子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


Welcome体験者!

今日は朝から体験者が来てくれました
その子はチームの「かわゆす」ことユウキちゃんのお友達で
同じ一年生です

しかもその子はお姉ちゃんを連れて来てくれました
嬉しい事にそのお姉ちゃんはなんと初4年生です。\(^_^)/ばんざーい
やっと我がチームに4年生が来てくれました。
この姉妹は来月から正式入部です。(やったぁ~嬉しいなぁ~)

何が嬉しいかってメンバーが増えた事もそうですが、学年初の4年生が来てくれた事が何より嬉しいですな。
あとは、このお姉ちゃんが友達を連れて来てくれて、4年生がもっと増えればいいな。

さて来週の大会に向けて基本練習をする予定でしたが、キャプテンのマナミが
「コーチ、せっかく体験の子が来てくれてるんやから試合しよ
体験の子もポートボールどんなんか分かれへんで?
っとマナミの可愛い仕草に騙されて、練習を変えるはめに

ま、見学に来てたご両親も「ポートボール」がどんなんか知らないらしく
確かにマナミの言う事にも一理あるので結局試合をする事にしました
しかし、いちいち子供に乗せられてるようでは指導者として駄目ですね

でも、うちのキャプテンは凄いんですよ
マナミは元来チビちゃんズのめんどうみが良いので、チビちゃんズの試合の采配や
練習相手など、たまにマナミに任せたりします。そうするとマナミはものすごく喜びます。
なので僕はマナミの教えてるその場面をじっと眺めています
マナミは機嫌が良い時にはチーム全体が和みます。
逆に機嫌が悪い時には、周りに当り散らし、すぐスネます。

良くもあり、悪くもある、マナミですが僕の自慢のキャプテンです
そんなマナミも2年生チビちゃんの「カナ」と「ノア」には手を焼かされます。
時折でる台詞が「お前らいい加減にせな、しばくで」
・・・こらこら、チビちゃん達にはもっと優しく言いなさい!
もっとも、そんな事ぐらいでおとなしくなる二人ではありませんがね。
だから「手を焼かされる」訳ですが・・・・
ま、この二人もうちの「元気っ子代表」です。

そう言えば今日はリサが風邪で休みです。最近風邪が流行ってるので体調管理には
気をつけましょう。

試合・・・と言ったかってうちの学年構成ではまともな振り分けは出来ません。
・・・なのでこれもマナミに任せましたが、はてさて?
なんやかんや言って試合開始です。
すると、お姉ちゃんは、体験の割には中々の動きをします
DFも良い感じだし、これは練習次第ではすぐにでも活躍出来るかも?
期待大のお姉ちゃんです

さて体験の子のお父さん、お母さん、ポートボールはどうでしたでしょうか?
まず子供達が楽しんでいただけたらいいかな?と思います。
取り合えず体験なので昼で終りなのですが、せっかくなので
お誕生日会にも出席していただく事にしました。

今日は12月度誕生の子のパーティです。
12月に誕生日が当てはまるのは17日生まれのリコです
9歳のお誕生日おめでとう!リコ


リコ誕生日

思えば、去年のリコは気難しい子ですぐにへそまげるので大変でした
いったんへそ曲げると、もうその日は練習には参加してくれません
なんとかリコに頑張ってもらいたくてあれやこれやと考えました

そんなリコもちょっぴり大人になって、今では「こ~ちぃ○○したら駄目でショ!」
っと僕に注意しに遠くから歩いて来てくれます。その様子がとても可愛いので、
ワザと怒られる様な事をして、リコが注意しに来るのを待ちます
時が経つのは早いですね。そして子供達の成長も早いものです。
どんどんたくましくなってきます。


そして少し遅れて、昼から参加の「秘密兵器」さっちゃんも登場です。
来た瞬間、誕生日会をやっているのでさっちゃんはびっくりしてたのでは?
しかし、そんな事はおくびにも出さずに、体育館の入り口で靴を履き替えてるさっちゃんに
マナミの「さっちゃ~ん、ケーキなぁ、ショートとチョコレート、チーズ、どれ食べる?」
質問にケーキを見もせずに体育館の入り口であっさり「チョコレート!」っと応えてました。

いやいや~現代っ子ですナ。
体育館にケーキがある事を不思議がる前に「食べる事」が優先したか・・・

用意したのはショートケーキ1、チョコレートケーキ2、チーズケーキ1です。
主役である「リコ」のリクエストで今回は苺のショートケーキも用意しました。
他の子供達はもっぱらチョコレートケーキですが・・・
当然ケーキは余ります、・・・すると必ず始まります、ケーキ争奪じゃんけん

ケーキなんて1個食べたらもうええで?
2個も3個もよう食べやんわ。気分悪くならんのかな?
子供・・・特に女の子にとってよく「別腹」と言いますが、これがそうなんでしょうな。
しかも、弁当食べる前に、ケーキ食べてるし・・・普通はデザートとして
ケーキを食べるのでは?

ケーキを食べてる時の子供達の笑顔・・・ネーちゃんズもチビちゃんズも
みな良い笑顔してましたよ。やっぱり子供は笑顔が1番です。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
