子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


サウスドリームカップ予選行って来ました。VOL.1

2010サウスドリームカップ予選リーグに審判修行に行きました。
茶山台と福泉中央二つの会場に分けて開催です。

僕は茶山台の会場に行きました。
参加チーム

御池台、若松台、宮山台、竹城台、竹城台東、原山台東、上神谷、登美丘西、そして茶山台です。

第一試合 御池台 VS 若松台
     4対75で若松台の勝ち

第二試合 宮山台 VS 茶山台
     46対61で茶山台の勝ち

第三試合 上神谷 VS 登美丘西
     29対41で登美丘西の勝ち

第四試合 御池台 VS 原山台東
     0対118で原山台東の勝ち

第五試合 宮山台 VS 竹城台東
     59対38で宮山台の勝ち

第六試合 上神谷 VS 竹城台
     64対39で上神谷の勝ち

第七試合 若松台 VS 原山台東
     11対76で原山台東の勝ち

第八試合 茶山台 VS 竹城台東
     47対27で茶山台の勝ち

第九試合 竹城台 VS 登美丘西
     28対62で登美丘西の勝ち

さてこのうち修行に参加させていただいたのは第八試合です。
対する審判はパワーズの西川さんです。

チェックしてもらったのは南の大御所です。・・・おかげさまですでに緊張いっぱいです。
前回心に決めた事を実行したつもりではいましたが、他の事でいっぱい言われる始末です。
でも、大きい声出したし、どっちボールかもはっきりコールは出来てたと思いますが・・・
さすがに厳しい指摘ばかりです。こてんぱんにたたかれました。
・・・しかも修行してるのに指摘・・・増えてるし、少しへこみました。

あまりにも目標が小さすぎるので出来てない事だらけ・・・
しかし何もかもいっぺんには出来ません。悪い癖を徹底的に直します。
はしる~はしる~おれ~た~ち~・・・走って走って走りまくります。
僕のライバルはレジェンズの阪口さんです。(勝手にライバル視してます。)
阪口さん、負けませんよ、勝つまでは・・・
明日もありますが明日は今日言われた事を頭に入れてやっていこーっと。

さて最近南に少し顔を出してるので少しずつ南の審判に携わってる微妙な人の交わりを体験してます。
僕が師事しているスマイル監督、師事してるって事は師匠なわけで、偉い人なんだけども、
そんな師匠も南のお姉さま方にしたらまるで子供扱いです。
言葉のやりとりを聞いていると漫才のようで笑いを隠すのに必死です。

段々とスマイル娘も覚えて来ましたよ。初めはくるみんしか分かりませんでしたが。
さて各チームに目をつけてる自称ポートボール評論家の僕としては
スマイルに目をつけたのは7番マホちゃんと4番ホノカちゃん、
特にホノカちゃんのDFは素晴らしい、ファウルを取られてる事が多いが、
良いDFとファウルは紙一重、このままいけばかなりのディフェンダーになるだろう。

かなり走りこんでるのに違いない、そして見事なロングシュートを持っている。
そして7番マホちゃんOFで中々ベストな位置にいてる。
コートでどこにいったらいいのか理解してるみたいだ。ただキャッチミスが多いが・・・

前から言っているパワーズ1番アヤちゃん、調子の上げ下げが激しいみたいだけど、
小さくておとなしそうな外見に似合わず気性はかなり激しい選手、
ヘルドになる時のボールを奪う姿は外見からは想像もつかないほどあらい。
意外性のある選手、アヤちゃんの調子のいい時は多分チームも乗ってるはず、
そのときのパワーズはかなり手強いだろう、今日も中々いい動きをしてたなぁ・・・

明日はひまわり娘のセリちゃんが僕の一押しの選手、ただでさえこのチームは
強いのにキャプテンのコトリちゃんを乗せてしまうと手がつけられないよ
・・・というかセリちゃんとコトリちゃん覚えててくれてるだろうか?少し不安だ。

ん?そういえば今日はスマイル娘OG参上!え~っと、そろばんさんに、電卓さんに
クラウディアさん?とあと誰やったかな?ってゆーか、こんなあだ名じゃ誰か分かりません。
いかんいかん、話しがそれた・・・スマイルOGに覚えてるかどうか聞くと、
なんとOGも覚えててくれてなかった・・・僕は存在が薄いのね。

でも大丈夫、今のスマイル娘とはすっかり友達、
今では全員がちゃ~んと覚えてくれてます・・・多分、
そしてついたあだ名が「どんまい」命名者マホちゃん、
しかし、スマイル娘がつけるあだ名の基準が分かりません。
「あだ名」だから別になんでもいいのだろうけど普通は本名から少しもじった
あだ名になるはず・・・スマイル娘のつけるあだ名・・・全然関係ないやん
ってゆーか僕のあだ名は「ウィッシュ」と南のお姉さまがつけてくれたよ~、へっへ~んだ
「あれ?誰がつけてくれたんやったっけ?」


師匠、明日も頑張ります!、さぶこさんお昼の「からすぺ」ご馳走様です。
保護者の方々も飲み物を有難う御座います。
そして、みほぅちゃん、南のソムリエ、最後の一つおいしく頂きました。
ご馳走様です。次はバレンタインにちょうだいね。っと年頃の子に催促しました。
あちこちで御馳走になって、なんか「ダーツの旅」みたいなかんじやなぁ
コメント
No title
今週もお疲れさま。

南の偉いさんの関係性は愉快でしょ?
明日は勢揃いするから、
もっと愉快な場面が見られるよ。きっと!

明日も走ってください!

PS.あのDVD、今度ゆっくり観たいです。
   なんか泣きそうになるけど(笑

2010/09/12(日) 00:26 | URL | さぶこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
