子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

初めての交流です。

今日は登美丘南で交流試合をしました。
参加チーム 登美丘南、登美丘東、錦綾、平岡、八田荘西です。

登美丘南はうちとお隣の小学校です。
そしてそこをホームにしているエイリアンズは東ブロックの中でも
強豪で有名なので誰でも知っているでしょう。
他府県の方でも堺のチームと言えば・・・エイリアンズは出てきます。
そして、僕の憧れのチームです。

さてさて、お隣にありながら今まで交流がなかった訳ですが、
今年度初めての対戦となりました。
しかし、体調不良でネーちゃんズのメンバーが揃わず、ベストメンバーでの
参加には至りませんでした。

しかし、最近チビちゃんズがよく頑張っております。
積極的に試合に出たいとせがんで来ます。
よっしゃぁ~チビちゃん達いっぱい出たらんかい!
出番はナンボでもあるで、

上級生相手では消極的ですぐに泣きそうになるリサコも
出る気まんまんです。・・・・ただし、ゴールマンかガードマン希望だけど。
二年生チビちゃんズ、元気っ子カナはお休みだが、もう一人の元気っ子ノアは
今日も元気に走り回ります。カナの分まで走ります。
そんなノアに見せ場を作る為、ネーちゃんズに指示します。
「シュートの時ノアがフリーならなるべくノアにパスを出す事!」

そして、ノアにシュートチャンスがやってきました。
「それいけ、ノア、シュートだぁ~」
相変わらずパスをもらってからすぐにシュートをしないのですぐに奪われてしまいます。
それでもネーちゃんズ、ノアにちゃんとパスを出してあげます。
「すぐ、すぐ、シュート!シュート!」やっと決めました。
するとノア、ガッツポーズです。よっぽど嬉しかったのでしょう。
しかし、女の子がガッツポーズとは・・・どこで覚えたんだろう?

第一試合はH・Westです。
相変わらず強いね、しかも平岡チームの
「H・West頑張ってぇ~」
・・・の応援の凄い事、迫力が違いますナ。
結局35対40で負けてしまいました。

第二試合は錦綾です。当然ここも強いです。
24対48でダブルスコアで負けです。

第三試合は平岡です。
この試合は46対24で何とか勝ちました。

第四試合は登美丘南です。
やっつけたろうと思ったんですが、28対64でボロ負けです。
う~んやはり駄目か・・・ま、ベストメンバーじゃないしね。
負け惜しみ言うとこ。

そうそう、チビちゃんズミユウ、今日はガードマンがメインでしたが、
コートの中にも出します。・・・するとやはりやってくれました、
上級生相手でもお構いなしのヘルド!凄いなぁ~
いくら上級生でもあれだけボールに喰らいついて放せへんかったら、
ヘルドになります。イケイケ根性です。
でも、ジャンプボールになるとそこは低学年の悲しさ、必ず負けるんだけどね、
それでもいいよ、それだけのガッツを見せてくれたら将来が楽しみです。

そしてうちの「かわゆす」にも出てもらいました。
さぁ何をしてくれるかな?ボールをもらいます。・・・すると、
一生懸命けなげにドリブルしています。時間にして1~2秒ほどでしたが、
本人笑顔で大満足です。ユウキ、すこしの癒しを有難う。

チビちゃんズ少しドリブルが上手くなった?っというより
ドリブルを多用するようになったと言うべきか・・・
これも新コーチ、やまぴーのおかげです。
やまぴー・・・今は遠慮がちでネーちゃんズにいじられていますが、
そのうちガツンと言われるよ?

僕がいい試合やなぁ~と思ってても、やまぴーの子供達の評価は中々に厳しい。
「もっとこういう風にさせないと駄目ですよ!」っと何故か?僕が怒られてしまう。
基本的に僕は甘いので、子供達に怒るのは苦手です。

エイリアンズの子供達にも言われました。
「おっちゃんなんで子供らに怒れへんの?笑ってるだけやん、あんなんじゃ
絶対に強くなろうって子供ら思えへんで?、実際うちらがあんなんやったら
次から絶対に試合に出してもらわれへんから必死やなぁ」

「いやいやぁ~そんな事ないよ、いっぱい怒ってるでぇ~」

「でも次の瞬間また笑ってるから怒っても効き目ないで?」

ま、各チーム色々とやり方はあります。うちはあまり怒りすぎると、
スネる子がいてるので大変です。
「そんなん監督とかコーチに言われてスネル方がおかしいやん、
おっちゃん甘やかしすぎやわぁ」

うぅ、かなりスルドイ指摘をされてしまいました。
ま、そんな事は指摘されるまでもなく重々承知です。
でも、楽しそうにやってるからいいかな~っと。
本気で勝ちたいんやったら練習ももっと真剣にやるでしょう。
今は「取り合えず試合が出来て何回か勝ったらそれでいい」
見たいな感じです。

だから練習も自分達が嫌な練習は必ずブーイングです。
って言う事で、やまぴー僕を通さずに直接子供達にガツンと言えるようになってね。
そうなってくれたら僕は子供達と一緒に遊ぶ方にまわるから。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。