子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

上野芝交流試合

二日間連続での交流試合です。
今日は芝っ子さんの所へお邪魔いたしました。

参加チームは
三国丘シスターズ・錦・野田シャイニング☆スター
上野芝芝っ子・登美丘東ネバーズです。

いや~しかし参りました。昨日の調子で行くとええ感じに行くのでは?
っと思っていたのですが・・・

第一試合はいきなりシャイニング☆スターとの対戦です。
よっしゃ!ブロック大会の借りを返したろ。っと思ってたのに・・・
54対26でボロボロでした。初戦はやはり動きが悪いネーちゃんズ。
顔見てたら寝てるんちゃうか?って言うぐらい眠そうな感じでした。

うちはとにかくスロースターターです。
何故か?交流試合で組まれる試合ほとんど第一試合なのは気のせいかな?
昨日の連携プレーの良さはどこへ行ったのか?
もっといっぱいアップをしとくべきだったか・・・

第二戦は4試合目の錦さんとです。
初対戦!
あまり堺ブロックとの交流がないのでどんなチームか全く分かりません。
かなり不安でしたが、
結果は44対38で何とか勝てました
ブルーのユニフォームで身を包んだ錦チームはまるで
あの強豪IZUMIチームを思わせます。

勝てたと言っても内容は決して喜べたものではありません。
でも勝ったので喜んどこ
(どっちや?

第三戦は7試合目のシスターズとです。
ここも初対戦です。
36対57で負けはしましたが惜しかったんだなぁ~
こんなけ点差が開いて何が惜しかったのかと言うと
何と!2Qまでは26対23で勝ってたのです・・・しかし、
後半でガタガタにリズムが崩れました。ミスのオンパレードです。

勝てたかも知れない試合を落とすとは情けないなぁ~
しかもキャプテンがまた暴走です
何べんも言うが自分もミスをしてるのに
人にばっかり当たってはいけません。
その結果が試合にどう影響するかまだ分からないのか?
このように勝てたかも知れない試合も負けてしまいます。
懲りないねうちのキャプテンは、昨日の素晴らしいマナミはどこへ行った?
反省しなさい

第四試合は10試合目の芝っ子です。
芝っ子とは初めから勝てるとは思っていません
しかし前回の反省を踏まえ、もう一度対戦してもらいました。
「出来れば失点を20点で抑えたら合格です。」
と言いましたが・・・・
結果は34対68でダブルスコアですが、内容はまぁまぁの及第点です。
芝っ子相手に最後まで戦った事は大変頑張ったと思います

さて結果は1勝3敗です。
今日の試合で中央進出チームであるシャイニング☆スターとシスターズに勝てたら
サーティワンを買ってあげると子供達に約束しましたが、結局どちらにも
負けたので再びお預けですナ

って言うと子供達はものすごくがっかりした顔をしたので、あわてて
「と思ったが昨日に含め今日も良く頑張ったので、サーティワンではありませんが
帰りにコンビニでアイスを買ってあげます!」と言ったら、
子供達みんな大喜びですまるで試合に勝ったかのような・・・
(何故、たかがアイスでそんな大喜びをするのか?)

まぁだけど負けて沈んだ子供達の顔を見るよりはこんな笑顔を見るほうが
よっぽどええでんな・・・けど試合の反省はしてくれよ

帰りの車の中で誰が言ったか?
「コーチ、なんぼまでのアイスやったら買ってもいいの?」
っと言われてはっと思いましたが、今アイスってなんぼで売ってるのかな?
自分では食べないからさっぱり分かりませんが子供の頃は30円とか50円で
売ってた様な気がします。とりあえず「100円グライノヤツナ
っと言いましたが。

「それやったらガリガリ君しか買われへんやん
・・・しか?コンビニってそんなにアイスの種類が少ないの?それとも
もっと高いやつがいっぱいあるの?よく分かりませんが・・・
「がりがり君、家にいっぱいあるわ~」
「あれ意外とおいしいよな」

・・・なんて喋ってるうちにファミリーマートに到着!
結局子供達が選んだのはソフトクリームみたいな巻き巻きしたアイスです。
確か「100円ぐらいのやつな」って言ったのに冷凍庫を覗いて
そのアイスを発見したキャプテンは、
「コーチ186円やけどいい?」と聞いてくるので、
その可愛らしい仕草に負けてしまい、
「うっ!ま・まぁ、しゃあないなぁ~」と言った瞬間、他のメンバーもすかさずそのアイスを・・・

そんなに美味いんかな?そのアイス。今度食べたろ
ま、今日は色々ありましたが子供達皆お疲れさんゆっくり休むように。
そしてリサはくじいた足を大事に治してな

アイスを食べながら話しを聞いてた子供達は漫画みたいに
口の回りがチョコだらけです。
「ぷっ、おまえら子供か」・・・子供でした。


只今の交流記録27戦9勝18敗で負け越しです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。