子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


子供の気持ち・・・

とある選手の日記です。
これを読んだ時には少し感動しました。子供心にとてもよく気持ちが出ています。

いかに練習に来てくれてる「両親」の思いやその両親に対する子供の気持ち、
そして「お父さん」の頑張りがとてもよく伝わりました。

僕が普段言っている「チームプレー」の大切さ、
そして親御さん、特に「お父さん」の協力、
子供が親に何を求めているかが分かります。



-----------------------------------------------------


僕とバスケについて少し書きたいと思います。


僕がバスケ部に入ったのは、多分小学校3年生の6月頃だったと思います。
小学校に入ってから続けていた水泳をやめて入りました。今となっては何故バスケを選んだのかよく憶えていません。
最初にお父さんに連れられて体育館に見学に行ったことはよく憶えています。
そのころはメンバーが少なく、すぐに試合に出ました。でも何をしていいのか分からず、何を言われているのかも分からず、ただ無我夢中で走っていました。


それから普通練習以外でも自主練習に行きました。本当に一生懸命に指導してくれる父兄の人達がいてくれたので、すごく勉強になりました。今でも時間があれば自主練習を続けています。
その練習に何も言わず、ずっと付き合ってくれたお父さんには本当に感謝しています。


今年になって僕はキャプテンに選ばれました。僕が相応しいかどうかは分かりませんが、真面目にやろうと決めました。
両親もバックアップしてくれました。
それになにより僕には頼りになる仲間がいます。この仲間がいてくれたから頑張ることが出来ました。


今年の夏は初めて県大会に出ることができました。すごく嬉しかったです。
秋の大会は残念ながらあとわずかで行くことができませんでした。すごく悔しかったです。


残された大会はあと二つです。
この仲間でできる時間は沢山ありません。
だからこそ悔いの残らないプレーをしたいと思います。


バスケを通じて沢山の人達に出会いました。
仲間、指導者、保護者、先輩達、ライバル達などなど。
本当に感謝しています。



そしていつも応援してくれる両親には、
心から「ありがとう」と言いたいです。


最後に、

  『僕はバスケが本当に大好きです!』
-----------------------------------------------------------



お父さん方、たまには練習に来ていただいて、子供達と一緒に
頑張ってみませんか?

忙しいのは分かりますが、逆に忙しい中、時間を作って見に来ていただけたら
子供達はもっと喜ぶと思います。普段家で見れない子供の頑張ってる姿が見れると思います。

何も出来なくても、ただ見てるだけでもいいと思います。
そして家に帰ったら「頑張ったな」っと一言声を掛けてやって下さい。
その一言で子供達はまた頑張れると思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
