子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


今日は「長曽根チームとの合同練習その2」~楽しいお昼休み~

さて、お昼休みです。
長曽根さんも、うちのチームもお弁当タイムです。
寝不足でとても眠たかったから寝ようと思いましたが
子供達のお弁当を見て回るのが日課なので楽しみに見回ってると、キャプテンに
「あっちいって」とまた邪魔者扱いされてしまいました
仕方ないので一人淋しく弁当を食べながら子供達の「ポートノート」をチェックします。
この「ポートノート」は書き方がみんなバラバラですが、
それぞれ子供達の性格をよく表しています

子供達の気持ちや勝った時の感動、負けたときの反省など子供達の様子が
よく分かります時には笑ってしまうほどひょうきんな事を書いてる子もいてます。
例えば「ディフェンス」の事を「リヘンス」とか
今日の発見は、よく小学校の名前を縮めて言う事があります。
「登美丘西」なら「登西」とか「登美丘南」なら「登南」、「登美丘東」なら「登東」
今回は「日置荘西小学校」の事を縮めて「日置西」と言うのですが、
なんと「日荘西」っと書いてました。どこの小学校や
いやいや~少しの笑いを有難う

そして色々なカラーの色ペンでキンキラに書いてるキャプテン!
読んでると段々目が痛くなりますが、きちんとした事を書いてくれています。
そしてページ数を増やそうと、かなり大きな字で不自然に書いてる子、
言いたい事を絵に描いて工夫してる子、など様々です

お弁当も食べ終り、恒例?のバトミントンです
今回はネーちゃんズ6人でそれぞれ一人づつ対戦です
そして子供達相手に今日も本気を出します。やっつけてやります
思いっきり笑ってやります。しかしこのまま勝ち続けると子供達がスネだす恐れが
あるので、そこは大人の寛容を見せます
ワザと空振りして負けてやり、(負け惜しみ?)悔しい演技をすると
ネーちゃんズは大喜びです。そしてやってくれます。「ラケットを使ってのお尻ぺんぺん」
前回は二人だったのに、今回はいつもの二人に少しする人数が増えてました。伝染?
ほんまおもろい子供達です

長曽根チームの子供達はと言うと・・・チビちゃん同士でバトミントンをしてる子もいれば
バスケのリングでシュート練習してる子、午前中の練習の復習?をしてる子
鬼ごっこをしてる子、など様々でした
これだけ大勢の子供達が体育館で暴れ回ってる風景はちょっとした運動会ですナ


さて結局僕の負け?でバトミントンが終り、昼からの練習開始です。
コートを両チームともチビちゃんズとネーちゃんズで半分に分けて、練習します。
チビちゃんズはうちの新しいコーチに任せて、僕はネーちゃんズ達を指導します。

一通り「弱点克服」の為の練習をしたあと、シェービングをしました。
このシェービングは、もらい足、パス、ピボット、重心移動、突き出し、の総合練習です。
色々なもらい足を指示しての練習ですが始めの「インステップフロントターン」
この一つでみんな結構失敗してました。「もらい足」の意味がまだまだ
理解出来てないのかな?

結局シェービングの練習だけで30分以上掛かってしまい、他の練習出来ず・・・
指導の未熟がもろに出ています

時間がないので、最後に試合をしました。
今日の練習の成果を少しでも出してくれると良いのですが、
結果としては勝ちましたが実際はどうなんでしょう?
少しはマシになったかな?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
