子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


放浪の旅パート4

8月8日、放浪の旅にでました。
今回の訪問先は新浅香山ほがらかチームです。

14~15名ぐらいの子供達で練習に励んでおり、
上級生の練習に一生懸命についていく2,3年生?の姿にとても愛嬌がありました。

小さい子には上級生の練習はまだまだ「??」らしいのでみなキョトンとしてます。
しかし、分からないなりに間違えても一生懸命やる姿に「頑張れ!」と思いました。
・・・優しいね、6年生。小さな子に丁寧に教えています。

どこのチームに見学にいっても思うことですが、それぞれの練習内容にとても興味が沸きます。
そして、それをいかに自分のチームに取り入れるか?かなりの勉強になってます。

各、監督さんやコーチとの話しもとても参考になり、練習の趣旨やそれに沿って各学年での
子供達の能力、目標、ときには「この学年でこんな事ができるの?」と驚かされる事もあります。

いつも練習風景を見て、自分のチームの子供達と比較するのですが、
「あの子はすごいなぁ」とか「うちの子供達なら勝てるかなぁ?」とか
頭の中ではいつもバーチャルで試合開始です。このチームを倒したい!と思ったら
練習試合を申し込もうといつも思っています。


ずうずうしくも、お昼に昼食をご馳走になり、このままでは申し訳ないので、
昼から少しお手伝い、前回でもそうでしたがもともと見学だけではおさまらず、
ついつい体が動いてしまいます。よい口実が出来ました。
やはり子供達と一緒に動くのはとても楽しいもんです。
ただ、ずっと動けるかというと、残念ながらまだまだ体力不足ですぐにバテてしまいますが・・・

来週はどこのチームもお盆で練習が休みになると思いますが、もし暇があるなら
個人で、あるいは友達と一緒に頑張って練習に励もうね。
2週間も空くと体で覚えた練習を忘れてしまうので、ちょっとでもいいよ。

個人での練習は限られてくるが、一日たった30分でもするのとしないのとでは全然違うので、
頑張って練習してね。努力と集中力と身に付けて、後は自分自身の目標を持とう!

監督さんとコーチや保護者様お疲れ様でした。あとお昼もご馳走様でした。
また、色々と教えてもらえたら助かります。

さて、次はどこにいこうかな?頑張ってる子供達を見て
自分も頑張らねば、まだまだゴールは遠い。
コメント
こちらこそ、ご指導いただき、ありがとうございました。
また、機会があれば、お手合わせ願います。
さぶ子さんにもお誘いいただいているようですし・・・。
その際には、お手柔らかに願います。
2010/08/11(水) 23:57 | URL | S田M #4C5bA0qg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
