子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


7月10日に交流試合をしました。

今日の相手は福田さんと東陶器さんです。
それぞれアップを済まして、15時ぐらいに試合開始!
前回の試合が少し良かったので今日の試合もわくわくしてました。
第一試合 美原北B VS 福田B 不明
第二試合 美原北A VS 東陶器A 54対56で東陶器Aの勝ち
第三試合 福田B VS 東陶器B 29対33で東陶器Bの勝ち
第四試合 美原北A VS 福田A 51対62で福田Aの勝ち
第五試合 美原北B VS 東陶器B 34対23で美原北Bの勝ち



・・・が、あれあれ?おかしいな?全然調子が出てないみたいです。
しかしやはりやって欲しくないミスを何名かはしてくれてます。
どうした?お前達、全然いつもの動きではないぞ!
う~んやはりフォロ~に入るのが遅い。というよりも入らない。何故?
パスはフェイクを入れろ!バウンズパスも使え!と言っているのに・・・何故?

まさかの2戦2敗、おいおい大丈夫か?明日はブロック大会だというのに。
どっちとも僅差での負けとは、あともう少しなのに。何かが足りない今日の試合。
だけどめっっっずらしく円陣を組んでいたね?でもコートの中で声を出してなけりゃ一緒だナ

Bチームも試合をしました。
かねてより特訓中のPOPのメンバー、試合前に作戦盤を出しこういってこうやでと説明するものの、
いざ試合になると全然別の事をしてくれる。
POPの悪いところが分かってた上での作戦なのに見事に予想通りのミスを連発!
まぁ作戦通りに動けるほどまだまだ器用ではないが・・・

しかしホノカよあんなロングパス通るわけないダロ?
しかも一回やって通用しなかったミスを連発するな!レシーバーのユマも怒ってたゾ。

中継地点にミノリかチヒロにパスを入れるように言ったはずだ。
あせるなホノカ!悪いくせだぞ。シュートもそのままの勢いでいくからゴールマンが取れない
強いシュートになるんだ。シュートする前にいったん止まれ!ストライドストップをしてシュート体勢を
整えてからシュートだ、DFが迫ってたんならピボットを使いなさい。
次の練習の時ホノカの練習内容はもう決定です。

ミノリ・・・一人で行くな!と何回も言ったはずだが?何故?
自分のドリブルを過信するな!どんなけドリブルが上手な人でも一人で試合は成立しない!
ノーマークの味方を無視してのスタンドプレーは許さない。必ず前を見なさい。
たしかにドリブルは上手だが結局DFに捕まったダロ?
基本はパス&ランだ。そのうちPOPにはガン&ランをやってもらうつもりだが基本を覚えなさい。

チヒロ・・・もったいない。まさかとは思ったがどうやらどう動いていいか分からないみたいだな。
おとなしい性格ゆえにチヒロのいいところが全部台無しになっていたな。
・・・分かった、チヒロには少しフォーメーションとポストプレイでの練習をしようか。

リノ~せっかく試合なのに頑張れ~ボールをよけるナ~
リノの大好きなボールだぞ。一生懸命なんだけど、いったい何に一生懸命だったんだろう?
ボールを追う姿は「あぁリノやなぁ」と思ったが・・・

ユマ・・・良く頑張ったネ、やはりユマのDFは素晴らしい、OFもあともう少しだな、
チームでの連携プレイが出来だしたらユマが中心でこのチームは回るだろう。
サイドからのスローインプレイ完璧にするんだ!フェイクもなかなかOKだ!
あとは反復練習で身に付けよう。

キコ・・・やはり足が速いなぁファンブルしたボールを取りに行ったあのスピードは素晴らしい。
けれどDFになると自分が何をしていいか分からなくて時折キョロキョロしてたね?
大丈夫、POPは本格的にフォーメーションの練習をしていきます。しっかり身に付けようね。

サナとユキナは二人別々に入ってもらいましたが・・・初試合で中々でした。
普通に見てた分には何にも出来てなかったが、時折見せる何気ないプレイの中に
お、これはと思う、影に隠れたプレイがありました。それが偶然か必然か、
あとはサナとユキナの努力次第です。頑張れ。

ヒカル・・・やはりヒカルはPOPで試合する方がいいな。ヒカル一人入るだけでPOPは
がらっと変わるから。ただ少し怖いのはヒカルが入る事によって他のメンバーがヒカルに
頼り切ってしまう事だ。今日でもちらほらあったかな?

今日の試合で言うとヒカルはサイドのスローインにいっていたがいかなくてもいいよ。
どっちかと言うとパスをもらうほうじゃないとヒカルのいいところが潰れるゾ

今はヒカルがいないチームでのフォーメーションで練習しているが、
ヒカルが入った事によるフォーメーションも考えてます。
それには他のメンバーがもう少し動けるようにならないと駄目なのでもう少し我慢だ!

マユちゃんも試合初参加だねどうだったかなぁ?他のチームは?
相変わらず頑張った事をコーチに一生懸命教えてくれるね。
うんうんそうかぁよしよし。でも来年から本格的にPOPとして頑張ってもらうよ?
マユちゃんが頑張ってるので少し難しい練習もしていこうかな。
大丈夫かな?大丈夫だよね。また家で練習して出来たらコーチに教えてね。

コトちゃんも頑張ったかなぁ。今日はナナちゃんがいなかったから寂しかったかな?
今日はコトちゃんに2Q連続で出てもらいました。いつもは1Qで交代なのでかなりしんどかったかな?
一応ハーフタイムをはさんでの2Q連続なのでまだマシだとは思うけど。

一生懸命ボールを追っかけてる姿は可愛いけど、もう少し積極的に行ったらOKかな?
でもたまにものすごい執念でボールを取れるときがあるよね?それを毎回続ける事が出来たらいいのだけど。
あのシュートは惜しかったね。本当にあともうちょっとだったのに・・・残念

コトちゃんはまず自分から動いてボール貰いに行く事から始めようか?
いつもその場で待ってるからそれじゃいつまでたってもボールは来ないよ?
そういう練習もしていくから体で覚えようね

ミサト!素晴らしいぞ!!本当にゴールマンにして正解だ!自分でも
「今日は調子いいわ~」と自我自賛するとは・・・確かに良かった。前の試合からずっと思ってたよ。
この1年しかないけど・・・コーチは4年になったらミサトを中で使うつもりなのでそれまで頑張れ!

ミ~(ミスズ)だいぶ試合に慣れてきたかな?ガードマンも慣れてきたみたいだね。
届かなかったけどジャンプするタイミングは一応あってたよ。
けどガードマンはエンドからのスローインが大事なので今のうちにベストタイミングで味方に
パスが出せるように頑張ろうね。

今日はPOP中心になってしまったか・・・それも仕方ないかな?

明日は雨の予報だが大丈夫だろうか?今日の試合中にこけた子が何人いただろう?
5~6人はいたかな?幸い怪我が無くて良かったが・・・本当にうちの体育館は危ないなぁ
Bigのメンバー明日は頑張るんだぞ、一度でいいからコーチを満足さして欲しい。
コメント
こんばんわ!!!
見に来てコメント残しに来ましたi-179i-189
みんな明日わ楽しんで頑張って来てねi-185
晴れるとイイですねi-179
2010/07/10(土) 23:56 | URL | ポチ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
