子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


北町娘とのお喋り

そういえば北町娘と少しお喋りしました。
三番の子が寝転んでたので、
「こんなところに行儀悪い子がいてるなぁ」
「おっちゃんKCの監督なん?」

「ん?違うで」
「だって、さっき「あんちゃ~ん」って言ってたやん」

「ああ!この前合同練習で一緒にしたからな、やっぱり気になるねん」
「おっちゃんとこのチームは最終戦で君達とまた戦うよ」
「えっ嘘?」

「ほんまほんま君達が一位でおっちゃんとこが二位やから」
「なぁなぁみんなまた試合あるんやって」

「気ぃつけや~一回目は一点差で負けたけど次は勝たせてもらうでぇ」
「次も負けへんもん」
「んじゃぁ、最終戦おっちゃんとこに勝ったらアイス買って~」

「ん?自分の所の監督に買ってもらいなさい」
※しかし、この時北町監督は審判中でした。
「全員の分やでぇ」
まぁしかしノリのいい子供達でした。

なんかこんな会話以前にも三宝の子供達としたなぁ~
内容は全然違いますが・・・
あれは確か去年の中央大会の日だったなぁ~

おっ!そう言えばあの子達その時は
「うちら5年生で出られへんもん」
とか言ってたなぁ~すると今年はレギュラーで出てるのか?
また会えるといいな、

さて試合の進行の仕事を監督としているとうちのキャプテンが
「なぁなぁコーチ北町の子達にアイス買ってあげるんやったら
うちらにも買ってやぁ、ずるいわぁ~

どこからそんな情報が流れたのか?
「誰がそんなん言ってるん?
「北町の子言ってたでぇ~」

いつの間に喋ったん?えらい仲良しやないかってゆーか
いつの間にそんな話しになってるんだろう?
つくづく勢いの乗った子供達は手強いなぁ~と思いました。

「わかったぁ一度負けてる相手やから勝ったら帰りコンビニで買ったるわ!」
「やったぁ~みんな勝ったらコーチがアイス買ってくれるんやってぇ~

「ほんまに?んじゃサーティワンやで
「みんな次真剣にやるで

ははっほんまに子供達は無邪気やなぁ~たかがアイスであんなに喜んで・・・
ん?待てよサーティワン?おいおいえらい高いやないかい?
コンビニのアイスでえ~んと違うか?誰やサーティワンとか言ってるのは!
しかも次は真剣に?本気じゃなかった?
いや、これは負け惜しみやな、一点差で負けたから強がってるだけか。

少し話しがずれたので、
「コンビニのアイスでえ~んと違うか?この辺サーティワンないやろ?」
「サーティワン美味しいもん」
「しかも二段やで」

・・・君達言いたい放題やね。だけどテンションの上がってる子供達、
仕方がないので・・・
「分かった!絶対に勝てるんやろな?コーチと約束出来るか?
「うん大丈夫任せといて

少し機嫌の悪かったキャプテンがみるみるうちにテンションが上がっていくので
こうなった時のキャプテンはすごいプレーを発揮する。
よしこれに期待するとしよう。

こんな会話のあと、トコトコと北町ベンチに行きました。
「おっちゃん、今子供達に「君達に勝ったらアイス買ったる」と
約束して来ました」
「君達も勝ったら監督にアイス買ってもらいなさい」

この時監督はそばにいてましたが、突然の話しに目が点になっていました。
そして・・・「こらこら余計な事言ってる~」と言ってましたが、
そりゃ~もう北町娘達のノリのよさには監督も普段から手を焼かされてるでしょう。
北町娘大喜びです。監督もあきらめ顔です。

ははっ、お互いげんきんな子供達で大変ですナ~
そうそう子供達は元気が1番!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
