子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない



日曜日も練習開始!

ブロック大会も近づき・・・その前に西陶器杯も近づき実践練習をもう少しBigのメンバーに教えたく日曜もする事にしました。

前から言っているがなんせ、声が出ない、DFが下手、パスもストレートすぎる。
もっと練習時間が欲しい、しかし土曜日は低学年がいてるのでコートは半分しか使えず、
低学年が終わるまでオールコートでの練習が出来ない。残った1時間じゃ満足な事も教えれない。

日曜日は低学年がいてないので思いっきり練習が出来る。よし!やるぞ~
Bigの他に4年生はエースヒカル、ミノリ、リン、そして珍しくホノカも2日間連続で参加。
しかし今日はこの子達に練習は合わしてられないので、この子達が6年生の練習について来てもらうしかない、だが実力のある4年生ばかりなので大丈夫だろう。

まずはシュート練習からスタート。いつもは僕がパスを出すのだが
6年のパスが悪いのでパスも含め全て子供達で練習開始。

パスは走っている人の前の方に出さないといけないのに、何度言っても人に向かってパスをだしてしまう。走っている人の後ろの方にボールが飛んで行くので
走っている人が止まってボールを取る形になってしまう。
結果、走るスピードが止まるので、ゲームの流れも止まってしまう。走る子も
パスする子が後ろに出すので全力で走らないでセーブして走るので何の意味もない。

そこから改善する事にしました。
やっぱり4年生にはきつかったかな?
いやいやこの子達には今から上級生の練習に参加してもらわないと
またあとのほうが大変だから頑張れ!

Vカットの練習も初開始!
DFにつかれてたらそのDFを振り払わないといけないのに
ずーっと付かれっ放しでしかもそれでパスをもらおうとする。
そんなパスが通るわけないでショ。
そして今までのパターンだと結果パスカットされてターンオーバー・・・情けない
この悪いくせを直さないと駄目だナ

そして、昨日3年、4年に教えた1対1をスタート。
さすがは6年生、初めはボール無しでスタートしたが、
ボールを持たしてスタートしても崩れる事は無かった。って当たり前か。

そしてスリーメンの練習も開始。
3人いてるのだから考えてコートを走らないと駄目でショ!全く

なんやかんやと練習をしていたら去年の卒業生が手伝いに来てくれた。
よく見ると去年の卒業生の他に、一昨年の卒業生、3年前の卒業生まで来てくれた。
本当に恵まれてるよ、今年の6年生は、こんなに応援してくれる先輩達がいてくれて。
自分達の部活やら勉強やらあるはずなのに。

結局マユ、ルイ、マコ、ユイ、ユウ、アヤカ、シイナ、アオイ、メグミ、カエデ
(えーとまだ誰かいてたかな?)
卒業生が来てくれるなどこんな予想外に嬉しい事などないので
急遽他の練習をストップして、卒業生VS6年生で試合開始。
有難う。また来てくれよ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
