子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない



日置荘西での練習試合

さぁ、今日は練習試合です。

参加チーム
芝っ子、ANGELS、ウィングス、日置荘、ネバーズ、昼から仲良し、若竹、KAMI

日置荘西小学校に着いて、今日はデジタイマーを対面リンクしました。
そして我がチームも登場です。
ひ~ふ~み~・・・あれ?なんか人数が少ないなぁ~
どうやらまだリサが風邪から復活しておりません。
リサぁ~早く帰ってきてぇ~

さっちゃんは元々休みは聞いてたのですがリサまで休みとなると
うちのツインセンターがいてないのでOF,DF共に半減です。
特にうちのリサのシュートは誰にも止められない・・・ほどよく決まります。
ま、ゆっくり治してチョ、来週の大会に出てくれたらいいよ。
来週休まれる方がもっと困るからね。

って事でベストメンバーではないので勝つ事は難しくなりました。
一つ気持ちを切り替えて試合に臨みましょう。
逆に普段出来てないパターンを練習するチャンスです。

そこで三年生チビちゃんズの出番です。ネーちゃんズが足らないので
出ざるをえません。そして前々からゴールマンであるユイを中で使いたかったので
今日はもっぱら中で頑張ってもらいました。

中でのユイの役目はゴール前でのシューターです。
しかし、今日に限ってはユイはボールをもらいに行かなくてはいけません。
普段ゴールマンで身体を動かす事がないのでユイは嬉しそうです。頑張れ~
やはり中での動きは普段ゴールマンなので、他のネーちゃんズに比べるとどうしても
劣ってしまいますが、それでも一生懸命走っています。

昨日誕生日会を済ませたチビちゃんズの「リコ」久しぶりにゴールマンです。
思えばさっちゃんが来るまでは、リコがうちのレギュラーゴールマンでした。
リコのキャッチングはチビちゃんズNO1です。

そして、昨日用事で休みだったユイカ・・・一日練習抜けてるので、
試合ではお茶目なミスをしでかしてくれます。

ヒロコ・・・今日はいつもと動きが違うなぁ~なんでだろう?
あ!そうか、今日はヒロコのお母さんが見学にいてます。
自分のお母さんがいてると緊張するのかな?
丁度いいから普段のヒロコの様子をお母さんに言ってやろ~
っと思ったら「もういいって」っと恥ずかしそうです。

そしてキャプテンマナミ、チームがバラバラなのでやっぱりイライラしてます。
普段点を入れてくれるリサもいてないので中々点が入りません。
なので余計イライラしてます。

マイも好調と不調の時の波が激しいですナ。今日の動きは凄く良かった。
リサの分まで頑張ったのかな?今日の動きを来週の本番で出す事!

ミユウ、ガードマンと、時々中で頑張ります。一見マイペースなミユウですが、
DFは中々良い動きをします。今日も6年生相手に喰らい付き、ヘルドに持っていきます。
必ず試合に一回はミユウはやってくれます。6年生相手にその根性は素晴らしい!
でもミユウ本人はおとなしい子です。ギャップの激しさがなんとも言えまへん。

リサコは今日もメンタル面が・・・6年生相手に中に入るのを極端に嫌がります。
それこそ泣くぐらいに・・・今日も出ると分かったとたん、すでに半泣きです。
自分が何も出来なくて悔しいのでしょう。
僕のところへ来て、泣きそうになりながら一生懸命訴えます。
「ゴールマンかガードマンがいい!」・・・ヨシヨシしながらリサコをなだめます。

でもね、リサコ、何も出来なくてもいいから6年生のプレイを今のうちから直に体験して欲しい。
来年からはリサコが中心でチームが動きます。その時に今の経験が必ず役に立つから。
チビちゃんズの中で誰よりもリサコが経験してないと周りのメンバーを動かす事が出来ません。
そうやなぁ~ボールに触れたら合格です。DFも相手の動きについていけたら合格です。
一生懸命頑張ってね。これを乗り越えたらリサコはもっと上手になります。
二年生チビちゃんズのカナみたいに誰が相手でもイケイケで行って欲しい。
必ずと言っていいほど試合中にこけて泣いてますが、それでもカナはお構いなしに行くよ?

リサコの課題はメンタル面の強化ですね。来年度のメンバー構成でリサコだけが
その辺厳しいようです。同じ三年生チビちゃんズでも、リコ、ミユウ、アイコは
そんな事ありません、二年生チビちゃんズでも、ミユウは分かりませんが
カナとノア、この二人は上級生なんか屁とも思っていません。イケイケ特攻隊です。
ユウキ・・・はうちの「かわゆす」だからいいとして。

来年からはネーちゃんズがいてないのでリサコ達が上級生相手に
闘っていかなくてはいけません。リサコがネーちゃんズに甘えられるのも今だけです。
・・・今のうちに少し考えておくか。やまぴーに相談してみよっと。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
