子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


サウスドリームカップ決勝トーナメント!

前日2会場で予選を勝ち抜いたチーム

茶山台会場からは6チーム
原山台東、宮山台、上神谷、登美丘西、若松台、茶山台、

福泉中央会場からも6チーム
高倉台、梅町、三原台、西陶器、槇塚台、福泉中央、

原山台東会場でトーナメント戦による戦いです。
第一シード原山台東、第二シード福泉中央、第三シード三原台、第四シード茶山台

第一試合 高倉台 VS 宮山台 
     71対32で高倉台の勝ち

第二試合 梅町 VS 上神谷
     52対31で梅町の勝ち

第三試合 登美丘西 VS 西陶器
     36対58で西陶器の勝ち

第四試合 若松台 VS 槇塚台
     19対64で槇塚台の勝ち

第五試合 原山台東 VS 高倉台
     53対38で原山台東の勝ち

第六試合 三原台 VS 西陶器
     56対48で三原台の勝ち

第七試合 福泉中央 VS 梅町 
     52対18で福泉中央の勝ち

第八試合 茶山台 VS 槇塚台
     60対47で槇塚台の勝ち

第九試合 原山台東 VS 福泉中央
     35対51で福泉中央の勝ち

第十試合 三原台 VS 槇塚台
     60対50で三原台の勝ち

さて今日の試合で修行したのは第四試合の若松台 VS 槇塚台です。
ドルフィンズの選手は一度西陶器大会で拝見させていただきました。
その時はブルースカイに負けてしまいましたが、
今日の試合は若松台に圧勝でした。

この試合が始まる前にドルフィンズの子供達と少しおしゃべり・・・
1番はアオイちゃんだったかな?女の子なのに自分の事を「俺」と言っていたのが印象的です。
ああ・・・さぞかし活発なんだろうな、イメージ的にはショートカットで
そう、パワーズのアヤちゃんと少しかぶりました。

そのアオイちゃんに「次の試合おっちゃんが審判するからがんばりやぁ」
と言いました。「え~うそぉ」といいながら
「ファウルしたら厳しくとるでぇ」 と言うと・・・
「あのな10番のこの子、可愛いやろ、だからおまけして」という。

う~ん頑張るからおまけしてと言うのは分かるが、可愛いか可愛くないかで
そんなのでは決められません。子供達は皆可愛いもんです。
ああいう発言をするぐらいにね。
それに審判に不正は許されません、自分の目で見たものは確実に取ります。

と偉そうな事を言いましたが、今日の相手審判は何と三原台のコーチです。
以前一度・・・いや2度ほどお会いしてますが覚えてくれてないでしょうな。
上杯でもお会いしましが・・・師匠にチェックをお願いして、走ります。

毎回言われるのが位置取りの悪さ、そして僕の審判技術の悪さに、
石本審判はものすごくフォローを入れてくれてました。
そのフォローを入れてくれるのがものすごく上手い!
はたからみてではなく実際走ってる自分が見てても分かります。
それだけになお自分の未熟さが痛感し、だいぶ負担を掛けてしまいました。

そして痛恨のミス!なんと審判の最中バックしてる時にダイレクトにこけてしまいました。
審判がこけるとは、恥ずかしくてしかも、子供達ではなく僕がこけてタイムアウト!
・・・心配されてしまいました。う~ん生涯の汚点を作ってしまった出来事です。

この試合が終わり、アオイちゃんに
「おっちゃんの事覚えといてやぁセリちゃんとコトリちゃんは覚えててくれてるでぇ」
と言いました。すると、
「うん、試合中こけた審判の人って覚えとくわぁ」
・・・う~ん少し複雑な気持ちでした。

決勝戦 福泉中央 VS 三原台
    51対50で福泉中央の勝ち

この試合はかなり盛り上がりました。
決勝戦でしかも1点差での終了。
ラスト1分前までは5点差で三原台が勝っていました。
誰がみても三原台の勝ちを確信してたと思いますが、
まさか・・・まさか逆転するとは、5点差です。
やはり最後まであきらめてはいけません。ブザーが鳴るまで試合は続いている、
あきらめたらそこで試合は終了です。

大逆転劇、ビクトリーの最後まであきらめなかった精神が勝利を導きました。
リリーズのキャプテンは本当にすごかった、このキャプテンにボールを渡してしまうと
もう終わりと言ってもいいぐらいよく決めていました。
三原台独特のワンハンドシュート、少しフック気味かな?
このキャプテン一人に殆どやられてたような気がします。

しかし、ビクトリーのキャプテンも負けてません。
このキャプテンのDFはほとんど止めてました。つかれると
逃げるしかない、勝負、勝負、と声がしてましたが、中々難しかったようです。

こんな白熱した試合が見れるのも滅多にありません。
ビクトリーの子供達を見てると少し目が潤んできました。
大はしゃぎで子供達と抱き合うみっちゃん。(なれなれしい呼び方ですいません)

来週はM&N杯です。頑張ってね。

福泉中央ビクトリー優勝おめでとう!





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
