子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


上野芝の結果は・・・

上野芝の交流試合に行ってきました。
参加チーム
高倉台のひまわり、東深井の東町、北八下のエンジェルズ
日置荘の原寺、登美丘東のネバーズ、上野芝の芝っ子です。

ま、結果は全敗です、分かりきっていた事ですが。
問題は内容ですが、はっきり言って最低ですナ。

一戦目は原寺さんでしたが、27対26で一点差、
これは、采配ミスです。
4Qで巻き返そうと思ったのですが、
今日の交流は1Q,2Q,4Q,っと時間の都合上
3Qがなかったので、勘違いしてしまい、
試合が終わった、と言う感じでしょうか。

二戦目はエンジェルズ戦13対50
これはあきらかにダレた試合でした。
監督が一戦目終わってから用事で抜けて、
子供達を叱る人がいなくなり、収拾つかず。
エンジェルズの子供達のスピードについていけず
完敗です。

三戦目はひまわり戦9対58
前半で完全に諦めてしまった6年生、
もはや怒る気も失せてしまいました。
途中で試合を投げ出す選手に用はない。
やる気がないなら、指示を守る気がないなら
出なくて宜しい。
4Qでチビちゃん達と総入れ替えしました。

四戦目は芝っ子戦36対37
この試合は初めからチビちゃん達がスタメンです。
得点を見ると芝っ子相手に善戦?
何の事はない、芝っ子さんがBチームを
出して来たので善戦に見えるだけの話しです。

後半に監督が戻って来てチームの異変に気づいたのか、
「芝っ子相手にうちがちびちゃん達が出てるのは何故?
ハーフタイムに聞きに来られましたが、
「6年生やる気がないので出してません
「試合の途中で反省して何か言いに来るのかな?と思いましたが、
何も言いに来ないので前の試合からチビちゃん達を出してます。」
っと答えました。

さすがに芝っ子の監督さんもうちのメンバー采配の異変に気づいたのか、
おそらく気を使ってくれて2Q目からBチームを出して来てくれています。
この試合の次が審判だったので、僕が走ってる間に、監督が子供達を集めて、何やら事情を聞いてるみたいでした。

五戦目は東町戦21対52
子供達が反省して次は頑張ると監督に言ってたみたいなので
この試合の采配は監督にお任せしました。
・・・ところが、試合を見てみると何一つ変わっていません。
いったい「何を頑張る」つもりなのか?本当に情けない。

この日の朝っぱらからブログに「諦めない事」っと書いたのに、
案の定諦めてるし・・・
セブンスター戦、先週の日置荘西戦、そして今回。
こうも立て続けに同じ様な事をするのは直す気がないのか?

子供達が監督にした言い訳が「勝てそうもなかったから諦めた」
勝つか負けるかなんてのは最後までやってみなけりゃ分からない。
「諦めなければ勝利は見えてくる、だけど諦めたらそこで終わり。」
この台詞は何度も何度も言って来た。
勝てそうもない・・・とか、強そうだから・・・とかそれで試合を
投げ出すならやらない方がマシ、相手にも失礼!

子供達の言ってる事は
「弱い相手なら頑張る、強い相手なら頑張らない」と言っているのと同じ、
情けなくて仕方がない。

子供達に聞いてみた・・・
「ブロック大会、白鷺や登美丘西に当たったらどうするんや?
普段から強い!とか、勝たれへん!とか言ってるけど、
これらのチームに当たったら諦めるんか?
・・・だったらブロック大会出るな!チビちゃん達出すから、
そんな考えでブロック大会勝てる訳ないやろ?

東陶器にリベンジ出来たのは何でや?
今まで勝たれへんかったんちゃうんか?
運が良かったんか?違うやろ?あれだけ頑張ったから、
あきらめなかったから勝てたんと違うのか?

弱いチームと試合したかったんやったら言ったら?
これから相手チームに
「自分達より弱いチームじゃないと頑張れないので
Bチームでお願いします。」っと言ってあげるから。
あるいはうちのチビちゃんとずっとやったら?
必ず勝てるで。

試合が終わり、体育館の外で長々と話ししました。
今まで口では「反省してます」とか「頑張ります」とか言ってたが、
全然あかんやん。

こうも三回立て続けに・・・しかも今日の交流は完璧に
試合を放棄したからなぁ~
結局子供達から答えは得られぬまま、時間も無駄に過ぎて行くので
そのまま解散した。

子供達帰らしてから、しばらく監督と話ししましたが、
ブロック大会どうするんだろ?こんないいかげんな試合で
やっていくつもりなのか?

子供達にはくじ運次第では中央いけるとは言いましたが、
あの東陶器戦の様な試合なら、白鷺とも登美丘西とも
なんとか互角に戦えそうだ。なのに途中で諦めてしまう様な
いいかげんな気持ちでは絶対に勝ち残れる訳がない。

どのチームの子供達も死に物狂いで絶対に勝つぞ!っと必死になって
頑張っている。そんな気持ちのチームに「強そうだ、あきらめよう」
なんて思ってる、うちのチームは絶対に勝てない。

さて明日の練習何をしようかな?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
