子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

第51回中央スポーツ大会開催!

今月7日に中央スポーツ大会が開催されました。
残念ながら我がチームは予選で敗退したので出てませんが
各ブロック予選を勝ち抜いた強豪チームの戦いです。

我が東ブロックからは
野田シャイニング☆スターと登美丘西と日置荘、各チームが出場します。
東ブロックに優勝旗をぜひ持って帰って来て欲しい!
当然応援するのはこの3チームなのですが・・・
去年は白鷺チームが見事に持って帰って来てくれました。

朝から全ての試合を見学しましたが、どこも強いですな。
そりゃ各ブロック予選を勝ち抜いてきたので当たり前なのですが。

第一試合は北八下ANGELS対浜寺東フレンドシップとの対戦でした。
去年と全く同じ場所で見学してたのですが、
結果はフレンドシップが44対48で勝ちました。
フレンドシップは今年は強い強いと噂があったチームですが、
それでも僕自身はANGELSが負けるとは思ってもみませんでした。

当然フレンドシップを見るのは初めてです。
ANGELSの子供達は去年からあちこちの大会で何回も顔を会わせましたが、
どこの会場であってもきちんと挨拶してくれる今時珍しい子供達です。
会場の関係者ならともかく、一回放浪の旅で訪問しただけの僕を
覚えててくれてるのか、いつも笑顔で大きな声でしてくれます。

やっぱりキャプテンが印象的でした。が、訪問した時には
20番の背番号を付けてた3~4年生ぐらいの子が「将来上手くなるだろう」と
目をつけてたのですが、今年は背番号何番になったんだろう?
今ではすっかり顔も忘れてしまったので、会ったとしても分かりませんが、
僕の見た限りでは低学年?の中ではこの20番の子が1番上手い様に思えたので
今年は活躍してくれてると思うのですが、監督さん次会った時にまた教えて下さい。

この間の上野芝の交流には来てたのかな?分かりませんが、
「大きな声で挨拶をする」スポーツをするのに大事な事ができる素晴らしいチームです。
っとまぁANGELSには思い入れのあるチームで東ブロックの3チームを除いた中では
応援してたチームだったのです。

しかし勝負はどちらかが勝って、どちらかが負けるのです。
ANGELSの子供達が一生懸命練習した様にフレンドシップの子供達も
必死で練習したに違いありません。



去年もそうでしたが、今年も子供達が隣で見学に来ます。
去年は三宝チームの子供達でしたが、今年はフレンドシップの子供達。
子供達同士で楽しく実況中継してくれます。

そんな子供達の話しに僕も突然参加するのですが・・・
去年の三宝の子供達との会話は面白かったです。
今年は特に面白い会話はなかったのですが、
ANGELSの子供達を応援してるのは内緒で、
フレンドシップの子供達との会話を楽しみます。

その時審判は南のお姉さま、かなり厳しい人です。
僕も審判でかなり厳しく怒られました。
そんな南のお姉さまに子供達、
フレンドシップがファウルを取られるたびにブーイングです。
しかも
「あのおばちゃんファウル取りすぎやろ!」
「あれ何も当たってないやん」
・・・いやいや「知らぬが仏」とはこの事ですナ。
あのお姉さまに「おばちゃん」呼ばわりとは・・・

ま、確かにこの子達からしてみればそうかも知れませんが
僕には恐れ多くてそんな言葉は言えませんナ。
いや、他の人達でも言える人はいてないと思いますが?

っと思いきやANGELSがファウルを取られると、
「お、あのおばちゃん、今はええ人やん」
その変わり身の早さもさすがのものです。

さてこの子達、自分と同じぐらいの大きさの手作りのウチワを
持って来てましたが、(かなりでかいです。)
結局一回も使ってませんナ?
って言うか、そのウチワはベンチにいる子供達に使うものでは?
少なくともここの観客席で使うものではないはず?

あ!分かったあまりにも大き過ぎるので
「ベンチに持って行ったらあかん」って言われたのやろ?

しかしこの子達、控えメンバーにしては少し大きい様な?
多分、卒業生ではなかろうか?


おっと!スマイル娘発見。
外ではさぶこさんにも会いましたが、髪を切ったそうですが
そんなに変わられてない様な?
少なくとも僕は丸坊主でだいぶ変わりましたが、
中々だれも気付いてくれません。

さてさて、お気に入りのクルミンに会いに行くか!
っと思ったら「クルミ今日熱出て休みやねん」
なんと少しショック!
でもリナちゃんがいてるし、とりあえずヨシヨシしとこ。

お!マホマホもいてるな。
「今日は頑張ってシュート決めようか」
と言ったのですが、すかさず他のメンバーから
「マホいつも頑張れへんねん」っと突っ込みが入ります。

ぜひ優勝してね、ホノちゃんのドライブで相手を抜く。
キャプテンのマホちゃんが試合をコントロールする。
サヤちゃん、アミカちゃん、チサトちゃん、マユちゃん、
カミちゃん、アユミちゃん、マホちゃん、
そしてリナちゃん、クルミンの分まで頑張れ~

しかし最後の決勝戦、若竹VSひまわりの試合で
クルミンに良く似た子を発見?と思ったら本人だった。
あれ?体の調子が良くなったのかな?
・・・とりあえずヨシヨシしとこ。

う~んスマイル娘は全員把握してたはずなのに一人だけ名前が出てこない。
あの子はなんて言う名前だったかな?どうしても思い出せない、
確かに記憶はいい方ではなく、自分とこの子供達でもたまに
名前を間違えるが、はて?・・・今度こっそり聞いとこ。


結局東ブロックに優勝旗を持って来る事は出来ませんでしたが
どのチームの子供達もよく頑張ってたと思います。

最後の試合、ひまわりチームのキャプテンがロングシュートを
連発してました。あれもいっぱいシュート練習していなければ
あんなに決まるものでもないはず。アシストも見事でした。

驚愕なのは若竹チームです。
あのチーム編成であの強さ、すごい!っと言う言葉しか見当たりません。
そう言えば若竹チームの試合にはソフトの男の子が実況中継してました。
男の子達の会話は少し面白かったです。
「うわっ森メッチャ、キレてるやん」
「あいつ学校でも怒らしたら怖いからなぁ」
「よっしゃーそこやーいけー」
「相手と10点差つけろー」
色々言ってましたがその男の子の声援に応える様に頑張ってましたナ。
ギリギリの人数で体力的にもしんどかったはず、

ひまわりと若竹、両チームのガードマンが同時にチビッコになった時には
なんだか、ほのぼのとしました。

これで夏の大会は終りました。
今後は秋に向けて各チーム練習に励む事でしょう。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/10(水) 23:07 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。