子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


あらためてクリスマス会(その1)

23日は4校区で合同クリスマス会がありました。
この日の為に子供達にウケる事を色々と考えました
ま、ウケる事と言っても着ぐるみを着る事ぐらいしか思いつきませんでしたが・・・

「クリスマス」と言うからには最低でもサンタの着ぐるみは必要です。
しかし、そんなのは定番過ぎて面白くない、さてどうしよう?
よし、トナカイの着ぐるみも用意してサンタとセットで盛り上げよう!
っと考え、トナカイの衣装を買おうと思ったんですが、どこの店も売り切れです
仕方がないのでネットで探しました。それでも売り切れです

サンタの衣装は結構余っています。けれどトナカイの衣装がどこにもありません。
世間の皆様、どうやら考える事は一緒のようです。
ならばもっとトナカイの衣装作ってんか

最近は漫画「ワンピース」が流行り?らしく、チョッパーの衣装ならありました。
ま、チョッパーも一応トナカイなのでこれでいっか・・・
がぁがぁ君も用意したし
あ!そうそう最近子供達のアイドル、がぁがぁ君はユニフォームを着用しています。
他にもアイテムを数点購入し、ウケ狙い対策はばっちり!

一応事前の打ち合わせでは、(打ち合わせと言うほどの事は何もしてませんが・・・)
サンタの衣装をエンジェルスの監督が、トナカイの衣装を僕が着て、このサンタとトナカイで
何かしようかな?っと思ったんですが、いざ当日になると僕は別の衣装を着て、
チョッパーの衣装はウィングスの監督が着ていました。

さてここで面白い出来事・・・エンジェルス監督のサンタ、やはり定番過ぎて
子供達から「だから何?」っとでもいいたそうな視線であまり受けませんでした
・・・ところがウィングス監督のチョッパー、登場したとたん大ウケです
あまりにもウケて、子供達わざわざ写真まで撮りに来る始末・・・
どっからそのデジカメ出てきたんやろ?
絶対お母さんから「早く貸して!」っとでも言ってあわててぶん取ってきたやろ?
写真撮るのに走ってきたからなぁ~
あ!そうそう僕の衣装もあまりウケなかったかな?
何を着たかはひ・み・つ。

エンジェルスの監督と二人で一生懸命?に企画したのに、なんかおいしいところ
全部ウィングスの監督に持って行かれてしまったか・・・
我が監督も女性ならではのキティちゃんの衣装です。監督も大人気です。
確か、写真も撮ってもらってたような?

そしてシャイニング☆スターの監督も変身です。
あれ?シャイニングの監督の衣装あれなんやろう?そういえば分かれへんなぁ~
そして北町の監督、帽子だけサンタで、原寺の監督は、ピカチュウです。
各チームの監督さん、場を盛り上げる為に変身ご苦労様です。

さて、一応「交流会」なのでポートの試合もします
ただし、メンバーの振り分けを丁度7チームあるので、各チームから一人選出で決めます。
6年生から順番に並んで、横一列で決めたので学年も大体は揃ってたのでは?
足らないところは同じチームもいてましたが・・・

さぁ、今日に限って味方は全て別チームです。うまく連携がとれたかな?
ま、とれるわけないのですが、それでも「ポートの試合」らしくなっております
中には同じチームの時は活躍してなかったのに、今日の選別チームで
普段見れない活躍をしてた子供もいてたのではないでしょうか?
ときおり聞こえるギャラリーの「おぉ!」と言う歓声がそれを物語っていると思います。

各チームのチビちゃんズの試合はやはり可愛らしいですな。
ところが各チームの6年生ぐらいになると、「交流」やのになんやえらい本気になっております。
やはり遊びとは言え、6年生は闘争心に火が着くのか?

あ!そうそう、大人VS子供もしました。2回したんかな?
一回目はともかく、2回目は子供達もスペシャルチームです。
なんと各チームのキャプテンVS監督・・・なんて対戦も。
さすがに6年生になると、スピードでは負けます。なので大人の連携プレーを見せます。

大人チーム・・・やった事ないのに連携なんか取れるわけないのですが、・・・・
そしておっさんばっかりなので、嫌がるお母さん方にも無理やり出てもらいます。
我がチームもお母さんを引っ張り出します。
「ゴールマンかガードマンなら」と言うお返事をいただいたので
ゲームに参加していただければいいので出てもらう事に
・・・すると、どこかのチームのお母さんがゲーム始まる前から
すでにゴール台にスタンバイしています

う~んどこのお母さんも考える事は一緒のようで・・・
同じ出るならゴールかガード、あとは早い者勝ち?なかなかお茶目なお母さん方です。
しかしコートの中で走っていただいた方がダイエッ・・あっいえ何でもありません




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
