子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


交流試合がありました。

今日も先週に引き続き交流試合です
先週はごっついよう頑張ったネーちゃんズ
今日もこの調子で頑張ってくれる事でしょう

前回のブログでも書きましたが、子供達が良く頑張ったので
僕自身がかなり興奮してしまいました
アイスを買いに子供達を連れて行かなければならなかったので、
試合後のお話しは時間が無く出来ませんでした

・・・なので子供達一人一人にお手紙を書きました
ま、内容は戦略的な事と今後の事、今日の交流の事ぐらいですが、
「その手紙を元に今日は試合前に舞台でお話しするので持って来る事!」
と伝えたのにも拘わらず、何名かが手紙を持って来るのを忘れて来ました。
そんな事だろうなっと予測はしていましたのでそのまま話しをする事に・・・

手紙を読んだ子供達の意見を期待してたのですが、なさそうなので
そのまま話しをしてると、途中で子供達が・・・
「なぁなぁコーチ、聞いてや」

お!やっと意見を言ってくれる気になったか!・・・と思い聞いて見ると、
「カダフィ死んだやんかぁリビア平和になったよなぁ~」
・・・試合前のこの緊迫した空気の中で全然関係のない事で、話しのこしをおられました。
しかもその事で子供達同士で話しが盛り上がり、しばらく話しを中断させられました。
そして、話しに戻り、

「今日の交流は勝ち負け気にせずに、来週の秋季大会の為の練習と思って
気楽に、全員笑顔でやる事!」

「って事は負けてもいいの?」

「・・・そりゃ勝ってくれるに越した事はありませんが、君達が伸び伸びと試合して
笑顔でベンチに帰って来る方がよっぽどいいです」

っと伝えました。するとキャプテンが・・・
「勝ったらアイス買ってくれる?」っと聞くので
「そんな毎回毎回買ってられません。その代わりお菓子を用意してるので、
そうやなぁ~勝ったら一人1個のところを2個にしてあげます
っと言うと、
「やったぁ~お菓子2個やて」
・・・しかし、なんて単純なんだ、うちの子達は・・・
なんやかんや話しをして舞台からベンチに戻りましたが。

第一試合は3試合目の錦戦です。
これは40対31でとりあえず勝利です。
今日もさっちゃんがいてるので(試合デビュー4回目
中々好調です。

第二試合は6試合目のフレンドシップ戦です。
とにかくこの試合はびっくりしました
浜寺東フレンドシップと言えば、中央大会進出チームで
一回戦の北八下ANGELSにも勝っています
間違いなく強豪チームです。

その強豪チーム相手になんと1Qは6対5で1点リードです
しかしそのあと2Qで21対12と逆転されましたが
3Qは31対22で点差は変わらず・・・と言う事は
3Qも互角に戦った!と言う事です。
結局、53対30で負けはしましたが、強豪チームに23点差なら
うちの子供達にしてみればかなり頑張ったと思います


第三試合は8試合目のANGELS戦です。
この試合は66対24でボロ負けです
前回の7月2日に対戦した時は50対13です。
前回よりも悪い、試合内容も少し前のチームに逆戻りです
・・・何故だろう?先週から引き続き今日も今まで調子良かったのに?

あ!分かった!!
この試合は昼飯食べて直後の試合でした。
去年の代からうちのチームは昼飯後は極端に戦力が下がります
限度を知らずお腹いっぱいに食べるから、「お腹が重たい」と言って
動きが鈍ります。
それに加え必ず間食してました。おにぎり一個二個、スティックパン2~3本は
当たり前です。なので今年のチームは監督から「間食禁止」が出されてしまいました

・・・よう考えたら今日も昼前に僕がオフィシャルをしてると
キャプテンが来て小声で「なぁなぁコーチお菓子ちょっと食べていい?」
っと聞いて来たので「・・・しょうがないなぁ~監督に見つかると怒られるから
舞台裏でみんなで食べといで」っと言ったのを思い出しました。

当然初めからANGELSチーム相手に勝てるとは思っていません
昼飯食べた後だとか、お菓子を間食したからとかで負けた言い訳をしてるのでは
ありませんが、あれから3ヶ月も経ち、ここ最近の子供達の試合を見てみると、
「前回よりはきっと善戦して点差を縮めてくれる!」っと思ったのですが・・・

う~んやっぱり監督の言う事は聞かないと駄目ですネ
子供達にこっそりお菓子をあげたから罰が当たりました。

第四試合は10試合目の浅香山戦です。
浅香山さんとは初対戦です。どんなチームだろう?
ワクワクドキドキです。

1試合動いて少しは消化したかな
結果は44対36でからくも勝利しました
いやぁ~この試合は盛り上がりましたね~
何しろ接戦でしたから・・・

1Qは10対14でリード
2Qは14対24で大幅にリード
3Qは24対34で点差は変わらず・・・
4Qは36対44で点差が縮まりましたがなんとか勝利です。

この試合も少し興奮しましたナ
そう言えば誰かが「コーチ、勝ったからご褒美ちょうだい~」
と言うので、
「確かお菓子2個やったな?」っと言うと
「食べていい?」と聞くので、
「今日一日終わって、片付けが全部済んでからや!
・・・まったく食い意地だけは張ってるネーちゃんズです

ま、今日の交流も中々いい感じでした
ちなみに終了して、いつものお話しタイムです
まず初めに子供達に
「今日の試合の中で自分達が1番あかんと思った相手はどこですか?」
と聞くと、
「う~ん、黒(北八下チーム)か青(浜寺東チーム)やなぁ~」

「やっぱ黒ちゃう?」

「全然あかんかったやん」

子供達自身も分かってるみたいです
負けると分かってましたが内容がとても情けなかったです。
ここ最近良かっただけに、ちょっと前のチームに戻った内容でしたネ
ま、でもそれ以外は負けたフレンドシップ戦を含め、良く頑張りました
この調子で来週の秋季大会も頑張ってね

只今の交流記録35戦14勝21敗で負け越しです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
