子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


午前中は・・・

ほがらかチームのところへお邪魔しました。
M様お誘い頂き有難うございます。
P様にお会い出来なかったのが少し残念ですが、
楽しみはまたの機会に取っておきます。

本来であればチームごとお邪魔する予定でしたが、
うちのチームも昼から交流があるのでチームでは動けなくて
僕一人でお邪魔させていただきました。

少しお邪魔する予定でしたが、どさくさに紛れて審判もさせていただきました。M様、今日は本当に有難うございます。

まさか北のお偉いさんが来て、審判の指導までしてもらえるとはきたかいがありました。
あらためて審判の未熟さを痛感しました。
特に自分で気づいてない点を指導してもらえたのが大きな収穫です。

とても感謝していますと、M様お伝え下さい。またご指導宜しくお願いします。あぁ、しかしあのフラッシュ相手にうちの子供達は通用するのかな?
今日の試合を見ていると、すぐに抑えられそうな気がします。
う~ん不安になってきた、イメージがわかない・・・

さて、お昼になりうちの体育館へ向かいました。
すでにセブンスターさんが来てました。
あわてて準備しました。

さて、合同練習だがメニューは何にしようかなぁ~
うちにとってもセブンスターさんにとっても有意義な練習がしたいのだが・・・
ブロック大会用のメニューがあるが、これはさすがに対戦相手と一緒にはできないし・・・
う~んファンダメンタルしか思いつかない。

とりあえず、シュート時、パスミートからのワンフェイクシュート、
1対1の時のDFの距離、デッドとライブの説明、重心を低くしてのステップ、
などなど、「相手に抜かれない、相手をフェイクを使って抜く」
これを少しやってから、少し、試合をしました。
結果だけを言うと2試合ともボロ負けです。

昨日と違い、あまりにも動きが悪すぎて話しにならない。
あんな気の抜けた試合は相手にも失礼すぎる。
そして6年生の一言「昨日一日試合だったから疲れて動かれへんかった」
この台詞に監督があきれてしまった。

本当に疲れて動けないのなら見てたら分かる。
あんな試合中に笑いながらDFしたり、ダッシュもせずにテッテッテッテと
中途半端な余裕こいた走りで手を抜いてるのが丸分かりです。
あとから聞くとセブンスターの指導者の方も手を抜いてる感じがしてたみたいです。

途中でチビちゃんの試合をしたがチビちゃん達の方がよっぽど一生懸命やっていた。キャプテンも怒っていたがあれじゃ無理ないわなぁ~

ちなみに別の場所で昨日参加してた、北町とKCが再び試合をしたらしいが
結果はKCが北町に同点の大奮闘!!!

KC・・・あんちゃんとこのチームは昨日全敗している。
そのチームが全勝したチームに引き分けの大健闘である。

君達恥を知りなさい、「昨日一日試合だったから疲れて動かれへんかった」
と言うなら北町もKCも条件は一緒です。
しかし、このチームはあなた達が負けたチームにここまでの健闘を見せてると言うのに、本当に情けない!

あなた達コーチにはともかく監督にあんなあきれさせる様な事言っては駄目だ!ショックで悔しいとだいぶ気落ちしてたで?

練習の最後に言ったが、本当に反省してるならポートノートにきっちり
反省文を書いて来なさい。
せっかく昨日のあなた達の活躍をものすごく喜んでくれてたのに、
一気に天国から地獄に落ちた様な気分にさせたらあかん。

あんちゃんと他のみんなおめでとう。
あなた達の監督からすぐに連絡が来ました。
おっちゃんはとても嬉しいです。自分とこのチームが調子悪くて、少し
落ち込んでいましたが、あんちゃん達の活躍を聞いて元気になりました。
その試合を見てみたかったですが、あなた達の監督がものすごい褒めてたので相当頑張ったんだと思います。

誰かが「監督は絶対に褒めてくれへん」とスネてたけど今ものすごい褒めてたよ。
よほど嬉しかったのか、かなり興奮しながら話ししてくれたので、安心してね。その調子で校区大会も頑張ろうね。

とりあえず今週の土曜日、二回目の合同練習だけど、少し実践的な練習と
昨日の試合の復習をしたいと思います。
昨日の話しではないですが、KCにアイス買ってあげたいわ、ほんまに。

ま、だけどこんな状態でもそんなに言う程落胆はしてません。
チームがこんな時に必ず立て直して来るのがうちのキャプテンです。
毎度の事ながら僕が怒ったあとは必ず何らかの行動をとっています。

きっと今回も学校とかでみんなと話し合ってくるでしょう。
そしてその結果を次の練習できっちり出してくるので
キャプテンの腕の見せ所です。

・・・しかしポートノートを毎回忘れるのもキャプテンだけなんだよなぁ~
ほんまにきっちりしてるのか、してないのかよう分からん子です。
でもうちの・・・いや僕の自慢のキャプテンです。

ふぅ、この二日間ハードスケジュールです。
よう考えたら、金曜の昼から健康診断行って
夕方仕事行って土曜の朝帰って来て、
そのまま交流試合の用意して一日交流して、そのあと
バスケの練習して、仕事行って、日曜の朝帰って来て、
そのままほがらかチームのところへ行って、
昼からセブンスターさんとの合同練習に行って、
夕方からまたバスケの練習に行って、帰って来て
この二日間のブログを22:00ぐらいに書き始めて現在AMの4:25分
この三日間一度も寝てませんなぁ~

さすがに疲れがたまりまくってます。
けど、うちの子供達の笑顔やあんちゃん達の喜ぶ笑顔を
見るのが嬉しくて、その為なら全然平気です。

さぁ今週の合同練習のメニューを作成して寝るとするか、
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
