子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

今年初日の練習は・・・

4年 ユマ、モカ、キコ
3年 ヒカル、ミノリ、ホノカ、チヒロ、マユ、リノ、リン
2年 コトハ、ナナコ、ミスズ、

今日は今年最初の初練習でした。
我が娘はミニバス積水カップの試合に出る為お休み。(下手なのに・・・)
初練にもかかわらず中々の出席率で皆元気な顔を見せてくれました。

さてさて今日の練習は、いつもやっているフロントチェンジ+今日よりバックロール
の練習も始めました。初めて練習するだけあってターンするたんびにボールがあっちこっちに
転がっていました。

そこでヒカル「こんなんしやんでいいやん」
でましたよ~毎度おなじみのこのセリフ・・・
でもさすがはエースだけあってそこそこ出来てた。
(まぁヒカルだけは前から練習をさしてたが・・・)

今日はホノカも出席なので久々に三人組が揃ってしまった。(ヒカル、ミノリ、ホノカ)
この三人それぞれ個性的なので毎度手を焼くのだが、少しミノリに変化が・・・
最近真面目に練習してるのでものすごく上手になってきてる。
やっとヒカルにライバル意識を持ち始めたか?
どういう心境の変化か分からないけど、ミノリの成長には驚かされる。
その調子で頑張れミノリ!

ホノカはここ最近休んでたのでフロントチェンジすらまともに出来てなかった。
今まで休んでた分を取り返すんだ!
しかしホノカは背が高い。
同じ3年生と並んでも頭一つ飛び出ているので5年と並んでもまだ高い。
この背の高さは茶山台スマイルのキャプテンと同じでかなりの武器になるだろう。
将来が本当に楽しみではあるがホノカよ、基本をおろそかにすると試合にでても何も出来ないぞ!

新入生のマユちゃん、まだまだドリブルもおぼつかないそんなマユちゃんが
「コーチ見て見て、さっきの練習(バックロールの事)ちょっとだけできたぁ」
っとわざわざ休憩中に見せに来てくれた。
マユちゃんその調子で頑張れ、真面目にすれば結果は後から必ずでるから。

リノちゃん、いつも「できへ~ん、むずかしぃ」とかいいながら段々出来てきているのに
まだ自分では気付いてないのかな?もっと自信を持って頑張れ。
あんだけ苦手だったDFのステップも今では平気な顔でやっているでしょ?
ドリブルも初めはまりつき見たいだったけど今では普通に出来るよね。

相変わらず元気っこ、リンちゃん今日は久しぶりの練習だね。
来てない間に知らない練習がいっぱい増えて不安になったのかな?
1人でこっそりやって来て「この練習知らんねん」
おやおや負けず嫌いのリンちゃん可愛いとこあるね
とりあえず前の子がやっているのを見ててね。そんなに難しくないよ。

チーチャン、ドリブル上手くなったね。多分家でもやっているのかな?
努力するのは良い事だよ。必ず結果に繋がるから、その調子で今度はスピードもつけて行こうね。

コトちゃんも久しぶりかな?少し左でコントロール出来るようになったかな?
右と同じぐらい左で出来る様になるべく左をいっぱい使おうね。
まだちょっと腰より上にあげるくせがあるからなるべく低くしよう。
1対1の時右や左にボールを運べるようになったね。
あとはDFのスキをついてダッシュする力を身につけようね。

ナナちゃん、今日はシュートの時ジャンプしなかったね。良かった良かった。
悪いくせはすぐに直そうね。
まだちょっと左が苦手かなぁ~?あんまり使ってくれなかったみたいだけど頑張れ~

ミスズちゃん相変わらず真面目だね。おそらく一番平均的な力を身に付けているかな?
なにより吸収力がいいね。
「このドリブル何て言うんだっけ?」って質問した時も誰も答えれなかったのに
ミスズちゃんが答えたね。ちゃんとコーチの話しを聞いてたからだね。
(答えれなかった4年生、少しは見習いなさい。2年生のミスズちゃんが答えて
何故あなた達が答えれないのか?何回もコーチは説明したはず、いい加減覚えなさい
この分だとファウルとかバイオレーションも覚えてなさそう)

モカちゃん、あまり練習に来れないけど上手なドリブルだね。
今日始めたバックロールも一番綺麗に出来てたね。少し驚いたよ。
初めての練習であそこまで上手に出来るのは素晴らしい。
あとはもっと自分を出せる様になろう。ちょっとおとなしすぎて残念。

ユマちゃん、DFはユマちゃんが一番上手だね。
あそこまでべったり張り付いたらよほどの事がないかぎり抜かれる事はないよ。
あとはDFに付くまでの相手の動きも予測出来る様になろうね。
ユマちゃんがDFに付くまでに相手は抜きにくるから。

キコちゃんいつも大人しいけど実は走るのはキコちゃんが一番早いのをコーチは知ってるよ。
でもキコちゃんの走りにボールがついていってないから、
ドリブルの時はどうしても遅くなっちゃうね。
頑張ってドリブル練習しようね。走るだけなら6年にも勝てるはず、
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。