子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


Welcome体験者

今日は体験者が来てくれました。3年生です。
3年トリオのチビちゃんズが頑張ってお友達を連れて来てくれたようですナ
みんなで一生懸命ドリブルの練習をしてくれたようです。
ありがたい事にOGも二人お手伝いに来てくれました。
しかし元気っ子チビちゃんズのカナとノアが休みで少し淋しいですな。

さてネーちゃんズですが、現在は徹底的にあるプレイを特訓中です。
どうしても下手くそすぎてお互いが責任の擦り付け合いをします。
なのでそこを練習して覚えないと、連携プレーには繋がりません。
自分の未熟を人のせいにしてるうちはいつまでたっても上達しません。

何度も言いますが、味方のミスはフォローしてあげましょう。
文句を言うのは簡単ですが、それよりも「ドンマイ」「大丈夫」っと
優しい言葉をかけてあげる方がいいですよ。自分もミスをするのだから・・・
お互いを思いやる事から始めましょう!

次に待ち受けるのは15日の交流試合です練習は今日と明日の2回しかありません
来週はお祭りでお休みです。

トリプルスレット・・・基本中の基本です。
OFではガード、フォワード、センター各ポジションのプレイを理解する。
フラッシュ、ブラインド、フレアー、カール、Lカット、Vカット、Iカット
これらのカットインを状況によって使い分ける。
スクリーン及び、スクリーンプレーの応用、ピック&ロール、

速攻からアーリー、
セットオフェンス時の配置、ローポスト、ハイポスト、
ここからシャイニング☆スターがよくやっているトレイルやポストプレー
1対1の場面でのフェイクやジャブステップ、
ゴール付近のスローインでセンターにパスしてシュート。
基本的なもらい足がまだまだ未熟でトラベリングが多い。
トランジションが全然出来てません。声も全然出てません。

DFでは重心を低くフロアタッチ出来るぐらいに。
相手のフロントチェンジに対応出来るぐらいのシフトウェイト、
1対1の場面でのトレースハンドやプレス、そしてフェイク、
デッドとライブの時のDFの間合い、マンツーマンから、フロントコートでの
ディナイ,及びピストル、そしてカバーリングやチェンジ、


この様に覚える事は沢山ある。しかしまだまだ身についていない。
これぐらいの事を覚えてくれれば、うちはかなり強くなるでしょうが、
なかなか難しいようです。

さて最後に練習試合をしました。
・・・思えば今まで人数が少なくて自チームで試合など出来ませんでしたが、
チョコチョコ増えてやっと自分のチームを分けて試合が出来る様になったか
・・・OGが入ってだけど。

2セットしましたが初めはネーちゃんズとチビちゃんズを分けました。
楽しそうによく頑張ってますよ。
2セット目はレギュラーの練習の為、対戦相手はOGとチビちゃんズと僕が入りました。
徹底的に弱点を攻める目的で僕自身入りましたが、この練習に限ってよう声出てましたわ。普段からそうやって声出してお互いをフォローすればいいのに・・・

結局チビちゃんズとOGと僕では全然噛み合わないので、
あまりレギュラーメンバーの為の練習にはなりませんでしたが、
レギュラーメンバーのええとこ見つけました

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
