子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

合同練習です・・・

本日、KCさんと二回目の合同練習です。
先週に続き、今日も雨やし・・・
ほんまにやる気の無い天気ですナ。
(天気にやる気うんぬんを問うのもどうかと思うが・・・)

少し早めに家を出て、近くのファミリーマートで買い物をしていると
シャイニングチーム登場!本日は西陶器へ行くそうな。
4番に(だったかな?)聞いてみた。
「西陶器チームに勝ちや」
「う~ん分かれへん」
あまり自信なさげな答えだった・・・

そして体育館に到着、まだ早いなぁ~
ソフトさん登場!雨がぱらついてるので練習無理かな?
そんな事をソフトさんコーチ陣とお喋り、
おそらく監督さんらしき人が登場。
少し雨がパラつく中、運動場でランニング開始!
ソフトさんの練習を見学してました。

キャプテン、チビちゃん達と登場!
黙って様子を見ていると、
「おはようございます」
よし、きちんと挨拶できました。そしてチビちゃん、「おはよう」
・・・こらこら君達キャプテンがおはようございますと言っているのに
君達も「ございます」をつけなさい。

そして6年生数人登場、これは素通りだった。
ほんまにぃ~、あとでキャプテンにゆーて説教やなぁ~
キャプテン怒るやろなぁ~

体育館の準備を開始!
ん?誰やマットに乗って引っ張ってもらって遊んでるのは。
魔法のじゅうたんの感覚でんナ。
なんやかんやしてたら、KCチーム登場!

あんちゃんに、「北町との試合頑張ったんやって?おめでとう」
と言ったら少し嬉しそうな顔だった。
どうやらだいぶ頑張ったようだね。

さて、少しアップをしてから、先週のデータの分析を両チームしてたので
少しデータを元に説明しました。
自分の出来の悪さにびっくりしてる子もいてましたが、
試合中には気づかないが、改めてこうやって数字で出されると
良く分かります。でもうちの子供達・・・

「コーチ、やったぁ~うちシュート率100%やってぇ~」
・・・あのね、シュートたった1、2本打って外してないんやから
当たり前でショ、もうちょっといっぱい打ってんか?
ふぅ、数字しかみてまへんなぁ~内容を見て欲しいのに困ったものだ。

誰や?シュート8回打って6回ミスしてるのは?
キャプテンで~す。25%の悪さ、もうちょっと練習しような、

昼からビデオを見ながら子供達に自分で自分の姿を見てもらいました。
ここっと言う場面で一時停止して状況を説明しました。
あきらかにサボってる子、あきらめてる子、気づいてない子
自分達の欠点が分かったであろうか?

そして、エンドレス3on3 をしました。意識するのは、
自分のつく相手、マンツーマンを徹底して覚える事!
最後に少しだけ5対5の実践練習、

一通りしましたがさてどうなるかな?
明日はうちは福田で交流試合、
KCは来週シャイニングとの対決、頑張ってやぁ~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。