子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


放浪の旅パート5

8月12日旅に出ました。
今回で放浪の旅も5回目となり、はてさていつまで続くのか?

今日は前々から言っていた茶山台スマイルにお邪魔しました。
お盆前の練習だからなのか、総勢8名の子供達、以前もお邪魔した事があるが・・・
子供達に「おっちゃんの事覚えてる人」と聞くと、残念ながら一人もいなかった。

少し淋しいかな・・・スマイルの卒業生なら覚えてくれてるだろう。
今日も練習内容をじっくりと見学しました。

・・・しかしスマイル娘達は動きが早いね!DFを目の前にした時の
ズバっと行くあのドリブル、一瞬の隙をつくからDFも反応できない。
うちのチームにないものを持っている、うーん素晴らしい。

ゴールマンに立っていたくるみん、よくあんなロングシュートが苦も無く取れるね。
2年生とは思えない、あとでよしよししたろ。

8名の中で一際大きい子発見、「お、あれは6年生だな」
しかし、残念ながら、は・ず・れ!正解は5年生でした。

相変わらず僕の予想はよく外れる事、って事はあの子は来年もいてるのね。
背の大きい子はやはりプレッシャーだね、DFにつかれるだけでも大変。
ポストに入られてプレイを覚えたら手のつけようがないかな。

ピボットも素早いね~うちの子も今練習さしてるが一連の流れにぴったり、
V字カットもL字カットも、する瞬間、タイミングを子供達は理解してるみたいだ。

たまに呼吸がズレてたが・・・レシーバーとの動きも予測出来てるみたいで、
パスのスピードも中々のもの。
ボールをもらった瞬間、パスを出した瞬間、まずどうするか考える、この事を
スマイル娘達はそれなりに理解して動いてたなぁ~

今日の練習の積み重ねがあの驚異的なスピードを生むんだろうなと思いました。
なにより監督の一つ一つ適確なアドバイスが分かりやすく、実践で生きるのであろう。
また一つ勉強になりました。

僕も1級受験の指導を受ける時はあれぐらい分かりやすければ受かるかな?
そんな簡単にはいかないでしょうが、監督次回行く時はビシバシしごいて下さい。

さて今日も監督及び保護者の方々お疲れ様でした。
そして、コーヒーご馳走になりました。どこかへ行くたびに
保護者の方にずうずうしくご馳走になっています。
コメント
お~!
さぶちゃんお留守の日にお越しになられてたとは…。
お会い出来ずで残念です。
しかし、何やらええ事ばかり書いてもろてます。
恐縮しますわ。
また来てくださいねぇ。
2010/08/13(金) 07:48 | URL | さぶこ #mQop/nM.[ 編集]
そうなんですよ~さぶこさんに会えるかな?と思ったんですが・・
残念です。その代わりくるみんにはしっかりよしよししておきました。これで印象もばっちり!次は覚えててくれると思います。
(次も忘れられたらどうしようi-202
りなちゃんにも会えませんでした・・・くるみんとのコンビが
見れないのも残念でしたが・・・ゴールマン上手ですね。
全然ボールを怖がってる様子がないので取れる範囲のボールは
しっかりキャッチしてましたよ。
次回の交流の時は会えるようお待ちしております。
(お待ちしておりますって、向かう方なのに・・・)
2010/08/13(金) 13:34 | URL | 燃えるコーチ #TIuw0Ohg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
