子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


今日は4,5年生大会です。

今日は待ちに待った4,5年生大会です。
チビちゃんズの戦いが楽しみです。朝方5時に帰宅、少し寝て、準備してから
8時に白鷺小学校へ向かいました。すると、チビちゃんズはすでに来ております。
「お!やる気満々やな」感心しました。


4,5年生大会・・・文字通り4年生+5年生の為の大会です。
ま、いわゆる来年度新チームのメンバーでの試合ですナ
・・・ですがうちは4,5年生がいてなく、本来ならこの大会に出れませんでしたが
3年生以下のメンバーで無理やり出場しました

他のチームが4,5年生メンバーの中で3年生以下のメンバーは無謀かも知れません。
しかしうちのチビちゃんズ達は未来のネーちゃんズ!(当たり前?)
今のネーちゃんズを必ずや越えてくれるであろう事を期待して、今から特訓です。

さて午前中参加チーム
登美丘東、白鷺、さつき野、美原北、日置荘西、登美丘西です。
チョコチョコ書いた事ですが、うちのチームは交流試合何故か?
ほとんど第一試合になります

そしてこれも何回か説明しましたが、うちのチームはスロースターターで
朝一の試合は動きがかなり鈍いです
なのに今日の大会も第一試合です。・・・もはや運命ですナ

対戦相手は、去年東ブロック最強の白鷺チームです
今年のチームは少し影を潜めていますが決して弱くはありません。(去年が強すぎたな・・・)
少なくともうちよりはかなり強いです
結果を先に言うと、午前の部は白鷺チームが優勝しました。
って事は、来年はまたあの強い白鷺が帰ってくるでしょう

その白鷺チーム相手に68対4で当然ボロ負けです
しかし4点も入れる事が出来ました
4点しか・・・っと言うべきか、4点も・・・って言うべきか
見てる人の評価によりますが、うちのチビちゃんズの学年構成だと、
4点も・・・っとここは言わせて頂きます

2試合目はさつき野チームです。
これは53対3ですが、この試合も3点も決めてます。
今日の試合の為にチビちゃんズで少し練習をしましたが、
結果など当然問題外でチビちゃんズの頑張りに拍手を送りたいです。

三年生リサコ・・・チビちゃんズの中心的な存在のメンバーです。
最近その力を少しづつ発揮しています。
今はまだまだメンタル面が弱く、ちょっとの事で泣いてしまいますが
リサコが自信をもてばかなりの選手になります。

三年生リコ・・・さっちゃんが入ってくるまでは三年生唯一のレギュラー入りでの
ゴールマンでした。リコのキャッチングの能力は、他の三年生では到底及びません。
それぐらい素晴らしいものがありました
さっちゃんが来てからは当然チビちゃんズとしてコートの中で動いてもらってますが、
やはり、コートの中の動きはゴールマンで出てた分、他の三年生に比べるとまだまだです。
しかし、そんなのはいくらでも取り返せます
そう言えばチビちゃんズの中で僕によく注意しに来るのもリコです。
「こ~ちぃ~!」とよく怒りに来る時は可愛いものです

三年生ミユウ・・・三年生の中では少しおとなしいほう・・・かな?
ドリブルなどもリサコに比べるとまだまだですが、リコのキャッチングも
三年生最強なら、ミユウも三年生の中では最強の武器を持っています。
・・・それはDFです。他のメンバーは少し腰が引けたDFをしますが
ミユウは学年が上の相手でも遠慮なく喰らいつきます。
そして最後にはボールを掴み、放しません。大概ヘルドに持って行きます
あのおとなしいミユウのどこにそんなパワーが?

三年生アイコ・・・新しく入って来たメンバーです。
今はまだガードマンしかさせてないのでどう化けるか分かりませんが
来年はコートの中で活躍してもらいます。

二年生カナ・・・チビちゃんズの中では少し小柄ですが、かなりのヤンチャ娘で
よくネーちゃんズを困らせています当然試合でもイケイケなのでコート内を
暴れまくっています。それが災いして試合中によくこけて泣いてますが、
それでも次の瞬間には暴れまくっています。
先の事はまだ分かりませんが、チビちゃんズの中で、カナがかなりの大物選手になると
思います。リサコより、リコより、ミユウより、アイコより、この先輩チビちゃんズを
越える何かをカナが持っていると思います

二年生ノア・・・この子は間違いなくセンターです。二年生でありながら四年生並の
身長を持つノアは他のチームのチビちゃんズにとって、かなりの脅威のはず・・・
ボールが大好きなのでボールがあるところ、お構いなしに突っ込んで行きます。
しかし、ボールを持つまでの勢いは凄いのにいざボールを持つといきなりリズムダウンです
ま、それはドリブルの練習不足なので、これからの練習次第でどうとでもなりますが・・・
ノアもカナに負けず劣らずヤンチャ娘でこれもまたキャプテンによく怒られています

二年生ミユウ・・・今はゴールマンで活躍してもらっています
この子は二年生で1番真面目・・・って言うかカナとノアがあまりにもパワフル過ぎるのでしょう。
ポートノートも自分の気持ちを真面目に書いてくれています。
ミユウは一見おとなしそうなのですが、この子も内に秘めたるものはあると思います。
ただ、カナとノアが目立ちすぎるだけです

一年生ユウキ・・・この子はチームの癒しです。いてるだけでほんわかします。
なのでいてないとかなり淋しいです。先週は病気でずっと休んでたので、
やっと今日、顔を見せてくれました。試合中はベンチより僕のそばにずっといてるので、
ネーちゃんズに吠えててもこの子で癒されます

はっと気が付きましたが、ここ最近三年生チビちゃん達、もうすぐネーちゃんズがいなくなるのを
意識してるのか、かなりたくましくなっております。
来年からは、もはやチビちゃんズではありません。
甘えが無くなってきた?言葉で表現するのは難しいですが、おそらく
練習の中で自分達がやらざる目標が見えてきたのだと思います。

いやでも来年からはうちのチームの最上級生、上の学年相手に戦って行かなくてはいけません。
今のネーちゃんズの教訓を踏まえ、今から徹底的に基礎は練習していきます。
来年は捨てて、再来年で勝負ですその時は五年生、
六年生相手に対等に戦えるようにしてみせましょう



頑張れ!三年生チビちゃんズ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
