子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

美原での交流試合

6/13平尾小にて練習試合をしました。
今回は平尾RAINBOWSとさつき野メイフィールドも参加です。
新チームになってメイフィールドとは初の対戦ですが、
3番の子の背が高いのには少しびっくりしました。

9番のガードマンの子も少し高かったかな?
結果としてはうちが勝ったが
あきらかにうちより上手なプレイがあった。

それは「パスまわし。」
見事にチェストとバウンズパスを使い分け、
しかもパスをもらうタイミングが中々のもの。
多分3番は左利きであろう。

だがせっかくパスまわしが上手くてもトラベリングが
かなり多かったのでそのたんびに流れが止まってしまい、
点に結びつかなかった。
トラベリングがなければやばかったかも?

10番キャプテンのシュートの時のポンプフェイクはすばらしい。
あと、目立ってないが6番の小さい子も
ものすごいよい動きをしていた。
この6番は必ずパスをもらえるベストな位置にいてる。
ただパスを出す子がそれに気づいていないのが残念だ。

さつき野はパスをまわすのがあきらかにうちより上手なので
あとはトラベリングやラインクロス、ダブルドリブルなど
こういうもったいないバイオレーションを減らせば、
かなりの強敵になる事が判った。

とはいえうちもだいぶDFがましにはなって来ているのも確か。
何回も相手のドリブルを止めていたので
以前では考えられなかった事だが・・・
欲を言えば抜かれた時にもう少しフォローに入る事を覚えたらなぁ

シュートミスが多かった。(特にユウキが)
弧を描く様なシュートが理想なのだが、低いんだなぁ~
だがそんなユウキもDFでは大健闘。
いつもは「わぁ」とか「きゃぁ」とか言ってるけど
(ちなみに今日も言っていた)
ちゃんと腰を落として横の動きに対応していた。
そして自分のマークマンは殆ど止めていた。
素晴らしい成長ぶりだ。

そしてサナ、普段からあまり目立たないが、
きっちりとDFはしてた。
ただもう少し自分を出してOFの方に参加してくれたらいいのだが
ボールを持ってもすぐにパスを出すからもったいない。

エースヒカル、コートの中でのスピードは本当に早い!
ヒカルのスピードについていくのは少ししんどかったかな?

全体的に見てみるとDFがかなり、かな~り良くなっている。
ただ不安なのは他ブロックで通用するのか?
まだまだ穴だらけなのでもう少し動きを徹底して覚えさしたいところだが
でも自分達でも自信がついてきたのではないのだろうか?
普段の情けないDFに比べて自分達でもだいぶ手ごたえはあったはず。

そしてPOPのメンバー他のチームとやるのは初めてだが、
やはりホノカ、ミノリ、チヒロ4年生メンバーが中々の成長ぶり。
ホノカも4年生であれだけ体が大きいのに本当に良く動く事。
体力がありあまってるんだなぁ

それに今回試合した事によって普段見れない欠点が色々と判った。
ミスズちゃんもゴールマンであれだけボールを取れたのにはびっくりした。
もしかしたらチサトよりとれるかも?

次回からの練習は少し変更しようと思う。
ホノカ、ミノリ、チヒロ、そして今はBigにいるヒカルでこの学年はいい感じになるかな?
あともう一人欲しいところだが果たして?

今のメンバーだとリンとリノと新入生の二人。可能性としてはリンか。
しかし実はリノおとなしく見えて、負けず嫌いなところがあって
練習中によく拗ねてたりするんだナ。
DFはわりといい動きするし、ボールを持つと動きが落ちるので
ドリブルの練習を少し徹底さした方がいいのだが、結構リノは飽き性なのだ。
でも練習してるリノはなんだか一人で楽しんでるみたいで、
あぁボール遊びが好きなんだなと思う。

新入生のユキナとサナもまだまだ可能性を秘めているのでわくわくしているところかな。
POPのみんながんばれぇ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。