fc2ブログ
≪ 2013 06                                                2013 08 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

昨日は学校の近くの神社でお祭りがありました。
試合が終った後、解散してから、用意をして
お祭りに出かけます。

当然、ネーちゃんズもちらほらいてました。
「あ!コーチや
「ホンマや、こ~ちぃ~
おぉ、普段スポーツする姿しかみてないから分からんかったが、
普段はガサツなネーちゃんズもさすがにオシャレしています。
特に浴衣姿がよく似合っていて、「馬子にも衣装」とはこの事か・・・

「おぉ良く似合ってるやん、女の子見たいに見えるで?」
「だってぇ女の子やもん。」
それは分かっていますが、どうやら皮肉は通じないみたいですナ。
「どう?この姿
「うんうん、カワイイ、カワイイ、」
「こ~ちぃ~一緒にまわろぉ~」
「よっしゃよっしゃ、」

数名のネーちゃんズと一緒に境内を回ります。
まぁしかし色んな出店があるものです。
去年も書きましたが、最近の祭りはキュウリが売っています。
キュウリですよ?キュウリ・・・美味しいのかな?
ま、子供達は美味しそうに食べているので美味しいのでしょう。
モコはやっぱり漬物にして食べた方が美味しいと思いますが・・・
特に泉州の水なすの一本漬け、モコの大好物です。
これとビールがあれば最高!

お?向こうから別のネーちゃんズ発見!
「あ!こ~ちや~何でぇ?」
「何でって、そりゃコーチかって祭りぐらい見に来るわ。」
「こーちぃ~何か買ってぇ~」
「よっしゃよっしゃ、何が欲しいんや?」

この辺の無邪気な所はやっぱり子供なんやなって思います。
時折、保護者の方にも遭遇します。
やはり気になるのが子供の試合の様子でしょう。
「今日の試合、うちの子どうでした?」
「いやぁ~良く頑張ってましたよ。これからどんどん伸びると思います。
他の6年生よりだいぶ入部が遅かったのに、今ではあまり差がないですからねぇ~
かなり運動神経がいいんだと思います。」

お母さん、我が娘褒められてかなり嬉しそうでした。
でも、お世辞ではなく、ホントにこのお母さんの娘である
ネーちゃんズは、かなりいいものを持っている。
以前少し言いすぎて泣かしてしまいましたが、
この子のポテンシャルはかなりのものでしょう。

キャプテンも発見!うちのチームはキャプテンが一番ガサツなのに
そのキャプテンがえらい可愛らしいカッコウです。
「お?なんやその可愛らしいカッコは?女の子みたいやん。」
「もぅ~女の子やもん。」
「間違えたらあかんから(女の子に)・・・着替えてき・・・」
「どういう意味?」
「あぁ・・み・・みちがえる様に可愛くなったなって・・・・・」
(ふぅ、ちょっとスネかけてたな。危ない危ない。イジリすぎたか。)

・・・しかし性別は確かに女の子ですが、普段のガサツな態度は
誰も女の子と認めてくれへんと思うのだが?
ま、スポーツやっている時とプライベートでは
きちんと区別しているのでしょう。

少し回るとくじ引きがあり、一緒に回っていたネーちゃんズ
みんなするようです。
なんか、「なめこ」って言うキャラクターのハンマーや剣なのですが、
・・・モコは不思議に思う。
「なめこ」ですよ?どこが可愛いのだかさっぱり分かりません。
しかもハンマーや剣は普通男子が欲しがるものでは?
しかもさっそくそれでチャンバラしてるし、

結論・・・外見はともかく、やっぱりうちのネーちゃんズはガサツな男子です。

「あ!コーチやぁ~」
おっとまた別のネーちゃんズ登場。
「コーチぃ~喉乾いたぁ~」
「あ!うちも~」
おぉ、いきなりおねだりか、
「そこのジュース屋さんで好きなん飲みなさい。」
「やったぁ~ありがとう、こーちぃ~」
「その代わり練習頑張るんやで!」
「うん

・・・しかし普段の練習時の時と違い、こうやってプライベートで会うと
一人一人個性があります。
さて疲れたから帰るとするか、ネーちゃんズの意外な一面も見れたし、
残り一週間切りました。ネーちゃんズ、大会予選頑張るんやで。



審判のスキルが少しはアップすると思います。
現在の閲覧者数:
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -