子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


12月20日の交流試合の結果は・・・

20日交流試合をしました。
参加チームは登美丘西、向丘、福泉東、美原北です。
試合結果は
美原北ー向丘=33対36、美原北ー福泉東=27対42、美原北ー登美丘西=22対43
予想通り全敗、情けない昨日の練習を見てたら仕方ないかな
勝つ意欲と言うか緊張感なさすぎ。各試合が終わった後でも笑ってお喋り。
(他のブロックのチームと対戦してもどうせ負ける)見たいな劣等感でも持っているのか?
これが同じブロックのRAINBOWSなら泣いて悔しがるのに
負けた原因を考えなさい。はっきり言ってDFが甘い、抜かれすぎ。
自分のマークマンに付くのは当たり前だがゴール付近で誰かが抜かれたら、
すぐにフォローに入る事。「そうしたらパス出されて点入れられるやん」
まずはボールを持っている相手を止めるのが優先だ!フォローに行ったら他の誰かが
代わりにDFに行く(チェンジ)方法もある。(って言うか当たり前だが・・・)
DF時の連携プレーが悪すぎ。まだまだ指導不足のせいでもあるが・・・子供達ごめん
ユイ、負傷してるのに良く頑張ったね。ユイが捕りにくいボールを台から落ちそうに
なりながらでも捕ってくれるから点数に繋がるよ。指ちゃんと冷やすんやで。
マコ、大きい声で良く指示が出せてたね。マコのその声が皆の頑張りに繋がるよ。
これからも大きい声でファイト!
シィナ相変わらずベストな位置でゴール付近にいるね。シィナのおかげで点が増えていくよ。
リナ、キャプテンとして良く動いてたね。しかしバテバテやったなぁ
あの素早い9番にだいぶやられたなぁ。キャプテンがやられるとチームの士気が下がるから頑張れ。
ナミ、ミキ、ガードマンとして良くカットしたね。あなた達のおかげでだいぶ点が抑えられたよ。あなた達みたいに
背の高い子は、相手チームにとってかなり脅威だから
ユウ、もっと頑張ろうか、ユウの実力はあんなもんじゃないはず、相手にびびりすぎや。自分のモチベーションを
さげすぎやなぁ、いつものユウなら相手がびびるぞ。自信を持ちなさい。
あと皆頑張ってる子もいたが緊張感なさすぎ、悔し泣きするぐらい真剣に試合に臨みなさい。
あとからこっそり試合を見に来てた5年生、来年はお前達が主役だ。お前達がボロボロにやられたパワーズが
目の前にいたぞ。リベンジを果たしなさい。その為の舞台は用意するから。そして先輩達の仇もとりなさい。
お前達は今の6年生よりもっと上手くなる。そう信じている。そしてその為ならコーチはどんな苦労もしてみせる。
・・・まずは練習をふざけないで頑張ること!
コメント
頑張れ若者!
だいぶ苦戦したり、キラキラした未来を見つけたり…。
ポートの指導は難しいけど、楽しみもいっぱいですね。
あ。さぶちゃんは指導、ほぼしてませんので(笑
一緒に遊んでばっかりです。あは
若さで果敢にアタック25!ですよ(笑
色んなチームと一緒に練習したり、
子どもタチに刺激を与える機会があればいいね。
そのお相手をスマイルが出来ればいいな♪
2009/12/22(火) 19:49 | URL | さぶこ #mQop/nM.[ 編集]
リンク張りました
こんにちわ
リンクを貼らさせていただきました。
今後もよろしくお願いします。
2009/12/29(火) 12:24 | URL | HAMADERA新米監督 #-[ 編集]
Re
訪問有難う御座います。
こちらも新米監督さんの方にも訪問させて頂いてますが、
なにぶん奥手なもので中々通じる勇気がありませんでした。
今丁度更新中だったのですが新米監督さんから来て、
驚き、喜んでいるところです。
僕もすぐに張らさせてもらいます。
まだまだ僕も新参者ですが、これを機に今後も宜しくお願いします。
ブログの方も作ったばかりで僕の知識の浅さで分からない事だらけですので
ご不満ご指摘などあれば容赦なく教えてもらえたら助かります。
今後も宜しくお願いします。
(追伸)同じブロックのRAINBOWSと先月対戦したそうですが、
うちのチームもぜひ宜しくお願いします。年明けからあちこちに
交流の申し込みに行こうと思ってたので厚かましいですが一番手に申し出て見ました。
おそらく東ブロックの方かな?とは思ったんですが(僕が東ブロックの監督さん以外あまり
知らない為)僕も勇気を振り絞ります。そんなに強くないチームですが試合回数が少ないので
試合慣れと自分達の弱点を自ら把握して苦手練習の意欲に繋がればと思っています。
> こんにちわ
> リンクを貼らさせていただきました。
>
> 今後もよろしくお願いします。
2009/12/29(火) 13:26 | URL | 燃えるコーチ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
