僕の希望でした何食うてもごっつい美味い思います。
「何食うても美味い」では宣伝になりまへんなぁ、すんまへん。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
