子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


あきらかに指導ミスです。

今日は交流試合がありました。
参加チーム
福田チーム、東陶器チーム、野田コスモチーム、登美丘東ネバーズチームです。

とりあえず・・・・寝不足です
なんだかんだ言って2時間ぐらいしか寝てません
なんせ子供達の事を思うと心配で心配で寝付けず、いつの間にやら朝に・・・

チビちゃんズメインの交流試合でした。
今まではチョコチョコ誰かが単発で出る事はありましたが
今までチビちゃん達だけで試合に出た事はありません

そんなチビちゃんズが今日は何と!3試合も出ます。
だが結果はと言うと・・・

対福田戦
34対5で負けちゃいました

対東陶器戦
70対0で負けちゃいました

対野田コスモ戦
62対0で負けちゃいました

少し言い訳しますと、今日はチビちゃんズのSG(シューティングガード)リサコが
体調不良でお休みでした
なのでボールを運べる人もシュート出来る人もいてなく、ゴールにたどりつくまでに
あえなく撃沈されました
リコもミユウも頑張ってくれたのですが、DFに抑えられた瞬間にパスを出す事が出来ず、
ダブルチームならずトリプルチームで抑えられて、ボールを奪われます。

改めてリサコの重要性を知ると共に他のチビちゃんズの練習不足が否めません
っと言うのも6年生ばかりにかまけてあまり教えてなかった
僕の指導不足が1番の原因ですが
・・・試合があるからチビちゃんズに教えなあかんなぁ~とは思ってたし、
立て続けに新入りが入ったので個人練習だけでなく
チビちゃんズでチーム練習も出来たのに、ツーメンやパス練を怠った結果です
しかしまさかリサコがいてないだけでこうなるとは思いませんでしたが・・・

今のところ、試合に出れたと言うだけで勝敗を気にせず
チビちゃんズは喜んでくれているので助かってますが
あぁ自分の指導ミスが情けない、せめて1勝でもさせてあげたかったです

11月の4・5年生大会・・・うちは4・5年がいてないけど出れるのかな?
出れるのであれば次のチビちゃんズの舞台はそこかな?当然4・5年の中で
勝てる訳もないのだが試合慣れはさせたいなぁ~

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
