子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない



校区大会開催!

校区大会の準備の為、朝8時に体育館へGo.Go!
と言ってもソフトもポートも1チームしかないので
ブロック大会チーム選抜ではありませんが、
代わりに先生方との対戦や勧誘のための体験試合がある。

さて、体験に来てくれたのは3名中でも待望の4年生がいた。
体験が来るたびに入ってくれたらなぁ~と思うのだが・・・
そうそう、この前の体験の2年生は入部が決定した。
この子は2年生の割りには大きくて、うちの3年生はもとより、
昼から来た日置荘西さんの4年生よりもなお背が高かった。
入部して一ヶ月もしてないのに試合での出場願望は凄まじい。

開会式が終わり、アップ開始!先生方も体育館に集まって来た。
先生方にもアップをしてもらい、10時より試合開始!
あ!その前に始球式、見事一発でゴールを決めてみせた先生。
前々から先生方と戦うのを楽しみにしてた子供達、
いざ試合が始まって見ると先生方に遠慮してるのか?
手を抜いてる様な感じがする・・・

時間が経つにつれ、動きが良くはなって来たが、それでも
パスやドリブルが非常に悪い!そして経験があると言われてた先生、
なるほど、確かにそのような動きはしてた。

そんな先生相手にわかりやすいバウンズパスをする。
簡単にカットされる・・・見てて少し面白かった。子供達も
すごく楽しそう、どうやら先生方との試合を楽しんでるようだ、
の割りに休憩の時にぶぅぶぅ言ってるし・・・ほんまにおもしろい子供達!

後半ぐらいになると、なんと校長先生が登場!
わざわざソフトの方からこちらへ来て下さった。ご苦労様です。
若い先生方に混じっての校長先生、子供達に
「ぶつかって怪我させたらあかんで?」と忠告するが・・・
なんのなんの余計な心配でした。お年を召してそうな外見とは裏腹に
機敏な動きを見せてくれます。

先生方もバテテ来てOGにヘルプを求めるが、まだまだ先生方と
楽しみたいのか、子供達が断固NG!仕方なく先生方最後まで参戦。
申し訳ありません、先生方無理をさせます。

結果は負けましたが嬉しそうですな子供達、
普段先生と、こんな風にスポーツをやる機会がなかったので
いい経験だと思います。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
