子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

練習の成果あり!

最近1対1も子供達少し変わってきました。
僕は子供達に「常に試合をイメージして練習しなさい、試合の為の練習なのか?練習の為の練習なのか?そのプレイはこの練習では通用しても試合で通用するのか?」
っと言っています。
そして1対1はなるべくスピードではなく技術で抜きなさいとも言っています。

キャプテン、最近視線のフェイクをよく使います。
そこから、チェンジオブペース、ロッカー、ドライブまでディフェンスを崩す事にようやく理解し始めたようです。
コースがあいてるのにそこを攻めず、わざとディフェンスを引き付けるあたりは余裕か意地悪なのか分かりませんが、
もしかしたらあそこでヘルプが来ると想定してたのなら大したもんだ。
どんな試合のイメージをしてたのか聞けばよかったかな?

体験の姉弟の1対1も中々様になってましたね。
トラベリング?かめへん!
ダブルドリブル?かめへん!
シュートまで持っていけなかったのが残念ですが、それでも何回かは抜けたんですよね~あれはレイアップでいってほしかったのですが、止まっちゃったらディフェンスに追い付かれるよねf(^_^;
「頑張りましたで賞」を送ります。

末っ子の妹ちゃん、ちょこっと練習してはパパのところへ行き、ちょこっと練習してはお姉ちゃんのところへ行き、
本人それなりにマイペースで頑張っております(^-^)
その様子を見てたらとてもなごみますね

うちの息子は1対1で抜けないのでミドルショットばかり打ってますが、これがまたよく入るんですよ。
シュートを決めて褒めてやりたいところですが、でもあれは逃げのプレイなので試合では全く通用しません!

他のメンバーもキャプテンがこざかしい事をするので次第にディフェンスも重心を下げる様になってきました。
いい傾向と言えばそうですが、当たり前と言えば当たり前なんですよね。
まぁここもポジティブに考えましょf(^_^;
今日の練習はええもん見せてもらいました。ι(`ロ´)ノ
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。