子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

結果は惨憺たるものに・・・

無事2日間の大会が終了しました。
さて初日ですが、一回目の相手は「ブルースカイ」です。

最初のちょこっとだけいい勝負が出来ました。
しかし、相手はブルースカイ、とてもうちが太刀打ち出来るチームでは
ありません。結局52対28でコテンパンにされちゃいました。

ま、ま、仕方ありません。しかし念願のブルースカイと対戦出来て良かったです。
「念願?」・・・って言うのもうちの監督いわく、
ブルースカイの監督とうちの監督は実は幼馴染みだそうです。
最近監督がそれに気付いて、
「卒業までにブルースカイと対戦したい」と言っていました。

しかしうちは弱小チーム、相手は強豪チーム、相手になどされる訳がない、
実際何度か交流のお誘いをしましたが、やはり都合が合わなくて対戦には
至りませんでした。
監督に「卒業までには間に合わなさそうです」・・・っと伝えてたのですが、
突如対戦が決定しました。

これも何かの縁でしょうか?抽選で7ブロックの組み合わせの中で当たるとは・・・
おそらく神様が監督の願いを聞いてくれたのでしょう。
これは僕の勝手な想像ですが、チームを介してブルースカイの監督と
うちの監督が昔を思い出しながら会話でもしてるのでは?

学生時代?のお二人がどの程度の仲か分かりませんが、
今のお二人から想像すると・・・
ブルースカイ監督は真面目そうでどっちかと言うとスポーツタイプではなく
勉強するタイプかな?
うちの監督はお話はよく聞くので、かなり活発だったそうですが・・・
あ!ちなみにうちの監督は女性ですよ~。監督、念願が叶って良かったですね。

そう言えば、今日は丸一日試合の上に各チーム試合と試合の間がかなり空きます。
うちも一回目が10:25分~二回目が14:10分~三回目が15:40分~です。
これだけ試合の間が空くと子供達は必ず言う台詞があります。
「コーチィ、おなか減った~」
もはや分かりきっているので予めスナックパンを用意しました。

あまり食べさすとうちの子供達は限度を知らないので腹いっぱいに食べます。
そして、試合になると動きが鈍くなる悪い習慣を持っているので、
軽く食べる程度にします。

やはり予想通り言って来ました。・・・ので、
「このパン一人一本づつ食べなさい、これで我慢しーや」
子供達、嬉しそうに食べます。

さて、二回目の相手は「なかよしチーム」です。
なかよしチームとは今年の2月5日のまだ卒業したOBがいた時に
対戦して以来です。

この試合は48対30で当然負けです。
当初勝てるのでは?っと思ったんですが、子供達の立て続けのミスで点差が開き、
あっという間に離されてしまいました。この試合は少し情けなさ過ぎました。


三回目は浜松の「西浅田チーム」です。
西浅田チームは、僕がゴールデンウィークに浜松カップを見に行った時に
大変お世話になったチームです。

初めて見た浜松のポートボール・・・右も左も分からなく、知り合いもいなく、
不安でいっぱいでしたが、そんな僕を西浅田チームの監督や指導者の方々は
暖かく迎えてくれました。浜松カップの前日に着いたのでその日は何もする事が
ありませんでした。なので西浅田チームの練習を見学させてもらう事に・・・
夕方は懇親会だったのですが、これも全くの部外者である僕を誘っていただきました。
そして泊まる所の手配まで・・・何から何まで西浅田チームの監督には
お世話になりっぱなしです。ここまでしてもらえるとは感謝感激でした。


あ!そう言えば浜松へ行った時に馬を見ました。街中で馬が歩いていましたよ~
この時はあわてて車から降りてかなり向こうまで走って行ってお馬さんを触りに行きましたが・・・
ま、ま、浜松へ行った時はかなりお世話になりました。西浅田チームの人だけではなく
浜松で僕が知り合った全てのチームの指導者の方全員がとても暖かかったです。
浜松・・・いいとこでんな、人情味あふれる町です。皆さん一度は遊びに行きましょう。

っとまぁ、こういういきさつがありました西浅田チームですが、丁度いいので
西浅田チームの監督や指導者の方々にうちのチームを見てもらうチャンスです。

結果としましては、40対68で負けてしまいました。
負けはしましたが、頑張ってたかな?
西浅田チームの監督、指導者のみなさん、うちの子供達はどうでしたでしょうか?
上手いと目を光らせる選手はいてませんが、みな一生懸命頑張っています。

初日の結果としましては全敗なので納得いきませんが、あくまで今日は初日で
予選です。

本番は2日目のトーナメント戦です。
今日の成績が悪くても、明日が良ければそれでいい!
ま、今日の結果が明日もろに出ますがね・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。