子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

放浪の旅パート7

今回の放浪の旅は少し遠征して浜松まで行きました。
 
21:50分出発→国道25号線→県道9号線

22時40分に国道24号線に入りました。
23:00を過ぎると京都に入り、国道163号線へ・・・

そして、23:30分には伊賀に入り、そのまま名阪国道へ・・・
亀山で降りて、国道1号線四日市方面へ進入。

そして00:30分に23号名古屋方面へ行き、
1:00に愛知県に入りました。

ここらへんで3時間ほど休憩です。
そして浜松方面へ出発しました。

7:30ぐらいに到着しました。
全て下道で休憩時間省くと、大体6時間30分です。

さて西浅田の監督さんとサークルKで待ち合わせ。
待っている最中に見慣れぬ光景を目にしました。
なんと!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN0984.jpg

お馬さんに乗った人が街中を闊歩しているではありませんか!
どういうこと?この近所に競馬場が?
それとも乗馬倶楽部かなんかがある?
この町は普通に馬で闊歩する習慣でもあるのか?

駄目だ、疑問が頭から離れない。
あわてて車を降りてダッシュで追いかけて行き、
お馬さんに乗った人に尋ねました。
すると、
「岐阜からきたんや!」
本当だろうか?

とりあえず「写真撮らせてもらっていいですか?」
と聞くと、
「格好良く撮ってや」
早速撮りましたが、不思議だった。

おそるおそる近づいて、お馬さんの鼻を撫でたった。
ちょっと怖かった・・・
「ヒヒーン」と言うて欲しかった。

さてそうこうしてるうちにコンビニに監督さんが来てくれて、
とりあえず時間が早いので監督さんのお家にお邪魔しました。

お家に着くと、末っ子の可愛い娘さんと奥さんが出迎えてくれました。
色々と監督さんと会話しているうちに次女も姿を見せてくれました。

「こんにちわ」と礼儀正しく挨拶が出来る子です。
こっちより先に挨拶されたので少し気後れしましたが
負けずに「こんにちワン」と言おうと思いましたが、
外すのが怖かったので普通に挨拶しました。

そして昼近くになったので、体育館に行く前に
少し寄り道して、デジタイマーを借りに行きました。
向かった先は「宏城寿司」

そこのご主人とおかみさんにお昼をご馳走になりました。
回らない寿司など初めて食べました。ああ・・・幸せ

もし浜松に来る事があればぜひ行って見て下さい。
場所は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
踏み切りが近くにあって、・・・・・・・・・・・
あ!そうそう、曳・・・なんやら中学校が斜め前にありました。

これじゃ宣伝になりまへんな。記憶力悪いわぁ。
もしかしたら店名も間違えてるんかも?
ご馳走になってて情けない。

さて向かう先は「浅間小学校」です。
浅田にあるから「あさま」と呼ぶのだと思ったら、
「せんげん小学校」と呼ぶのだそうだ。

入ってびっくり!!!体育館が広い!
何しろコートが2面あるのだから・・・

DSCN0985.jpg

堺の小学校で2面ある体育館なんてないのでは?
少し前は福泉中央の緑色のコートに驚きましたが・・・


しっぽ取りをやっている様子ですが、これを見ながらふと、DFの練習法を思いつきました。
DSCN0986.jpg

DSCN0987.jpg

他にもたっぷり見学させて頂きましたが、やはり来た甲斐がありました。
盗める練習法が何点かあり、さっそく応用しようと思います。

さて練習も終わり、どこでも恒例の挨拶だが、わざわざ僕のところへ来てくれて
「ありがとうございました」挨拶が大きい声できっちり出来る、賢い子供達でした。
少し面白かったのが、
「お菓子もありがとうございました」

これは普通だが、この後
「また、お願いします」
なかなか正直な子供達で感心しました。
そうそう、子供なのだから、遠慮は無用!
「明日優勝してな」と言いましたが、
さてお菓子パワーは炸裂するかな?

お菓子ぐらいで頑張ってくれるんやったら安いもんやな。
うちの子供達は「3DSくれたら頑張るで」っと。

もはや、お菓子では釣られない・・・の割りに
ケーキに夢中やし、やっぱり子供やな、
みんなかわいらしいわ。
ん?そうそう、この前のデモ試合で頑張ったから
静岡のお土産を買う約束したんだっけ?

しかし静岡のお土産って、お茶?しかイメージがないのだけど・・・
当然喜ばんだろうな。他にもあるのかな?
う~んま、適当なお菓子を静岡名物や~ゆーて渡したろ。

夕方こちらのポートボール関係者で食事をしました。
なんと西浅田のコーチをしている人のお店で
名前は 一心・・・やったかな?
刺身系のお食事がでます。

外のメニューを見て目がキランと光りました。
その名も「ネコマンマ丼」やったかな?
変わった名前なので食べたろ思ったのに、ビール飲んでたら
注文するの忘れてしまいました。 

場所は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
浜松の駅から15分ぐらい歩いたところにあります。
浜松に来る事があればぜひお越し下さい。

これじゃ、宣伝にならんっちゅーに、

さて、楽しみがやはりビールでしょう!食べ物もいいが
これからの季節は冷たいビールをキュッと飲んだら美味いがなぁ~
飲めや歌えのドンちゃん騒ぎ!
・・・だれも歌ってないがな!

さぁ会計です。ところが僕は西浅田の監督さんにいいと言われました。
今日はさんざん世話になっているのにこれ以上迷惑はかけれません、
しかし最終的にお言葉に甘えましたが・・・

これじゃ~いかん!しかしどうやって報いたらいいのだろう?
・・・とりあえず明日、西浅田の子供達にヨシヨシしたろ。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。