子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


少し感動しました。

・・・あ!そうそう2戦目は38対37で福田に勝つ事ができました。
勝った瞬間うちのチームはみんな大喜びでした。
まさしく「飛び跳ねて」と言うのはあの表現ですナ。
人は嬉しいとほんまに飛び跳ねるんですね。そしてチビちゃんズのカナが
僕のところへ走りながら飛び込んで来ました。・・・ヨシヨシ
カナを抱き上げて僕も大いに喜びましたが・・・
ん?ちょっと待てよ、ネーちゃんズの試合なのにカナが飛び込んで来るのは?
っと思いましたが、チームの勝利は学年関係なく、いつも負けてるネーちゃんズの
勝利はチビちゃんズにとっても嬉しいと言う事か・・・


今日のうちのネーちゃんズで1番の敢闘賞は当然さっちゃん!っと言いたいところですが
これはヒロコに贈りたいと思います。
さっきから、さんざんさっちゃんを褒めてましたし、デビュー2戦目であの頑張りは十分
敢闘賞を贈るに相応しいと思うのですが・・・
チームとして、そして福田に勝てたのはヒロコの活躍が大きいところがあります。

(ヒロコ編)
ヒロコは6年生の中で背が1番小さく、チビちゃんズに混ざっても全然違和感ありません。
当然チビちゃんズの試合に出てもバレないでしょう。
キャプテンのマナミ以外では1番僕が試合中吠えてるのはヒロコでしょうか?
僕は常に全員に「声を出す事!」と厳しく言っています。しかし、1番声を出さないのが
ヒロコです。練習も体操も挨拶も全然出しません。
・・・なのでここ最近はヒロコに集中して怒っています。
マナミに負けず劣らずすぐスネるヒロコ。(怒られたくなかったら声を出せばいいのに・・・)

だがチームで1番足が速いのもヒロコです。今日も新しい戦法で第一線で相手のトップを
ほぼ全て止めていました。みんなヒロコを突破する事が出来なかったのです。
(こんなん書いてたら新しい戦法って言ってもチョンバレやん)

このヒロコの働きはまさしくチームとして敢闘賞を贈るのに相応しいと思います
もちろん、味方との連携プレーがあったからこそ、チーム全員が上手く動けたからこそ
ヒロコのプレーが活きたのですが・・・
当然新しくやり始めたばかりでまだまだ穴だらけです。しかし1回戦のミスを
ちょこちょこ言っただけでネーちゃんズはきちんと修正しました


(マナミ編)
そうそうキャプテンのマナミ、自分の思う通りにいかないらしくやはり今日も暴走しました
ベンチで見てても顔が怒ってるのが丸分かりです。・・・そしてプレーも荒くなる。
しまいにはチーム全体がガタガタになり連携が取れず悪循環を招き、結局負けてしまう。
しかし、今日は途中でなんと!マナミが自分を修正したのです
いままで「マナミ~落ち着け~おさえろぉ~」と言ってるのに
その言葉はマナミの耳と耳の間をむなしく素通りして来ましたが
今日はきちんと僕の言葉を聞いて落ち着いたのもすぐ分かりました。

ちゃんと僕の「マナミ~落ち着け~おさえろぉ~」の台詞にうなずいたのは初めてです
・・・しかも怒ってたのに笑顔でうなずきましたよ
うなずくと言う事は僕の言葉が頭に入るほど冷静になったと言う事です。
だって試合中にマナミの怒ってる顔ではなく笑顔が見れたんですよ。
その笑顔の裏には「コーチ大丈夫、任せといて」という感じが読み取れるほどです。
ごっつい可愛いやないかい、マナミ!さすが僕の自慢のキャプテンや!
いつもふてくされて文句ばっかり言う可愛げのないマナミだが今日は可愛いなぁ~

・・・試合後マナミが
「コーチ、福田に勝ったからサーティワンは?前から約束してたやんなぁ~
まぁちゃかりしてますな。
「福田チームに勝ったけど東陶器チームにまた負けたやないかい、しかも
福田チームにしたって今日は一勝一敗やし、」
って言いたかったが、マナミの機嫌がいいので黙っとこ

その代わり
「明日の交流で芝っ子に勝てとは言わないが、同じ中央進出チームの
シャイニングとシスターズに勝てば約束通り買ったるわ」
っと言いました

今日のプレーをすれば勝てる・・・と思います。
しかし、明日はさっちゃんが休みです。けどリサが来ます。
さっちゃんとリサはまたタイプが違いますが、同じセンターです。
そして、シュートだけならリサの方が上手でしょう

しかもヒロコほどではないにしてもリサはDFで相手をそこそこ止めます。
・・・しかし抜かれるとすぐに諦めてしまうのがリサの悪いところ。
明日は中央大会進出チーム相手にぜひ頑張って欲しいです


今日の交流はかなりの収穫がありました。
まずはゴール、ガードでしか使った事のないさっちゃんが中で動ける事、
しかも相当高いLEVELで使える事!デビュー2戦目なのに。
そしてヒロコの活躍はかなり大きいです。
マナミが初めて自分の感情をコントロールしました
※これが1番大きいかも?マナミの成長が嬉しくて、嬉しくて


そしてこの子達の活躍で薄れていますが、
ゴールマンのユイは今日はかなり集中していました
あれだけ落としてた強いシュートやきわどいシュートも見事に取っていました。

マイも実は相手の裏をかいて見事な動きをしてました。
中継でパスをもらいそこからの判断はマイならではですね

ユイカは相変わらずのパスをしますが、スタートでの動きが段々分かってきたかな?
誰かが動かないと始まりませんユイカはそれを見ながら自分が動くチャンスを
伺ってたのをきちんとコーチは見てたからね。

夏が終わって少し厳しくして来ましたが、子供達は急に厳しくなって文句を
言いながらでも、きちんと成果を出してくれます
少しづつ上手になってきている子供達を見ていると、特に今日の様な
収穫のあるプレイを見せてくれると少し感涙が緩みます

今日は少しの感動をありがとう、子供達、ほんまによう頑張ったよ
こんな感じに、子供達の前で褒めてやればいいのですが
僕は子供達を怒る事はあっても、あまり褒める事はしません。
ゆっくり疲れ・・・特に足だけはしっかりとマッサージして明日に備える事!

おめでとう子供達!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
