子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

昨日は今年最後の練習・・・・

今年最後の練習でした。
いろいろ考えましたが楽しくやろうと思い、少し練習したあと全学年混ぜた試合をしました。
ちびっ子達は自分達の練習が終わった後帰るので、中々先輩お姉ちゃん達の試合を見る機会がありません。
5.6年も普段味方だった仲間が敵になるので良い刺激になりました。
ただ同じチームのちびっ子達をほったらかしにして試合を進めてしまわないか不安だったのですが
さすがお姉ちゃん達!ちゃ~んとちびっ子達にボールを渡していました。
(中には試合にムキになっている子もいたが・・・闘争心の表れということにしましょう。)
4チームに分けることが出来ました。くじ引きでチームわけをしてゴールマンガードマンも
チームの中の誰がするかではなく、くじ引きで決めました。
普段ゴールマンしかする事のないユイ、マコ、ガードマンしかしないナミ、ミキも
コートの中で楽しそうにしていました。
僕も普段お目にかかったことがないナミやミキのコートの中でのプレイや笑顔に驚きました。
そしてユウ・・・「ガードマン面白いやん私ずっとガードマンがいい」
おいおい・・・今日はともかく普段試合しに行くときはコートの中でその積極性を出してくれよ
そして広いコートの中をドリブルで走り回るヒカル、やはり止められる・・・
でもDFは中々上手だった。しかしヒカルよ、いくら姉妹でもお姉ちゃん相手にあんなあからさまなファウルは駄目だ。
ナナちゃん、スローインの時必ず来てくれたね。あれでOK
5.6年もちゃ~んとナナちゃんに譲ってあげてたね。
ミノリ、良く頑張ってたやんシュートもあともう少しやったなぁ
ユウキ・・・試合中に「ひぃやぁ~」とか「うおっ」「とりゃ~」とか叫ばない
モエ、6年に混ざってサポート出来てたやん、全然大丈夫やったで。
だからパスを回してくれたんやで、
とりあえず子供達お疲れさん、6年生は年明けから試合が続くけど気を抜かないこと。
あなた達は技術的にはとてもいいものを持っている。ただほんのちょっとの事やねんで。
けどDFは本当に練習しなさい。あれじゃ素人と変われへんで、みんなそこそこ背も高いし
他のチームの監督さんから羨ましいって何回か言われたで。
上野芝杯必ず勝つと言う気持ちで臨むこと。気持ちで負けるな、必ず勝つと言う決意が勝利に繋がるんや。
5年生、来年はお前達の出番やで、(まだPOPSTARSとしての試合は残っているけど)
中央で6年が負けたシューティングスターや最強チームリリースに渡り合えるぐらいに・・・
(いやいや同じ小学生や)ぜひ勝って欲しい!まずはパワーズに勝ってリベンジを果たす。
その為には練習方法を少し変えます。(ちょっときつくなるで)
頑張ってやぁ
コメント
明けましておめでとうございます
だいごくん☆
明けましておめでとうございます。
何やらバタバタしてる間に、年が明けてもう5日やね。
年明けから色々と試合があるのでは?と思いますが寒さも厳しくなって来ましたので、子供さんのケガ、又審判をされる時など気を付けて下さいね。私も寒いのが苦手で、チーム持ってる時は、毎回お弁当タイムに『耐寒訓練ちゃうのに…』と保護者皆さんに訴えまくりでしたわ。
今から思えば懐かしいですが…益々歳です。
もう無理☆
まあ今年も昨年に引き続き、連盟の業務を遂行しますので、ご協力お願いします。
新2級審判員!走って走って、ダメ出し貰って、ひたすら吸収して、成長して下さいね。
☆期待してます☆
では今年も宜しくお願いします。
2010/01/05(火) 23:45 | URL | ぼたんです #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。