子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


9月5日登美丘西プチ大会に行ってきました。

今日は未来を担う子供達の大会です。
Bチームとはいえあなどってはいけません。度肝を抜かれるプレイばかりでした。

参加チーム
西陶器、東陶器、福田、野田、金岡南、三国ヶ丘、福泉中央、茶山台、登美丘西です。

第0一試合 野田 VS 三国ヶ丘 
     10対14で三国ヶ丘の勝ち

第0二試合 金岡南 VS 福泉中央
     8対14で福泉中央の勝ち

第0三試合 茶山台 VS 東陶器
     22対14で茶山台の勝ち

第0四試合 野田 VS 西陶器
     8対34で西陶器の勝ち

第0五試合 金岡南 VS 登美丘西
     21対31で登美丘西の勝ち

第0六試合 茶山台 VS 福田
     30対11で茶山台の勝ち

第0七試合 三国ヶ丘 VS 西陶器
     12対44で西陶器の勝ち

第0八試合 福泉中央 VS 登美丘西
     30対15で福泉中央の勝ち

第0九試合 東陶器 VS 福田 
     24対29で福田の勝ち

ここで予選リーグ終了です。このうち6試合目に審判をさせていただきました。
いつも主審をしてるので今回は若き(高校生?)金岡南のべっぴん審判に主審を任せ、副審でスタート。
昨日の反省を含め、スマイル娘の足に少し重点を置いていましたが、
昨日とは違いあまりトラベリングしてくれないんだもん。
そんな事考えて走ってるから、他の事に気付くのが遅れてしまう。
昨日に引き続き、不器用さ全開です。
やはり位置取りの悪さの癖が抜けない。Qタイムに言われて気付く。


第十試合  金岡南 VS 野田
      8対16で野田の勝ち

第十一試合 登美丘西 VS 三国ヶ丘
      26対16で登美丘西の勝ち

第十二試合 西陶器 VS 茶山台
      9対33で茶山台の勝ち

第十三試合 東陶器 VS 野田
      22対5で東陶器の勝ち

第十四試合 福田 VS 登美丘西 
      27対26で福田の勝ち

ここでは13試合目にやらせていただきました。
対する相手審判修行に行ってるスマイル監督・・・
おそるおそる会長に審判のチェックを依頼して走ります。
ここでも言われる同じ事・・・位置取りが悪いっていわれてるのに。
そして一つ疑問解決、フリースロー時シュート不成功ならノーゴールのジェスチャーのみ、
しかし、二投目は不成功でも笛を吹きフリースロー終了を知らせるという・・・

ずーっと自分でもおかしいなぁとは思ってたんですが、やはりそうだったのか!
思い込みとは恐いものです。疑問に思ってる事は何でも聞こう。
人生の教訓です。「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
そして・・・
ジェスチャーは大きく分かりやすくする事。
角でのスローイン時の位置取りはサイドラインに寄っておく事。
タイムインのジェスチャーをする事、(これはバスケの審判の時にやっている事だからすぐ直せると思う)
スローイン時、ボールキープは試合の進む流れで主審か副審か判断する事。
どっちのボールかすぐに言ってあげる事。
いっぱい言われました。

次は同じ事をなるべくしないように気をつけよう。
・・・とりあえず大きくジェスチャーします。
どっちのボールかもすぐにいいます。
この2点を頭に入れてがんばろっと。

そして決勝戦です。
第十五試合 福泉中央 VS 茶山台
      6対25で茶山台の勝ち
頑張ったねスマイル娘。昨日の練習で不安やと言われながらも結果を残しました。
7番の子に「今日は勝てる?」と聞きました。
すると笑顔で「うん」と言いました。その通りになったね、自信があったのかな?

審判してておもいましたが確かに昨日と全然違うんだもん。
ま、昨日は6年生相手だからかも知れませんが、でも実力は確かです。
今日のチームのメンバーが来年か再来年の主役になる子供達、羨ましいなぁ
本来なら美原北の子供達だって出ていたら・・・終わった事はもはや言うまい・・・

スマイル1
コメント
No title
連日お疲れさまです。そしてありがとう。

スマイル娘、試合になると普段にない集中力と、
監督からの厳しい指導が入り、えらく頑張ります。
今日はほんま頑張ってくれました。

あと二ヶ月ほど、走って走って走りまくってください!
2010/09/05(日) 21:28 | URL | さぶこ #mQop/nM.[ 編集]
No title
了解です。市村監督に師事してもらう事に決めました。
っと言う事で市村師匠、弟子ダイゴになります。
誰から見ても審判として分かりやすいし、
素晴らしい監督なのであんな風になりたいです。
今後も宜しくお願いします。
2010/09/05(日) 21:42 | URL | 燃えるコーチ #TIuw0Ohg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
