子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前日の交流試合・・・成果あり!

今日は3級審判の事前研修です。
子供達は審判のデモ試合として昼から参戦します。

さて、朝から会場に足を運んで事前研修を見学しました。
今年は何人ぐらいいたかな?30人ぐらいであろうか。

中には高校生の受験者もいました。
審判員も若返りの時期が来た?

受験者の方々を見ていると当時の自分を思い出します。
懐かしくもあり、そして慣れてきて少したるんでる自分に
今一度気を引き締めなければならないと思いました。

午前中、講義を遠目で聞いてると、
昔は目に入れても痛くない程可愛いかった・・・
今では目に入れたら痛いのんが体育館にやってきました。

その格好は背が小さいくせに無理してはいてる、
なんていう名前か分かりませんがブーツ型のハイヒール?
オーバーオールのスカートバージョン?

なんやよう分からんファッションですが、
とても可愛いとは思えません・・・

「背が小さいのに無理して大きく見せんでもええやろ?」
と聞くと、
「背が大きい方が可愛く見えるからいいの!」
やって。
女の子は小さい方が可愛いと思うけどな~

「それになんやそのボーイスカウトみたいな服装は?
 それで迷彩カラーやったら間違いなくボーイスカウトやナ」
と聞くと
「この服、今流行りやねんでぇ知らんの?」

ふ~ん、センスないからよう分かりません。
特に今時の若い子の服装には理解しがたい。
大体、冬なんて、ズボンのスソが汚れて汚い上に
お尻のところまで下げて、腰パン?というらしいのですが、
足短く見えてダサいと思うのですが・・・

しかも学校のジャージ2枚重ねて穿いてるし、
しかも!名前違うし、
「なんや人のやないか、どないしたんや?まさか・・・」
と聞くと
「先輩のんとか、友達と交換したやつやで、
名字違うのんはくのが流行りなの!」

本当だろうか?言いくるめられてる?
あきらかに理解しがたい!
大体なんでもかんでも流行りと言えば通用するんだから、
困ったものだ、
そんで健康サンダル?これが流行ってるんだからよう分からんわ。

そんでこの前買い物に付き合って、
カラーコンタクトを買ってあげました。

「友達がみんなしてるのでうちもしたいから買って!
これつけたらめっちゃ可愛くなるねん。うちが可愛くなったら嬉しいやろ?」

やって、そんなん知らんわとか思いましたが・・・
「うちだけしてないんやで、仲間はずれで可哀想やろ?」
とか言うので買いましたが・・・

実際今日もしてるみたいですが、可愛くなった?とは思えんのだが、
昔、セーラームーンのパンツ買ってあげてた頃の方がよっっっっぽど可愛かったが・・・

「ミナミ行くにはこれぐらい、当たり前やでぇ」

ま、確かに好みは人それぞれですが、
あきらかに大人びてるようにしか思えまへん。
ま、服装で可愛くなろうが、ブサイクになろうが、
根本的に中身が大事なので別にどうでもいいのですが。

「ミナミに遊びに行くからお小遣いちょうだい!」
「そこらへんの公園であそんどきや!」
「ちっちゃい子じゃないんやからむ~り~」
 とか言うし、ああ、昔は公園の砂場で遊んであげたら喜んでいたのに・・・
仕方なくあげましたが・・・

「これが審判の受験の様子やで。今年はもう無理やけど来年受験する?」
と聞くと、
「興味な~い」
やっぱり無理か・・・


午前中はルール説明や走り方、笛の吹き方、ジェスチャー等勉強しました。
午後から本格的に子供達の試合をジャッジします。

参加校は、登美丘西、南八下、野田、美原北、登美丘東です。
さて昨日の成果を出せるか?
・・・と思いきや、なんとキャプテンが欠席!
あれだけ張り切ってたのに残念です。
って言う事は、キャプテン抜きのメンバーで参戦です。

急遽、配置変更!う~ん難しいなぁ、
今までした事のないポジションにつかざるを得ない子も出てくる。ま、でもやる事は一緒。

ボールをもらう、パスを出せるなら出す、出したら前に走る、
またパスをもらう。

ボールを持ってない時はもらいに行く。DFが付いてる時は止まってないで
動いてはずす、フリーになったら声を出してパスを要求する。

「失敗しても構いません。ボールを取られてもいいです。そんな事で
 コーチは怒りません。今日は勝ち負け関係ないので今後の試合の為の練習と思ってやる事!自分勝手な行動だけはしない事!」

「キャプテンがいなくて不安かもしれませんが昨日の動きを出したら大丈夫!」

しかし子供達は以外と冷静です。そして昨日に引き続きとても素晴らしい試合を見せてくれます。

チビちゃんを中に入れてもきちんとパスを出してあげます。
よっしゃよっしゃ、チビちゃんもシュート2本は決めてました。
その瞬間は拍手喝采です。

やっぱり子供達の中で何かが変わったみたいです。
自分のやらざる事を理解して、どう動いたらいいかも少し分かったようです。

この分だと次からフォーメーションを教えれそうです。
とはいっても基礎は欠かせませんが、
ブロック大会に少し期待が出てきました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。