子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない



西陶器交流試合に行ってきました。

チームを辞めさせられたので今回よりブログタイトルを変えました。

さて、一級審判の練習の為、西陶器の交流試合にお邪魔させてもらいましたが、
今まで僕が審判してきました中でさすがにLEVELが高く、審判するのに心躍りました。

参加チーム
浜寺昭和(アポロ)白鷺、梅町、西陶器、福泉中央(ビクトリー)です。

戦況結果、
第一試合  アポロ VS白鷺
           22対60で白鷺の勝ち
第二試合  ビクトリーVS梅町
           62対40でビクトリーの勝ち
第三試合  白鷺BVS西陶器B 
           22対48で西陶器Bの勝ち
第四試合  アポロVS西陶器
           23対56で西陶器の勝ち
第五試合  梅町VS白鷺
           38対60で白鷺の勝ち
第六試合  梅町BVSアポロB
           21対34でアポロBの勝ち
第七試合  西陶器VSビクトリー
           46対48でビクトリーの勝ち
第八試合  梅町VSアポロ
           64対43で梅町の勝ち
第九試合  白鷺BVSビクトリーB
           34対35でビクトリーBの勝ち
第十試合  白鷺VS西陶器
           61対34で白鷺の勝ち
第十一試合 アポロVSビクトリー
           19対66でビクトリーの勝ち
第十二試合 西陶器BVS梅町B
           38対22で西陶器Bの勝ち
第十三試合 アポロBVSビクトリーB
           10対69でビクトリーBの勝ち
第十四試合 梅町VS西陶器  
           51対65で西陶器の勝ち
第十五試合 白鷺VSビクトリー
           28対48でビクトリーの勝ち

全15試合のうち4試合の審判をさせてもらいましたが、「心躍る」とか言いながら
いざコートに立つと、心臓バクバクいわせながらかなり緊張しました。
やはり悪い癖が付いてるらしく、会長や西陶器のコーチ、谷口さんに色々と指導してもらいました。
自分でもプレイ中に「あ、しまった」と言う場面が多々あり、指導してもらいながらも
同じ事を繰り返してしまう自分に少し憤りを感じながら、次の審判に望みます。

「あちらをたてればこちらがたたず」でしたっけ?こんな言葉があったと思いますが、
全部いっぺんに直そうとすると、これは出来たが、あれは出来てないみたいな・・・
(ん?少し例えが違うか・・・ま、いっか)
癖は中々直らなくて、一つずつ直して行こうと思いました。

早速家に帰ると指導してもらった事を思い出し、メモに書き留めましたが・・・
あれ?こんだけやったかなぁ・・・おそらく半分くらい思い出せません。

教訓です・・・人生どんな事でも教えてもらった事はすぐにメモを取りましょう。
後からだと必ず忘れます。

指導してもらってなんとも失礼な話しですが覚えてる事を早速イメージトレーニングしました。
これを次に活かさないと意味が無い。頑張れ自分!


 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
