子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


6日の日曜参観・・・

さて、6日の日曜日は参観で練習はお休みです。
普段の練習の様子はよく分かっていますが
ネーちゃんズもチビちゃんズも学校ではどんな様子なのでしょうか?
・・・さっそく見に行って来ました。

まずは2年生チビちゃんズです。
はて?似たような子がいっぱいで中々発見出来ません。
どうやらこのクラスにはいてないようです。
隣に移動して・・・おお!すぐに発見しました。
毎回見てるので大勢の中でもやっぱり見分ける事が出来ました。

カナが何やら発表しています。ええ場面に遭遇出来ました。
ノアちゃんも気付いたらしく、大きく手を振ってくれました。
そしてミユウちゃんも・・・
え~っとどうやら自分達で何かを作ったのを発表するようです。

次は3年生チビちゃんズです。
おっと!リコ発見、しかしかなり真剣な眼差しでお勉強してるようで
こちらに気付いてくれず・・・
そしてリサコ、ミユウ発見!リサコもこちらを見て、口を押さえながら「え!?」と
びっくりした表情でした。ミユウは少し照れくさそうです。
3年生はこれは図工ですね。
粘土で作ったコップ?・・・かな?みんなそれぞれの工夫を凝らして
作っています。上手い事作るもんですナ。

さぁお次はお楽しみのネーチャンズです。
まずは、ユイ、ヒロコ、マナミ発見!
隣ではリサ、さっちゃん、マイ、ユイカ発見!
明らかに嫌そうな顔をしています。
リサはこっちを発見した瞬間笑っていましたが・・・
ヒロコ~相変わらずのヒロコです。
6年生は道徳です。これは中々いい勉強です。
しっかり道徳を学んでね。

どのクラスも教室の後ろに自分達の描いた絵を飾っています。
当然全員の絵を見ました。みんな上手に描いてますね。

これが終わると観劇会です。題名は
走れメロス・・・ではなく、「走れライオン」です。
やっぱりプロの人達は凄いですね。
子供達の心を掴むあのパフォーマンスはぜひ見習いたいものです。
よっしゃ、来週の交流でいっちょやったるか!
北町娘は結構ノリがええので、ポイントさえ間違えなければ
ヒットするはず・・・問題は他のチームかぁ~

防犯でシャイニングの子供達とも少しお喋り出来たので
シャイニングも狙ってみるかな?日置西娘はどうかな?
この前の「モップディフェンス」もう一回やってみるかな?
エイリアンズの子供達に通じたのだから他でも通じるはず・・・
でも同じネタはなぁ~なんかないかなぁ~
ま、当日になったらネタはゴロゴロしてるでしょう。
子供達が何かやらかしてくれるかも知れないし・・・


体育館で発見!ユウキちゃんです。相変わらずカワユスです。
さすがに教室では発見できませんでしたが・・・
ウロウロしてるところをみると、さては迷子になったかな?

休み時間になると、子供達、それぞれ仲の良い友達に分かれます。
さて、ドサクサに紛れてポートの勧誘をしました。(これが本来の目的ですが・・・)
「土日に一度体育館に遊びにおいで~、楽しいよ」
何名かに誘いをかけてみましたが、来るかな?
来たら、め~いっぱい遊んであげましょう・・・(練習は?)


コメント
No title
コーチ自ら参観日に参加されたんですね。子供たちもさぞ喜んだことでしょう!!

私めも、仕事の方を勤務変更して、子供の参観日、そしてバスケの大会には参加してます。しかし・・・兄ちゃんはこちらに気付いてないふりして手などは振りません・・・(涙)

部の子供さん達は手を振ってくれたそうで、うらやましいです。

部員の勧誘もお疲れさまです。うちも、事ある毎に子供と同じクラスで背の高い子を中心に声を掛けてますが、野球やサッカー人気に押されてなかなか入部までに至ってません。

うちは、兄ちゃん(小学校三年)の下に、幼稚園の妹(6歳)、保育園の弟(もうすぐ5歳)、そして、この前生まれた弟(0歳)がいますので、妹、弟の代は「堅いメンバーで行こう!」と、先日行われた幼稚園のバザーでも声を掛けまくりました。わりと反響が良かったので、二回目、三回目のアタックで盤石の体制を築きたいと思います。

要は「早い者勝ち」ですね!!
2011/11/09(水) 23:04 | URL | sonodakatsunori #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
