子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない



時が経つのは早いものです。

ポートボールとは全然関係がありませんが、明後日はパロムの誕生日です。
思えばパロムが小さい頃は親らしい事は全然してやれませんでしたが・・・
今では立派に?育っています。

そんなパロムの誕生日に何をあげたら良いかさっぱり分かりません。
・・・ので運転免許を取りに行かせる事にしました。
変なのをプレゼントするよりも実質的に役立つ方がいいでしょう。

これからの人生何があるか分かりません。あの子があの子らしく生きてくれるなら
何をしようが別に構わないと思うのですが、ま、願うならば
他人に優しい人であってほしい。
困っている人がいたら絶対に見捨てない事!
約束は必ず守る事!


友達は大事にしなさい。「友達」から「親友」にランクアップするぐらいに。
最近の若い子はすぐに友達の事を「親友」とか言うけど、それは勘違いです。
「親友」とは、一生の中で長い年月の信用を培って、それでも数人出来るかどうかです。
自分の事を身体張って守ってくれるのが「親友」です。
当然悪い事は悪いと教えてくれるのも「親友」です。
一緒になって悪い事するようでは「親友」ではなく「悪友」です。
かといって悪友でも友達です、絶対に見捨てるな!
「悪友」を持ったなら「親友」に変えなさい

たとえ、友達に裏切られても自分は決して裏切るな!
裏切るくらいなら裏切られた方がまだマシです。
めんどくさい事や人が嫌がる雑用は自ら進んでしなさい。

・・・ぐらいの事はして欲しいなぁ~
それと、恩は必ず返しなさい。お金持ちに世話になったら礼をするだけで良い。
しかし、そうでない人に世話になったら全身全霊で恩は返す事!
「三顧の礼」ぐらいは尽くしなさい。

逆にこれだけはしないで欲しい・・・いや、絶対に許しません。
女の子にありがちな差別や集団での弱いものいじめ、それと見て見ぬ振りもしないで欲しい。
見て見ぬ振りもいじめに加担してるのと一緒です。
身体張って守るぐらいの強い人間になりなさい。「義を見てせざるは勇なきなり」です。
それで「いい子ぶってる」と思われたならそう思わせておきなさい。
本当に強い人と言うのは喧嘩が強い人ではなく、心が強い人を言うのです。

あと学校の先生(特に担任)に感謝するのを忘れるな!自分の人生の恩師です。
小学校の先生であれ、中学校の先生であれ、参観とか見てると
最近の若い子は先生を馬鹿にしすぎです。生徒の為にどれだけ
一生懸命になってるか・・・中には頼りない先生も確かにいてるが
情熱を持った先生もいてます。




以上、子に贈る教訓です。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
