子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


美原ブロック大会開催!

7月11日美原ブロック大会が開催されました。
当日の朝、会場準備の為5時起床。
天候が前日から怪しかった為、空を睨んでましたがいかにも降りそうな曇り空。
そして、6時過ぎたぐらいにそれはやって来ました。

あぁ延期になるのかと思いましたが、何の連絡も無し。
そして、雨もすぐにやみました。
どうなるんだろう?と思いながら6時20分にN監督を乗せて八上小体育館にGO!

曇り空ですがしばらくは雨も降りそうに無いのでそのまま決行です。
前年度ポートボール優勝チーム平尾RAINBOWS優勝カップ返還です。
そしてなんやかやと開会式が進み、8時45分試合開始です。
ピピピッピピピッていねんぴ~

第一試合 美原西グリーンクローバーズ VS 平尾RAINBOWS
48対9で平尾RAINBOESの勝ち

第二試合 美原北Big☆Dippers VS さつき野メイフィールド
57対12で美原北Big☆Dippersの勝ち

第三試合 美原西グリーンクローバーズ VS さつき野メイフィールド
63対15でさつき野メイフィールドの勝ち

第四試合 美原北Big☆Dippers VS 平尾RAINBOWS
78対16で美原北Big☆Dippersの勝ち 

第五試合 さつき野メイフィールド VS 平尾RAINBOWS
50対19でさつき野メイフィールドの勝ち

対戦途中でいきなりあれがものすごい勢いでやってきました。
(あれってなんやねんぷぷっ

それによりソフトボール試合中止!延期になりました。災難な事です。
そんな事はお構いなしに続くポートボールの試合。
ピピピッピピピッていねんぴ~

結果を見ると苦も無く優勝した感じですが内容はとても中央に通用するものではありません。
しかし今回はただ一人モエだけを褒めてあげたいです。

毎回言っているモエのDF、2回戦目のRAINBOWS戦でやっと発揮しました。
相手キャプテンのチェンジを含むドリブルにモエが素晴らしいシフトウェイトで
相手もストップ、右にも左にも行けなければ止まるしかないのだから・・・

この時ほどモエのDFを素晴らしいと思った事はありません!
だけどいい加減ジャンパーバイオレーションはやめような。何回も取られてるゾ。
ナイスDF!モエ

そしてやっとマナも本領を発揮か?今回は果敢に攻めているのでキャプテンらしさが出てました。
シュート成功数は両方の試合ともマナが一番だった。
一試合平均20得点素晴らしい!それでこそキャプテン。
ピピピッピピピッていねんぴ~

この二人の活躍に隠れてはいるがユウキもちょっとだけ活躍していました。
ただ「こら~ユウキ~!」
体育館に響き渡る怒声の方が多かった為目立ちませんでしたが。

シュート成功数で言うと今大会ではマナ、モエに次ぐ3位です。
モモを抜いてのシュート成功数は大健闘です。
ただこのユウキのお茶目な性格は毎回発揮され「あぁユウキやなぁ」
とため息がもれます。
ん?そういえば今回は珍しく「うぉぉ」「きゃぁ」という奇声は出してなかったかな?

さて次からは中央大会に向けての練習です。
目指せ1勝!・・・低い目標やなぁ
コメント
おめでとう!
ええなぁええなぁ。中央大会。
頑張ったこどもタチにもおめでとう。
次の目標も突破してね♪
あ…他人事な言い方…
うちも…行きたいなぁ…
2010/07/12(月) 17:56 | URL | さぶこ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/16(金) 15:54 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
