子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


East Cup下位トーナメント

さて睡眠不足と戦いながら今まで投稿出来ませんでしたが、
15日は上位・下位トーナメントです。

うちは3位通過なので当然下位トーナメントでの出場となります。

下位トーナメントは
鳳西・八下西・錦・若葉みどり・南八下・若草・ネバーズ・エイリアンズです。

一回戦は昨日戦ったエイリアンズです。
昨日勝てたからと言って今日も勝てると思ったら大間違いです。
実際、26対32で負けてしまいました。

二回戦は若草です。
これは46対22で勝利ですが・・・
若草チームはメンバーが揃わなかったのか?それともこのメンバーでの登録なのか?
ほとんど低学年での出場です。(昨日もそうだったのかな?)
さすがにフルメンバーで行くわけには行かず・・・
これはうちのチビちゃんズの出番だなっと思いました。

チビちゃんズ・・・今大会、今までゴール・ガードでの出場しかしておりません。
試合前にチビちゃんズを集めて中での出場を告げました。
すると・・・大喜びです。とは言え3人しかいてないので残り二人は
ネーちゃんズから選ぶ事になるのですが・・・

1Qはうちのメインゴールマンのユイです。
「中で出たい」と言ってきてたのを今までずっと我慢してもらってました。
今が出るチャンスかな?しかしユイよ、メンバーがチビちゃんズの中で出ると言う事は
ユイがリードしてあげないといけないと言う事です。
頑張ってチビちゃんズに負けない活躍をする事!

二人目のネーちゃんズはヒロコです、ネーちゃんズの中で1番背が低いので、
相手チームとの身長のバランスも合うかな?
ヒロコには「なるべくチビちゃんズのアシストになる事!」と言ったのに
ガンガン一人で行ってるし・・・

ヒロコよ、君のスピードで本気で行ったらチビちゃんズもユイもついていけないでショ?
味方のフォローに徹して欲しかったナァ~
ま、ヒロコにあまりムズカシイ事言うとパニックになるから仕方ないか・・・

2Qはヒロコの代わりにマイを入れました。
そして、マイとユイに課題を与えました。
「せっかくお父さんが見に来ているのでいつもの様に喧嘩せず、姉妹で協力してるところを
見せる事!」と言いましたが、結果はどうだっただろう?
家に帰ってマイとユイがお父さんに褒められていたら合格かな?
来週の練習の時に聞いてみよっと。

3Q、4Qのメンバー采配に関してはキャプテンのマナミに全て任せました。
これをやらすとマナミは大喜びです。
そして、メンバーの割り振りをしているマナミの様子をじっと見ています。
「マナミに任せる」と言ったとたん、すぐさま作戦版を取り出し「みんな集合~」とかやってました。
「あぁ、キャプテンらしいなぁ~」と思いつつ、その微笑ましい光景を見るのが結構好きなのですが、
こんな時ぐらいでしょうか?チームがまとまってると思う時は・・・

三回戦は5位決定戦になり、対戦相手は八下西です。
これも39対22で勝つ事が出来ました。
途中、プレイヤー同士が衝突するハプニングがおきましたが、
どうやら怪我はないようです。

結果は以上の様になりましたがいい風に考えると、
エイリアンズが優勝したと言う事は、一回戦でうちが負けても仕方がないかな?
ちなみに上位リーグは予想通り、登美丘西連合が優勝したみたいです。

全チームの子供達・監督やコーチ・保護者の皆様、二日間大変お疲れ様でした。
そして主催して下さった役員の皆様もご苦労様です。試合中も各会場の連絡のやり取りで
あまりゆっくりと自分のチームの観戦が出来なかったと思います。
また来年も役員の皆様で頑張って大会を盛り上げて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たか2のブログで点数が分からなかったみたいですので・・・

鳳西対八下西
70対48で鳳西の勝ち。

鳳西対若葉みどり
54対42で鳳西の勝ち

決勝戦
鳳西対登美丘南エイリアンズ
48対61でエイリアンズの勝ちです。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
