子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

子供達よ!いざ決戦の時はきた!!!

さていよいよ明日は中央大会です。
その為にOG達が応援に来てくれたでござる。

先々代OG元キャプテンアヤノ、アオイ、メグミ、そして?・・・誰だろう?
殿「あの者は誰じゃ!」
家来「はっ!先々代OGのご友人にてございまする」
殿「ふむ、中々背が高いのぅ。名は何と申す?」
家来「それがしには分かりかねますが、恐らく山口と言う名と思われまする」

殿「かなり強そうじゃのう。おぬしどう思う?」
家来「はっ!あれだけ背が高いのであればかなり名の通った剣豪
(バスケットマン)だと思われますが・・・」

そして先代OGアヤカも参戦に参られた。
アヤカは毎回来てくれる貴重な助っ人。今日のメンバーこれほど心強い援軍はない。
軍師「殿、これで何とか仮想、北八下ANGELSとして戦略が練れそうですな」

殿「ふむ、これでこやつら(OG)を倒す事が出来れば明日も善戦が期待できそうだの。
  軍師よ、すぐに勝つ為のフォーメーションを考え、我が軍に申しつけよ」

軍師「はっお任せ下さい、殿のご期待に添えるよう最強の陣をひきまする」

殿「むっ?あそこの群れはどのような者達か?」
家来「殿、あそこの者達は未来を担う我が軍の頼もしいしんがりでございまする」
殿「ほう?しんがりとな?では今の戦力では先鋒は無理と申すか」

家来「はっ残念ながら今の戦力ではとてもじゃございませぬが殿のご期待に添うのは
  難しいと思いまする。されどあと2年お待ち下されば、必ずや今の我が軍をも超える
  戦力になるほどの底知れぬ力を秘めた精鋭になる事、間違い御座いませぬ」

殿「なに!今の我が軍をも超えると!?それほどの者達か?」
家来「はっ!それがしの目に狂いはないと自負しておりまする」

軍師「殿!私もそう思いまする、あの者達の動きには並々ならぬ
  何かを感じまするその者の言う事に間違いはないかと・・・」
殿「そうか、それは楽しみじゃのう。」

さて今日の演習は久々にホノカが来たので良かった。
フロントチェンジ、ロールターン、トップスピードドリブルの演習をした。

殿「ほう、あの者よく演習を休んでるわりには上手いのう?
 名は何と申す?」
家来「名はホノカにてございまする。天性の才能を持ち合わせ、同じ学年
  なれば恐らく最強の者かと存じます。しかし・・・」
殿「?しかし・・・なんだ?」
家来「確かに最強の者かもしれませぬが、その分いたずらも過ぎるかと・・・」
殿「そうか・・・最強にていたずら者とな、
  まるで三国志の呂布見たいじゃのぅ、天は二物を与えぬと言う事か?」
家来「さようでございまする」

殿「ふふっかまわぬ、才ある者はとかく人の眼には邪険に写るもの・・・
  かの有名な織田信長など幼少時はかなりのうつけ者であったと聞くぞ?
  そのうち才能も開花するであろう、しばし待て」
家来「はっかしこまりました」

この後ドリブルリレーをしましたが、自分のスピードにボールが追いついてない子が
何名かいてました。

殿「うむ、やはりスピードが足りぬ、このままでは奇襲のファーストブレイクが
  使えぬのう。」

家来「されどロールの時やフロントチェンジの時などもらい足が段々出来てきてまする。
  この分だと1対1の時などかなりの威力を発揮するのではないのでは?」

軍師「はっ!そう思い1対1をさせてみましたが中々に見事なステップを踏みまする
  確実に下半身が強化されてます。4年生でこの分だと仰せの通り、
  6年生になる頃には、かなりの軍になるかと、」

殿「ふふっまずは1対1の場面でDFを抜く技術を身に付けなければ、
  全軍前に進めぬからのう」
家来「しかし敵もさるもの、そう簡単には抜かせてくれませぬ、今までのパターン
  だとそのまま立ちふさがれてカットされてました。」

軍師「そのような時はすぐに援軍を呼ぶのじゃ、ボール取りに来てと声を出すか、
   あるいは呼ばれなくても味方がすぐにパスをもらいにいくのじゃ!
   自分の事だけ考えては駄目だ!義を見てせざるは勇なきなり!」

最後にシュート練習をしました。
コトちゃん、パスする時にジャンプしてからパスするのは何故?
去年もやっていたがそれは全部トラベリングになるからジャンプは
止めようね。飛ばずにそのままパスをくれたらいいよ。

ナナちゃんはシュートが上手だね、コントロールがいいな。ここまで
ナナちゃんが成長してるとはびっくり。

ユマ・・・練習中はスネないように。
自分の思い通りにならない事はゲームの中ではいくらでもあるよ?
みんな能力がバラバラだから自分と一緒と思っては駄目!
ユマは5年生だから逆に3,4年生のフォローをしてあげないといけないよ?

声を出すようにはなったけど、どんなけ叫んでも、DFがついてるのに
パスはくれないよ?パスが欲しければその場で止まってないで動く事!
今日、コーチが注意した事を実践しよう!

サナは先週休んでいたけど今日の練習は難しかったかな?
でもすぐに出来るようになったね、ワルツステップも覚えたね?
頑張れ、出番はすぐにくるよ?

ユキナはだいぶ慣れたね?もらい足を覚えるのが早いね。まだ入って2ヶ月
だと言うのに、今日のロールターンでもすぐに出来てたね。
あとはスピードをつけていこうか?終了後に足の小指が痛いと言ってたね
それはまだシフトウエィトが上手い事出来てなくてターンする時に全体重が
かかってるからだよ、慣れれば大丈夫!

POPの出番はあともう少し先だけどそれまでに1対1で抜くダッシュ力
フロントチェンジ、的確なパスを覚えよう。頑張れPOP☆STARS!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。