子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


放浪の旅パート9

今日は岡山IBSの子供達のホームグラウンドに息子を連れて行って来ました。
最近どこも連れて行ってないので旅行も踏まえてですが、あまり面白くなかったかも?
そして、以前からブログを通じてお知り合いになれたIBSの監督さんや
青江新田のコーチと初対面です。
IBSの監督さんの岡山のポートボールに対する熱い思い、そして
子供達に対する情熱の凄さなど、本当に素晴らしく、
いつも感心すると共に、まだまだ未熟者の僕にとって、まさに見習うべきお人でした。

ブログを閲覧するたびに思うのですが、大勢いる子供達の事を一人一人きちんと
理解されており、細かいところまで配慮されておられるのは並大抵の事ではないと思います。
週末の練習中の時間だけではおそらく無理でしょうし、
それこそ、一日中・・・極端に言えば仕事の合間にでも、何かを思いついたらメモ書きするぐらい
ポートの事を考えていないとあそこまで子供達の事を思いやり、分析をするのは難しいでしょう。

週末にひょこっとやってきて、適当に子供達の相手をしてる様な今の僕では到底出来ません。
なればこそ、ブログを閲覧するたびに感嘆しております。
どの写真をみても子供達の素晴らしい笑顔、そして今日実際に見てなお感動しております。



参加チーム
泉田IBS・フレンズG・福浜・東畦・SmileRainbow・NEXT1・NEXT2です。

第一試合
フレンズG VS 泉田IBS
26対24でフレンズGの勝ち。

第二試合
SmileRainbow VS 福浜
10対49で福浜の勝ち。

第三試合
NEXT1 VS NEXT2
6対38でNEXT2の勝ち。

第四試合
東畦 VS フレンズG
50対20で東畦の勝ち。

第五試合
SmileRainbow VS 泉田IBS
20対20で同点。

第六試合
東畦 VS 福浜
28対26で東畦の勝ち。

第七試合
NEXT2 VS 泉田IBS
30対22でNEXT2の勝ち。

第八試合
東畦 VS SmileRainbow
44対20で東畦の勝ち。

第九試合
フレンズG VS 福浜
20対51で福浜の勝ち。

第十試合
NEXT1 VS 泉田IBS
2対64で泉田IBSの勝ち。

第十一試合
SmileRainbow VS フレンズG
28対24でSmileRainbowの勝ち。

第十二試合
NEXT1 VS NEXT2
14対34でNEXT2の勝ち。

第十三試合
東畦 VS 福浜
24対34で福浜の勝ち。

この様な結果になりました。
このうち何試合かは審判をさせていただきました。
やはり堺と少しルールが違うのもあって、かなりのミスをしてしまい、
こってり絞られてしまいました。・・・がそれは言い訳で
ルールが違うとか言う以前に全く笛が吹けませんでした。
はぁ、情けない。

今日の試合が始まる前に何の前触れもなく、挨拶をうながされましたが、
突然だったので頭が真っ白になり、何を言っていいか分からず
少し恥ずかしかったです。
そうそう挨拶と言えば、岡山県議会議員の方も数名お見えになり、
少し堺の様子をお話致しました。かなり感心されたようです。

今日はIBSの保護者の方に昼食と豚汁をご馳走になりました。
しかもお土産までもらう始末・・・
今日の試合に僕は全く無関係なのに有難うございます。
そして他のチームの監督さんやコーチ、保護者の方々、
今日は大変お世話になりました。

やっぱりポートボールは良いですね。
どこのチームであっても子供達の楽しそうな姿を見れる事が1番楽しみです。

ネーちゃんズ!にチビちゃんズ!お土産買ったから持って帰るからな~
楽しみにしとけよ~
岡山っと言えば桃太郎、桃太郎っと言えばきびだんご。
ありふれたお土産で申し訳ないが、うちの子供達はお菓子大好きなので
喜ぶだろうなぁ~


最後にIBSの子供達と記念に写真を撮りました。
DSCN1227.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
