子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


日置荘西交流試合

今日は日置荘西小学校で交流試合がありました。
朝8時15分にファミリーマートに集合!
そこで突然ネーちゃんズから修学旅行のお土産をもらいました。
とりあえず嬉しいので自慢しておきます。
DSCN1122.jpg
陰陽の勾玉です。
サンキューネーちゃん達さっそく携帯につけとこっと。



参加チーム
日置荘連合、野田連合、日置荘西、登美丘東です。

各校区それぞれ、6年生、4・5年生、3年生以下のチビ戦に分けての交流です。
さて我がチームは6年生の人数もベストでない上に4・5年生がいてなく、
チビ戦での戦いです。

一回目は第二試合の日置荘西戦です。
やはりベストメンバーでないので48対38で負けてしまいました。
まぁまぁ頑張ったかな?

二回目は第四試合の日置荘連合チビ戦です。
これは10対10の同点です。意外と良く頑張りました、チビちゃんズ。

三回目は第六試合の日置荘西のチビ戦です。
これは15対0で勝ちました。これにはチビちゃんズ大喜びです。
良かったね、オメデトウ!

四回目は第七試合の日置荘連合6年生です。
これは26対47で負けてしまいました

ここでお昼が終り、ヒロコとマイがオセロ大会の為帰ってしまいました。
「ヒロコォ~行かないでくれぇ~」っと心の叫びが・・・
なんか、昨日もこんな事書いてたな・・・
それだけヒロコは大事なメンバーです。
ま、大事なのはヒロコだけではありませんがね。僕にとってみんな可愛い子供達です。

さてお昼休みです。今日は日置荘の北町娘も来てるので以前ハマッたアイテム
通称「がぁがぁ君」を持参しました。・・・するとやはり、がぁがぁ君
大人気です。今日は日置荘チームは連合で来てるので
北町娘なのか、西町娘なのか、原寺娘なのか、僕にはさっぱり分かりませんが
なんせ、北町娘だけではなく日置荘の娘全員に大うけしてます。
子供達が輪になってるので北町の監督が「子供達何を見てるんやろ?」とその輪の中心を覗いて見ると・・・
その正体はがぁがぁ君なので少しあきれてたかも?

ハーフタイムのアップ練習そっちのけでがぁがぁ君で遊んでるもんだから、
日置荘の監督に怒られるのでは?っと冷や冷やしました。

ハマるアイテムは伝染するみたいで、今度は野田娘達にも大人気です。
日置荘娘が僕の所へ聞きに来ました。
「がぁがぁ君は?」
答えます
「がぁがぁ君な今、野田のベンチに遊びに言ってるねん」
すると、がっかり?したかどうかは分かりませんが何となく
淋しそうな後姿でベンチに戻って行きます

さて昼からは五回目の13試合目、野田連合6年生です。
これも60対18でボロボロですナ。
結局最下位です。

6回目に14試合目の3位対4位の対戦で、再び日置荘西ですが
56対18で1回戦よりさらに悪いです
ヒロコとマイがいてない影響がもろに出てます。
しかし、代わりにチビちゃん達を出さざるをえなかったので
様子を見ると、6年生相手にチビちゃん達大健闘です

そしてやっぱりミユウは凄い!
ボールのつかみ合いで6年生相手に決してボールを放さず、ヘルドに持って行きます。
そしてチビちゃんズSGのリサコ、シュートは決まりませんでしたが、
フリースローを決めました。ナイス!パパも見に来てたので
良いところを見せる事が出来て良かったネ。
リコもあんなに早くコートを走れるのネ。

普段見れない3年生チビちゃんズのいいところが見れました。
やっぱりチビちゃん用の練習が効果あった?のかな。
最下位とは言え、今日はみんな笑顔だったので良い試合でした。\(^_^)/







あ!しまった、今日はアイテム任せで僕自身のギャグの見せ場がなかったか・・・
だけどやはり子供達がプレイ中に見せてくれました「笑いのとれるプレイ」
ま、チビ戦は「笑いが取れる」っと言うより癒される感じですが
「それ」をしてくれるのはやはり6年生でしょう!

うちのキャプテンも結構な笑いの取れる事を披露してくれましたが
北町のアミちゃんも負けてはいません、審判しながらでもズッコケそうになりました
気になったのがユニフォームのズボンからチョロロと出てるヒモです
対戦相手も含め、全員がキチンとしまってるのにアミちゃんだけ出してるので
「ネタでわざと出してるのかな?」と思うのですが真相はどうなんだろう?
今度聞いとこ

只今の交流記録43戦18勝25敗で負け越しです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
