子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない



もうすぐ大会です。

来月に入ると種目別大会が始まります。ミニバスとジュニアが
同じ時期にやる大会で、決勝戦には同じ体育館で
ミニとジュニアの試合が見れます。

その大会に向けてニーちゃんズもネーちゃんズも猛特訓です。
モコ期待のニーちゃんズのキャプテン、まだまだ荒削りですが、
少しずつ上達しています。
チーム練習の他にモコが個人指導をしてるので、練習試合では
そこそこの動きをするようになりました。

かといってまだまだ本番で通用するわけではありませんが、
本人がかなりやる気なので大会までにもっと伸びるでしょう。
そして、ネーちゃんズも数人に個別で指導してるので、
その子達のシュート成功率はかなりの確率です。
かなりいい加減だったシュートフォームを徹底的に矯正して
下半身の使い方からフォロースルーまで、それこそ
何十回もやり直しさせました。

その子達は他のネーちゃんズと比べると明らかにフォームが
違うのが素人でも分かるほどしっかりしてきましたので、
後は今後も正しいフォームでシュート練習を欠かさなければ
そこそこシュートは入る様になると思います。
これから随時他のネーちゃんズも個人スキルを上げる練習を
していかないとネ。

元気いっぱいのチビちゃんズ、走るだけなら
ニーちゃんズやネーちゃんズにも負けません。
動きも段々バスケらしくなってきました。
特にチビちゃんズコンビはお互いがライバルであり、
チームメイトでもある。
1対1になるとお互い本気モードで結構見応えがあり、
可愛らしくもある。

しかし、あくまでもチビちゃんズです。
少しでもテンションがさがったりすると、
スネ子に変身します。
この前もモコに泣きついて来たので
ケンカでもしたのかな?と思ったら
どうやらキャッチミスで突き指したらしい。
まぁそう言うこともあるよネ

賑やかな子供達ですが、モコにとってはみな可愛い教え子達です。
次はどんな事をしでかしてくれるかな?

モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
