子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


まさしく天才です。

さてうちのネーちゃんズは福田チームのリベンジが目的でしたが・・・
結果は・・・

対福田戦(1回戦)
43対19で負けました

やはり勝つ事は出来ませんでした。
う~ん駄目だナァ

対東陶器戦
40対56で負けました。

この試合はちょっと情けなかったです。2Qぐらいまで勝ってたはずなのに
気を抜いたのがまる分かりです。気を抜いて勝てるほど甘いチームではありません
なんせスピードがある東陶器の子供達、一瞬でズバっと抜いてきます。
あ!っと思った時には抜かれたあと・・・なんてのはしょっちゅうです。
あれだけ油断するなと言ったのに・・・

一回勝ってるからと言って、しかも2Qまで勝ってるからと言って 
結局ジワジワ点差を縮められ、チームがガタガタになり、
立て直す事も出来ずに一気に持って行かれました。
こういう風になるのは先週のブログでも予想してたのに


野田コスモ戦  福田戦(2回戦)
この試合はあんちゃんチームが諸事情により帰らなければならなかったので
急遽もう一度、福田さんにお願いして対戦させてもらいました。
どちらにせよ、あんちゃんとレイナちゃんが休みだったので対戦したとしても
あんちゃんチームの実力ではないので勝っても負けても素直には喜べません
やはりあんちゃんとレイナちゃんがいないとネ

さて二回目となる福田戦、ネーちゃんズを集めて少しクドクド言いました。
勝てそう・・・なのに勝てない、しかも1回戦は前回よりもさらに悪い点差で
負けてるし、何か連携プレーの悪いネーちゃんズ
一人一人にポイントをアドバイスしました。って言うかあなた達余計な事考えずに
それしかせんといて・・・みたいな感じで言いましたが。

今日は全試合教えたての新しい戦法を試して見ました。
(まだ明日も試合があるので秘密にしときます)
しかし教えたてなのでうまい事機能せず、しかもリサが休みなので少しぎこちなかった
のですが、そこはやはり、さっちゃん!朝方のブログでも書きましたが、

・・・その前にさっちゃんの試合デビューは、なんとブロック大会です。
それまで当然ポートボールなんか
体育の授業ぐらいでしかやった事ありません。(・・・多分)

そんなさっちゃんがブロック大会で通用するわけがない。そんなにブロック大会は
甘くありません。しかし、天性の才能を持っているので教える事、全部吸収してしまいます
まだまだですが、総合力では他の6年生と大差ありません
今でもルールとか何をしたらどんなファウルとかバイオレーションとかも
全然分かっていません。ただなんとなく「叩く」とか「押す」とかしたらあかんのやろなぁ~
ぐらいでしょうか?

当然ゾーンDFやマンツーマンDFって何?って思ってるはずです。
ブロック大会でも新人と言う事でゴールマンとガードマンしかさせてません。
やはり、ラインクロスばりばりしてました。
ブロック大会間際に入ったのでゴールマンとガードマンしかさせませんでしたが、
背が高いさっちゃんを中で使わないと勿体無いので中で使う事に決めました。・・・


さっちゃんの経緯はこんな感じでしょうか
とにかくまだ2ヶ月の新人さんです。しかし何度も言いますが天性の才能で
教えた事はどんどん吸収します。ブロック大会でデビュー、今日で2回目の試合出場です。
しかし今日来てたチームの指導者の方々は、まさかさっちゃんがデビュー2戦目だとは
夢にも思わないでしょう

1回戦でやった新しい戦法も他の6年生でさえ戸惑ってたのに
なおさらさっちゃんはちんぷんかんぷんです。
なので要所要所だけ説明しました。1回戦であかんかったところをさらにちょこっと
言いましたが、
さっちゃんは僕の言葉を「ちょこちょこ」だけで理解したみたいで
(ま、おそらく自分なりにあかんかったところを改善したいと思ってたのでしょう)
2回戦目は1回戦の自分のミスを見事に克服してました
なので他の6年生との連携プレーがスムーズでしたよ~

もう一度言いますが、まだデビュー2戦目です。何で他の6年生と合わせられるの
他の6年生には口をすっぱくして言ってそれでも中々出来ないのに・・・
けっして他の6年生の出来が悪いわけではありません。連携プレーは
味方の動きを把握してないと難しいのです何回も何回もパスのタイミングや
その他もろもろを練習して会得するものですが・・・

そりゃまだ完璧ではありませんが、デビュー2戦目であの動きはまさしく天才と言う他
ありません。まだまだ素人で、その素人ならではの弱点もいっぱいあります。そこをつけば
さっちゃんは簡単にやられてしまうでしょうが、凄い事には違いありません。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
